--年--月--日 --:--


川奈 お泊り旅行♪ 小田原港~前夜祭編

2014年08月18日 20:00

タバサが告知をしていた 6月11日からの2泊3日のお出かけです・・

6月12日は 主人の誕生日
息子も一緒にお祝いするために 以前にも借りた川奈のマンションをお借りすることにしました・・

前回・・ 1泊2日のハードスケジュールで 疲れに行ったようなものだったので・・
今回は 前ノリで 2泊3日にしました。

初日は 観光を予定していましたが・・
連日のディーラー巡りで クタクタ・・
このお出かけの前日に 車の契約をしたくらいですから・・・


むしろ。。私も主人も この旅行をキャンセルしたかったくらいです・・
息子が楽しみにしてるので・・仕方がなく出かけた感じもあり・・


なので・・朝はゆっくり出かけて

小田原でランチ

小田原

わらべさん

行列の店もありましたが アリタバが居るので 駐車場完備の空いてるお店をチョイス

小田原
 
私は 大エビとカニコロと地魚のミックスフライ 1680円 
地魚は もちろんアジフライです。

プラス料金で あら汁 蟹汁に変更可

小田原

主人は 今日のお昼膳 (日替わり定食のようなものですね~) 1500円

鯵、マグロほほフライとまかない刺身

カマボコ 卵焼き シラスおろし も付いてます・・

アジフライは やっぱり沼津の方が美味しいと思うわたし・・・


小田原
 
弱くても勝てますのロケ地である 小田原港
ロケ地巡りと言うほど大げさではないけど・・
ちょっと 歩いてみました。。
アリタバも一緒に散歩出来たらよかったけど・・小雨が降っていたので~車の中で待っていてもらいました・・・

ここがあのシーンの場所かな~とか 思いながらパチリ・・


西湘バイパスでもPAに寄ったりしたけど・・・
雨でアリタバは出せない。。。

こういう時に 車の中にトイレがあると安心。

天気が悪いので どこにも寄らずに一路マンションに行きましたよ~

リビング

リビング

和室

和室


キッチン

キッチン

個室

個室


角部屋なので とにかく窓が多いのが良いですね~
トイレや廊下にも窓があります・・・

空気の入れ替えをして エアコンを動かし、チャチャット掃除を済ませます。

もとろん、アリタバは邪魔なので 車の中で待機中。


一通り終わった所で、地元のスーパーに夕食の買い出しに出ました。

前回 来たときは小さなスーパーしか見つからなくて・・
あまり惣菜が無かったのですが、今回は大型スーパーを発見しました。
何でも揃っていて マンションからも近くて便利!
近くのコンビニの場所もチェック!
2度目だと違うね~

スーパーでは 土砂降りで・・・
傘をさしていても ずぶ濡れになっちゃうほど・・・

でも、そのおかげで車内にアリタバを残していても 暑くなる心配もなく良かった・・・



トイレのセッティングもOK

小田原

ようやく アリタバもお部屋に入れてあげられました・・・

長い間 車の中で疲れたね~

小田原

アリサが酔うので 食べさせるタイミングを逃し・・
今日初めてのご飯は 夕方になってしまった~お腹が空いたよね~

小田原

家から持ってきた手作り食 保冷剤で冷やしてきたので大丈夫!


小田原

すぐに寝られるようにお布団もセット・・
敷き布団だけお借りして、敷きパット・シーツ・枕・夏掛け持参。
今回も大荷物でした。

小田原

タバサはビーズクッションがお気に入りの様子。


主人と交代で 温泉に入って (大浴場があります。休日のみ露店風呂あり)
前夜祭の始まりで~す

小田原

家の冷蔵庫に残っていた レタスやキュウリトマトなど・・すぐに食べられるようにして ジップロックに入れて持ってきました

それに 現地調達の しらす・貝割れ・めかぶをトッピング

山盛りですが・・二人でペロリ。

ピエトロのお醤油ベースのドレッシングがマッチして とっても美味しかった~

小田原


サラダの他は 現地スーパーで調達のお刺身・かっぱ巻き・空豆・きゅうり
ひらめのエンガワがすっごく美味しかった~
キュウリも どこかの岩塩で漬けたとかで・・黒こしょうが効いていてすっごく美味しかったです。

品数が少なくて・・サラダの写真で埋めました。。。息子がいないとこんな感じです。。


家でも、飲んだら・・さっさと寝てしまう主人

この日も 7時前には 寝てしまって~一人で退屈。。
TVも見るものが無いし~PCを持っていけばよかったと後悔したのでした。。



6月12日

小田原

翌朝・・モーニングコーヒーはスタバの簡易ドリップ・・深煎りで苦い。。

朝食は 持参サラダにハムを加えた朝バージョン 
レンジでチンご飯で作ったシラスごはん
フリーズドライのお味噌汁
自宅から持参のスイカ

朝から美味しく頂きました。
マンション特有の大きな窓からお庭を眺めながらの朝食・・美味しくないはずがありませんよね~

生憎の雨で 海は見えなくて残念でしたが・・・・


小田原

アリタバご飯は ドッグフード

後ろに控えるタバサ


小田原

選ぶ目が真剣なアリサ


小田原

出かける日の朝にグリルで焼いていた アリタバのご褒美用のささみ・・・
うっかり焦がしてしまって、おこげを落としてきました




小田原

雨が上がったので・・朝食後にお散歩
路面はまだ濡れていますが~海に向かってマンションの前の坂を下ります。
下れるところまで下ったら・・きれいな景色が見えたけど・・

帰りは登り坂・・・


お散歩から戻り
バタバタとお出かけです=

そう!
今日は木曜日ですよ。。。。


川奈から三島に向かう途中に村の駅・・いつもと違うコースで新鮮。

小田原

思わず寄ってしまいました~

でも、ここで事件が!
マンションの駐車場に 靴を置いてきちゃった!
土禁なので、靴を脱いで車に乗車。。。主人が靴を取ってくれるはずだったのに~

トランクにあった息子のスニーカーを借りて 降りられました・・ヨカッタ

お花がすごく安かったの~
バラなんか底値じゃない??買えないのが残念。。


息子の部屋に着いて アリタバの朝ごはん 半生フードはとっても美味しいみたい・・
レトルトは一つ開けてみたら すっごい水分。。
量も少ないな~

これって どういう状況であげるのが正解?
トッピング?おやつ・・?
これだけで 一食では足らないですよね・・・

でも、美味しかったみたいで 完食です。。

本当は前日から参加したかった息子ですが・・
水曜日は4時半まで授業・・木曜日は1限から授業

かなりハードなので 諦めたようです・・

そんな 息子といつものようにランチ&誕生会に続きます。
スポンサーサイト


コメント

  1. リッキーmama | URL | -

    パパさんのお祝い旅行記事、楽しみにしていました♪

    たくさんの荷物を持ち込んでの旅行は、準備も片づけも大変ですね。
    確かに1泊2日だと返って疲れてしまうかもしれません。
    でも、アリタバちゃんと一緒に気兼ねなく過ごせるのが何よりですね♪
    よく眠れましたか~?

    一日目の夕飯・・・栄養バランスも良くて、我が家的には十分な量です。
    ずっと食べログのような美味しそうなお料理続きで、こっちまでお腹一杯になりそう~。(笑)
    私はシリアル&素麺続きでした。。ちっとも痩せてないけど。。(苦笑)

    お天気はいまいちだったようですが、ワンコ連れだと涼しい方がありがたいですね。
    観光もされたのかな~?

  2. 猫の恩返し | URL | -

    Re: タイトルなし

    リッキーママさん コメントありがとうございます。

    2か月以上遅れての更新ですが・・頑張りましたよ=

    本当は3泊が理想です・・
    夜は眠れましたよ。アリタバもぐっすりです。

    我が家も十分な量ですよ(笑)大体、主人と二人の時はあんな感じですよ~
    野菜サラダは大盛りですけどね~

    そうなんですよ・・ご指摘の通り食べログのようですよん・・
    私もそう思っていたところなんです・・・
    すごく太っちゃったし~リッキーママは痩せる必要が無いじゃないですか~

    ワンコと一緒の時は 暑いよりは曇ってるくらいの方がいいですね~
    結構、車に置いておいても大丈夫な天気で助かりました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aritaba.blog46.fc2.com/tb.php/276-e8ca51cc
この記事へのトラックバック


最新記事


