--年--月--日 --:--


久々の歯医者~弘明寺観音

2014年08月21日 10:28

昨日 8月20日 (水曜日)

久しぶりの歯医者の日 
3か月に一度の定期健診です。 

弘明寺

歯医者の後に 弘明寺観音にお参り

日差しが強くて 白とび。。。


弘明寺

添え護摩木祈願をして 身代わり地蔵様にお参りです。
朝、タバサの患部に当ててきた手拭いを お地蔵様の胸に当てます。

御利益ありますように・・・・・


弘明寺

午年の御開帳の時に 結ばれるというロープのようなもの・・・
前に どこかのおばさまが・・このロープを手繰って本堂の方まで歩いていたので
真似して ロープを触りながら歩いたら・・・摩擦で手がアチチに・・

弘明寺

お線香の煙で 仏様に願いが届くというので・・・
初めてお線香をあげてみることにしました。


弘明寺

身代わり地蔵尊にあげればよかったのかな~

今度はそうしようっと・・


弘明寺

弘明寺観音を出て・・・京急弘明寺駅の方へ 坂を上がって行きます。

水曜日は商店街は定休日で お休みのお店が多いのです。
駅の近くに 評判の良い イタリンがあると言うので・・・
一人ランチをしていこうと思い・・暑い中を頑張って歩きました。

行けば分かると思った私がアマカッタ

結局 これだと思うお店がなくて 引き返すことになりました。

時間は 12時前・・・

一番 暑い時間です。

こんな時間に外を歩くことのない私は もう限界!!!

弘明寺

商店街のアーケードの中は少しはましかとお思いでしょうが。。。
風が無いから 暑いのです。。

弘明寺

鎌倉街道にある 若宮八幡宮のお祭りがあるようです。
何年かに一度 大きなお祭りがあるそうで それが今年のようですよ。。 (歯科衛生士さんより)


弘明寺

ほとんどのお店がシャッターが閉まってます。


いくつか 一人で入っても良いかと思っているお店があって
カレー屋さんと窯焼きピザのお店なんですが~
なんと!2軒とも開いてました、

朝抜きで お腹がペコペコで・・(目が覚めたのが7時半で食べる時間がなかった)

入りたかったけど・・・
余りの暑さに 限界で~ちょっと離れた所に車を停めてるので・・
一路 帰りましたよ~

カレー屋さんは人気で・・いつも満席なのに。。昨日は空席があったし~残念!
でも、あの暑さの中・・かれー食べたら死んだね。窯焼きピザも店内が小さいみたいなので
ピザ窯の近くの席なんかに座ったら 地獄!
正しい判断だったかも・・・

弘明寺

家に帰って まず・・
タバサに手拭いを当てましたよ~

弘明寺

御利益ありますように


スポンサーサイト


コメント

  1. リッキーmama | URL | -

    こんばんは~♪

    毎日毎日暑い日が続き、そろそろ涼しくなってほしいですね。
    お散歩も毎日出てはいるものの、早朝にささっとしか行けず…
    運動不足になりそうです。

    タバサちゃんの方も少し変化があったようですね。
    手術を延期されている間、色々と考えられた事もあると思います。
    よりよい選択肢が見つかるといいですね。

  2. えつ | URL | -

    タバサちゃん、またシコリが小さくなりますように~(願)
    暑い中、ママが御参りしてくれたのですものね~ご利益有りますよぉ~!!!

    弘明寺商店街~今度は寄ってみたいと思います。
    凄い興味深い商店街でかよねぇ~、面白いお店が沢山、有りそうですものね。

    カレーやさん、美味しそう~。ビザもあるのですかぁ~、きゃーーー行きたい!!!デス。
    駐車場も教えて頂いたし~カレー食べに今度は行きたいです☆

  3. 猫の恩返し | URL | -

    Re: タイトルなし

    リッキーママさん コメントありがとうございます

    本当に毎日暑くて嫌になってしましますね~
    お散歩出てるだけ偉いです~
    私とタバサは寝坊してるので 置いてけぼりです・・
    主人とアリサで早朝に行ってますよ・・・
    タバサは7時過ぎないと、目が覚めないのか・・ちょっと遅めで7時過ぎに出る時だけ着いていきます。
    私とタバサは運動不足です。

  4. 猫の恩返し | URL | -

    Re: タイトルなし

    えつさん コメントありがとうございます。

    カレー屋さんはコスパが良いみたいで・・
    ワンコインで食べられて量も多くて美味しいみたいです。
    ピザ屋さんは 一人でも入りやすいかな~って感じで・・
    歯医者に行ったついでに 一人でも入りやすいかな~って思っていたのですよ。

    なので・・わざわざ交通費をかけて来るほどでもないかもです・・
    最近、カンレー屋さんって多くないですか?
    似たようなお店がいっぱいあって 区別がつかない私です。。

    お豆腐屋さんは水曜日も開いているので 油揚げを買ってきたかったのですが~
    暑くて、あきらめました。。
    凄い汗で。。熱中症になっちゃうかとおもいましたよ。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aritaba.blog46.fc2.com/tb.php/277-792d879b
この記事へのトラックバック


最新記事


