--年--月--日 --:--


極楽湯

2014年08月22日 12:05

昨日 8月21日 (木曜日)


湯

お昼から 温泉に行ってきました~

主人の帯状疱疹に温泉が良いと思っていたところに・・ポストに割引券が入ってました。
これは 行くっきゃないでしょ~

久々の極楽湯。。


平日だと言うのに~駐車場に車が一杯~
お昼時なので、入浴後にお食事してる人で お食事処も人が一杯~
みんな。。。仕事は?? 自分たちの事を棚に上げて・・

湯


数年前の 体調が悪かったころは 温泉にも入れなかった私。。 浴場に行ってすぐに具合悪くなって出てきちゃうなど。。
主人と行っても 主人も私の事が心配で 浴びるくらいで 様子を見に出てくるとい状態でした~


最近は 体調が良いので・・多分平気!
ゆっくり 入ってきていいよ~って言ったら・・主人ったら・・1時間くらい入ってました

私は20分くらいで 出ちゃうので・・・
すっごく 待たされました~~~


湯

ビールを飲んでいいよ~って言われたので・・昼から生ビール 頂いちゃいました。
メニューに樽生ってなっていて・・・・主人が発泡酒じゃないかな?って言うので 
お店の人に 本当にビールか・・発泡酒じゃないか確認しましたが・・

ビールだと言うので 信じてオーダー

でも、味が・・・違和感。。本当にビールかな???

サラダは シーザーサラダの ダブルサイズ・・
3~4人前にしましたが・・その割に少ないかも。。 (レギュラー480円がダブルで690円 お得です)

湯

ビールには やっぱり餃子!

単品で注文したのですが・・60円もお得なセットがあるらしく・・お店の人がそれにしてくれました。。ナイス!


湯

それがこれ!どこに載ってたのですか~?って聞いちゃいました・・
今見ると 80円プラスでエクストラなんちゃらに変更できるって・・それならビールだったかな??ザンネン


湯

私は居酒屋メニューで飲んでますが~車の運転のある主人は 普通にお昼ご飯

てんぷらせいろ十割そば 850円

こういうお店で十割って珍しい~てんぷらの量も多かった。。


湯

締めは 甘味かな・・

どれしよう・・・・


湯

黒蜜きなこ にしました~
これが すっごく美味しかった。。


湯

主人はと言うと・・・・8月末まで通常240円のところ150円だと言う ソフト

マンゴーとのミックス


湯

入口の所にある お野菜を買って帰ってきました~

外に出ると・・地獄のような暑さ。。。


湯


家に戻る前に ニッサンに寄り道。。。

試乗すると 嵐のクリアファイルがもらえるってCMやってます。
第一弾の 赤いタイプのも貰ったのですが・・今回は白いタイプ。

ディーラーの方に 今日はどのようなご用件ですか?って聞かれるので・・

試乗すると 嵐のクリアファイルを貰えるってCMで見たのですが~って正直に言います。
最近は お互いの為だと思って・・・はっきり言います!


湯


ディーラーの方も 応対が面倒なのでしょう~
特に気になる車種がないなら 試乗しなくても差し上げますと・・すぐに下さります・・・・

そりゃそうでしょう~
新車のオデッセイだし~

でも、一応・・・
エルグランドを検討したので~顔見知りになった営業マンさんもいるのですが・・
昨日は居なかった。

その方も感じが良い方ですが~昨日の人もいい人だった。




家に戻って 夕方まで寝てしまった~

温泉!良いです。。。
久しぶりに体が軽い・・・・・
疲れが取れました~

さ~~仕事 がんばるぞ~
スポンサーサイト


コメント

  1. えつ | URL | -

    極楽湯~私も以前は会員カード持ってました~(笑) 
    今は上星川の満点の湯~ばかりなので極楽湯は行ってないのですが
    やはり近くの天然温泉は良いですよねぇ~。
    箱根日帰り温泉とかは・・・帰りが凄く面倒になり、眠くなっちゃう
    んですよねぇ・・・(笑)
    近くの天然温泉、我が家から国道1号を真っ直ぐ行ったところにラクスパ
    なるものが出来ました。未だ行ってないのですが。。。今度、行って見たいと
    思います(^^) 極楽湯の系列???なのでしょうかね???

    やっと週末ですねぇ~。まだまだ暑いですねぇ~。。。
    確か天気予報で金曜からは少し涼しくなるって言っていたのに・・・
    ん・・・まだまだ残暑ですね。

  2. リッキーmama | URL | -

    こんばんは~♪

    温泉に入って、ビールを飲んで、美味しい物をたらふく食べて…
    夕方までお昼ね。最高の骨休めになりましたね。

    温泉に入ると気分が悪くなる体調も改善されてよかったですね。
    今年に入って、よりパワフルに活動されてますね~。
    元気が何より!

  3. 猫の恩返し | URL | -

    Re: タイトルなし

    えつさん コメントありがとうございます。

    ここの極楽湯は実家の近くで・・できたときにカードを作ったのですが、まだ使えました
    我が家も5年・・いや~もっとかな~振りでした。

    上星川まで来るのですか?
    えつさんの所からだと・・ちと・・遠いような気がしますが
    どうなのかな~?
    何となく・・我が家の方が近いような気もします。

    箱根も良いですね~
    わんこが居ないときは 良く行きましたよ~
    木曜日のお出かけの時も ワンコがいなければ 温泉によれるのにね~って毎週のように話してました。。

    ラクスパって 極楽湯にポスターが貼ってあったかも~

    うんうん。。今日も暑かったです・・
    早く涼しくなってほしいです~

  4. 猫の恩返し | URL | -

    Re: タイトルなし

    リッキママさん コメントありがとうございます。

    リッキーママさんともランチをと思いながら・・・
    家族で出かけることばかりでゴメンね・・

    温泉も何の問題もなく入れてよかったです~
    実はちょっと不安だったのです・・

    今日は 夕方にシャワーを浴びたときに 体がスベスベでした・・
    温泉効果・・肌にもありました。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aritaba.blog46.fc2.com/tb.php/278-7f507467
この記事へのトラックバック


最新記事


