--年--月--日 --:--


羽田空港

2014年08月17日 10:30

8月13日 (水曜日)

羽田

羽田空港まで 行ってきました

沖縄旅行に行く 息子を送りついでに 羽田観光・・

羽田

JALで沖縄にたつ息子は 第一ターミナルで降ろします。

羽田

私の目的は 国際線ターミナル 

新しくオープンしてから 来てみたいと思いながら なかなか機会がなくて~

羽田

おっつ! 駐車場が満車・・

羽田

ここから 1時間くらい待つとの事・・・ギョエ~
歩いて15分くらいの所に 臨時駐車場があると言われましたが・・
暑いので それはパス!
あきらめて帰るか このまま待つかの二択・・

待つことにしました。


羽田

意外と早くて 30分ほどで 入れましたよ~


羽田

朝顔がいっぱいです。
本物かと思ったら 造花でした・・・

羽田

風鈴も一杯


羽田

提灯もあったりして・・
外人さんが すごく写真を撮っていましたよ~ ワタシモデスガ・・・

羽田

4階 江戸小路

飲食店とショップがあります。
うどんやさんと ラーメン屋さんに 長い行列がありましたよ~有名店なのかな?

羽田

エスカレーターで5階に移動


羽田

展望デッキに出てみました・・・
暑いので すぐに建物に戻りました。

羽田

アニメやキャラクターのショップや スロットカーレーシングコース などもありました。

羽田

お昼は 百膳さん

待たずにずぐに入れました。 (隣のうどんやさんはすっごい行列でした)

羽田


重箱飯からチョイス

羽田

主人は 鮮魚と旬菜のかき揚飯 季節のおばんざいセット 1680円
私は 鶏の親子飯 季節のおばんざいセット 1580円

お吸い物には そうめんが入ってました。

羽田

おばんざい

羽田

私のには 笹巻麩 が無かった・・・

おばんざい とっても美味しかったです。
ごはんは かき揚げの方が美味しかったなぁ~

羽田

無料シャトルバスで 第2ターミナルに移動


羽田

第2ターミナルの方が 混んでる~

羽田

展望デッキに行ってみました。
外は暑い!
写真は中から撮りましたよ~ 大きなガラス張りで まじかに離陸が見られます。。


羽田

多分 息子が乗ってるであろう・・飛行機

いってらっしゃ~~い

羽田

国内線は混んでる~
すっかり 人に酔ってしまった。。。

空港限定だと信じて リラックマのマスコットを購入。。
スマホが直ったら つけるんだぁ~

羽田

まだまだ 遊びたかったけど~疲れちゃったので
シャトルバスで 国際線に戻ります。 (駐車場が国際線)

すぐそばに 飛行機が見られます。
国際線から第二ターミナルに移動の時は バスの座席は右側がお薦め。
第二から戻るときは 左の座席側で見られますよ~

国際線で 甘味処に入ってから帰る予定でしたが・・
疲れすぎて・・・もう限界。
帰ることにしました。

羽田

駐車場から出て帰るとき・・
橋を渡る飛行機が真横に~迫力!

楽しかったけど・・空港は広くて疲れます。。

羽田空港お出かけの翌日・・・
朝、ダル~~く目覚めると、 主人に「ひまわり見に行くよ」 って言われてバタバタと出かけました。
この2連チャンが 過労の原因かと。。

4泊5日の沖縄旅行を満喫したであろう息子は 今日の便で戻ってきます。
夕飯・・・何にしよう。。憂鬱

ちなみに・・・

この日の燃費は リッター11.4 
やった~~~初2ケタだぁ~
駐車場待ちの30分がなかったら もっと良かったでしょう。
首都高が空いていたので 高燃費だったでしょう
スポンサーサイト


コメント

  1. えつ | URL | -

    羽田空港~飛行機見るとテンション上がっちゃうんですよ~私(爆)
     
    沖縄旅行~いいなぁ~、海の色が綺麗で貝殻も綺麗ですものね~。
    今は犬達を置いては行かれない(こんなに預かってくれないですものね)ので
    旅行はしばらく行ってないですよぉ~(^^;;;

    夏休みはやはり空港は人が多かったですかぁ~(汗)・・・けど、空港のお買い物って
    楽しいですよねぇ~。空港限定って結構~あるし(^^)

    まだまだ暑い日が続くので~疲れが溜まるころですものね、しっかり休んで
    くださいねぇ~。
    私。。。夏休み中はお昼寝時間を毎日のようにしていたので。。。
    明日の会社復帰がとても不安です(爆)

  2. 猫の恩返し | URL | -

    Re: タイトルなし

    えつさん コメントありがとうございます。

    お返事遅くてスミマセン・・・・

    飛行機~テンション上がるのわかります。
    私もです。。。

    国際線は意外と空いてましたが 国内線はすごい人でした=
    駐車場も満車だったし~やっぱり人が多いのかな~?

    近いのに・・なかなか行けないところだけど・・
    また、機会があったら行ってみたいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aritaba.blog46.fc2.com/tb.php/274-9bfff158
この記事へのトラックバック


最新記事


