--年--月--日 --:--


川奈お泊り旅行♪ ちょこっと観光?編

2014年08月25日 22:48

川奈お泊り旅行の続きです。

小田原港~前夜祭編 →こちらから
ランチ~お誕生日編  →こちらから


6月13日 旅行最終日


旅行3日目は 天城越えか城ヶ崎か・・etc. 観光をして帰ろうと 色々と考えていましたが・・

車で来なかった息子を送るために・・その計画はパ~です。 (理由はランチ編に)

伊豆

旅行二日目(6/12木曜日)に 三島まで移動の際に見つけた

いで湯っこ市場

ただ 帰るだけではつまらないので・・・寄ってもらいました。


伊豆

入口に大きな柏葉あじさい・・・立派~

店内には お花が沢山~それに激安。切り花も激安です!!


続いて 通りかかった

伊豆

大仁まごころ市場

こちらにも 寄りました。

前日の移動の際に車窓から眺めた時には 開店を待つ人で行列ができていたお店
この日やってきた時間は開店から1時間余りでしたが・・ すでに野菜は品薄。。。


ちょこっと野菜を買って 三島方面に向かって走っていると
車道沿いに 牧場 次の交差点右折 ここから10分 なる看板・・

後部座席から 目ざとく発見した私は

もちろん 行く~~ と叫びました。

伊豆

大美伊豆牧場


信号のない山道の10分の長いこと・・・

ようやく 到着。
ちなみにこちら方面によく来ると言う息子も・・何度かトライしたそうなのですが
方向音痴の彼は一度もたどり着くことが出来なかったそうで・・着いた時には感動してましたよ~


伊豆

駐車場に車を停めると・・・見えるところの牛舎は廃墟状態・・・・
今年の大雪で潰れたのかしら?


伊豆

本当に営業しているのかしら~?と半信半疑で売店のある方へ行ってみると
営業していました~
奥の方から 牛さんの鳴き声も聞こえてきますが 部外者は立ち入り禁止で牛さんは見られませんでした。

伊豆


息子と私はソフトクリーム
主人はアイス(抹茶)

ソフトクリーム・・とっても美味しかったです。
アイスは抹茶が濃厚。。主人曰く静岡だから抹茶にしたそうです・・・

ちょっと暑かったけど 景色がとっても良くて・・
観光気分も味わえて 寄り道して良かった~


この後・・車の中で爆睡の息子・・

私は ランチのお店をスマホで検索。。。

晴れて気温も上がってきてます、アリタバを車内に残すことは出来ません。

アリタバも一緒に入れるドッグカフェで検索すると 1件ヒット~!

ドッグカフェ

かふぇ そーにょ さん

駐車場に停めて 息子を起こすと・・・「何でドッグカフェなんだと~」 とクレーム

アリタバの為に決まってます! ヘヘヘ・・寝てるからだよ~


とってもおしゃれな外観です。 ステキ~
タバサも 「早くお店に入るでしゅ~」 ってリードがピンと張るほど引っ張ってますよ~


ドッグカフェ

奥のソファー席に案内されました・・
そのおかげで 後からやってきたワンコに吠える事もなく 大人しくできました。

息子の授業まで1時間あるから大丈夫と思ったのですが~
こういう時に限って・・予習があるから学校に早く行かなくちゃ・・とか言い出す。。 普段、予習なんかしないくせに・・


ワンコメニューもあったけど・・時間がないので 諦めました。


ドッグカフェ

私は パスタランチから ベーコンとアスパラのパプリカクリームパスタ ドリンク、サラダ付で1000円とリーズナブル


ドッグカフェ


主人と息子は プレートライスランチから  タンドリーチキン こちらはワンプレートに野菜が盛られているのでサラダは無し。
料金は同じです。 美味しかったそうですよ~ ご飯の量も多いので ワンコの居ないサラリーマン風の方も食べに来ていました。

壁に 富士山の被り物が~さすが・・静岡だね!

タバサに被せてみたかった・・・ププ。。


ドッグカフェ

息子に ブーブーせかされて・・・ゆっくり食べられなかったです~

カフェの滞在時間30分・・・どんだけ 急いで食べたかわかるでしょ~

お店の方が アリタバの写真を撮って下さりました。。

可愛い写真が お店のHPに載ってます。  是非、見てみてくださいね~ こちらから

お店の前でも ささっと記念写真を撮って 急いで車に乗り込み・・学校に急ぎます。

もうすぐ 学校って時に。。

息子が・・・「僕のせいじゃないからね・・」 って言い出す。。

なんだと思ったら・・・

授業。。。休講ですって~ 

今はネットで見られるんだから・・・もっと早く確認してよ!

私の時代みたいに・・・学校に行ってから掲示板で知るとかいうんじゃあるまいし。。。まったく・・


3限が休講になったから、4限は代返を頼めるとか言って・・
結局 一緒に家まで帰ることになりました。。。


朝・・チェックしてくれれば・・川奈方面で観光してこれたのに。。。 バカムスコ・・

鎧塚

いつもの様に 鎧塚ファームさんにやってきました。 

息子は 初めてで 喜んでましたが・・ 普段と変わらないじゃないか!!

青空で 海もとってもきれいです。アリタバも気持ちが良さそうですね~


鎧塚

ただ・・・風が強い。。

鎧塚

強風にも負けずに テラスでケーキを頂きますよ!

鎧塚

風が強いからでしょうか?
ケーキが紙皿に乗っていません。。。

この後・・大変なことに・・

紙皿どころの騒ぎじゃありません。。。

ケーキが飛ぶ~~

やっぱりゆっくり食べられませんでした。。 そういう日なのね・・

アイスティーを頼んだ息子・・紙コップのアイスティーを見て

「少な!試飲みたい」 と言っておりました・・ (少し飲むと 紙コップも飛ばされそうでおさえてました・・)
ケーキは美味しいと満足してましたよ~


楽しい旅でしたが・・
やはり 疲れてしまい、この後 主人は帯状疱疹になってしまいました。

3部構成にしても 全編・・長くなってしまいました~

最後まで お付き合いありがとうございました。

スポンサーサイト


コメント

  1. えつ | URL | -

    わぉ~学校・・・休講だったのですねぇ(笑) 
    僕のせいじゃないからね・・・の息子くん~可愛いです。
    確かに、急に休講は、僕のせいじゃないものね~(そうよね~うんうん)
    けど、一緒に鎧塚ファームも行けてよかったですよね(^^)
    アイスティーって紙コップなのは知らなかったですよぉ(^^;;;

    いで湯っこ市場~お花が沢山あるとテンションあがりますよねぇ~(^^)
    私も近くに行った時は寄ってみたいです~(^^)

    大仁まごころ市場~ここだったら、寄ってもらえそうな距離かしら・・・
    とおもいつつ、私も後で旦那様に打診してみます(笑)
    牧場のソフトクリーム~食べたいですぅ~、けど、きっと・・・
    私もたどり着け無さそう(笑) 
    道の駅 伊豆のへそあたりまでだったらたどりつけるかな・・・(笑)

    気になったのが、、、被り物(ランチのときの)売り物だったのでしょうか???
    看板犬ちゃんのだったのでしょうか・・・???
    アリサちゃん、タバサちゃん、試着しなかったですかぁ~・・・
    あっっっ今回はそんな時間無かったんですよね・・・30分の滞在ですものね。
    そして~お店のブログ、見て来ましたよん。
    アリサちゃん、タバサちゃん~とっても可愛いです!!! 美人親子ですものね☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aritaba.blog46.fc2.com/tb.php/281-6bd1078a
この記事へのトラックバック


最新記事


