--年--月--日 --:--


横浜市中央卸売市場

2014年08月15日 13:47

8月8日 (金曜日)

前日の お寿司のオミヤ無し事件から一夜明け。。

横浜市場

やってきたのは 横浜市中央卸売市場

 
アリタバの子守の為に・・・わざわざ戻ってきてくれてるので・・
私としては、お土産を用意してあげたかったけど・・・
まさか・・自分で払いますから お土産を握ってくださいなんて。。そんな 催促みたいなことも出来ないし・・
帰りは DOOR TO DOOR で 途中で買うこともできないし・・

仕方がなかった・・・


まずかった事と言えば。。。ハマグリとアマグリを間違った事だろう・・


「え~~寿司ないの?」 と嘆く息子に・・

寿司はないけど 蛤だよ~って 箱を渡し・・

寿司じゃなくて残念だけど・・まぁ、蛤でもいいか。。

って 思いながら 箱を開けた息子が・・・

「蛤じゃなくて 甘栗じゃん という 展開。。

ショックは 増大の様子。。  ちなみに 彼は甘栗は嫌い・・

このままでは 静岡の下宿に返せない雰囲気が~~ 食べ物の恨みは恐ろしいと言いますし。。。



前々日に スマホを修理に出した時に預かった代替機が まさかの故障!
ショップに持って行くついでに 「昨日の埋め合わせに 寿司食べに行くよ~」 って息子を誘ったのです。 

横浜市場


横浜の中心部に近いと言うのに 無料の駐車場完備 アリガタヤ~ (一般車の停められる所は決まってます)
すぐに 停めることが出来ました。

横浜市場

前から 気になっていた さがみや さん

横浜市場

カウンター席で 大将の目の前に座ってしまった私は ドキドキです。
すし屋で苦手なことと言えば・・ 「○○握って」と声をかけることなんです~
いつも主人に あれ、これ・・と頼んで 代わりに注文してもらいます。。

こちらの大将は 優しい方で 一眼レフで写真を撮ってる私に・・・
「カメラマンですね~」とか 気さくに話しかけてくれて 少し お話が出来ましたよ~

ガリが大好物の私は カウンターに置いてある 壺に入ってる ガリに感激!
自分で取っていっぱい食べられるぞ~

横浜市場

まぐろの漬け

女性限定!! 北の海鮮丼 (10食限定) 1080円 にした私・・・
ミニサラダ付となってましたが、まぐろの漬けの小鉢でした。

横浜市場

海鮮丼と 海苔のお味噌汁 お味噌汁はお変わり自由という 嬉しいサービス

海鮮丼は 小丼となってましたが・・・本当に小さい!
お味噌汁のお椀と変わらない・・

横浜市場
 
ちょっとずつ 沢山のネタが乗っていて とっても美味しかった~

横浜市場

主人は 浜風握り 1080円
息子は 浜風の握り1.5 1566円 (1.5人前)

横浜市場

醤油をハケで塗って食べるスタイル・・
カウンターの下から出てくる お水で手を洗いながら食べるのだと TVで見たことがありますが・・
お箸で頂いていたからでしょうか・・お水は出てなかったです。

横浜市場


食事の後 お店をフラフラとのぞいて~
本来の目的である スマホのショップのある 横浜駅西口に移動


別の代替機に変えてもらいました。
ショップが空いていたので あっという間に終わり・・
時間はちょうど昼過ぎ・・




「さ~昼でも食べて帰ろうか・・」 と言う 言葉に耳を疑う私。。




さ・・さ・・さっきのは。。
早お昼じゃなかったのですか??



そんなこんなで・・・

横浜市場



また 戻ってきてしまいました・・・
昼過ぎだというのに 駐車場はすんなり停められました。
人気店に若干の行列が出来ていたくらいで さほどの混雑はなし

さっき さがみや さんで 食べてから 1時間も経たないっていうのに。。。

横浜市場

息子が 気になると言うので 今度は もみじやさんに入店

横浜市場

真中に大きな合席テーブル 反対側の壁側にはカウンター席
私たちは 4人席のテーブルに案内されました。

横浜市場
 
主人と私は 刺身定食 1080円 お刺身4種類に うにが箱ごと
小鉢は かぼちゃとジャガイモのサラダ・・・2軒目なので重いです。。

うに・・思っていたよりも 美味しかったです。 甘みがありました・・

横浜市場

息子は 北海道産いくら丼 1080円

いくらどっさりです。 いくらにはお味が付いてるそうです・・
私のうにを半分あげたので うに、いくら丼にしてました。。

息子的には こちらの もみじやさんの方が 気に入ったと言ってましたよ~


横浜市場

ガトーよこはまの 割引券をいただけます。
さすがに 別腹もいっぱいなので、帰りに寄ることは出来なかった~

行かれたい方は・・レシートだと 当日のみ有効なので 割引券を頂くことをお勧めします。

注: 旧もみじやさんは4月に閉店して 今回お邪魔したのは 新もみじやさんのようです。 

横浜市場

他にも何件か 気になるお店があったので また行ってみたいと思います~


しかし・・・
最近、食べ過ぎてる私・・・

更新の順番がバラバラなので 気づかれないと思いますが・・・

時系列でいうと


シリウス美味しいお寿司屋さん→横浜市場→夏祭り

と言う順番で・・・尚且つ 連日・・・

当然ですが・・太りました。 

東京に行くときに履いてた ズボンは もう履けません 
スポンサーサイト


コメント

  1. えつ | URL | -

    もみじやさんの御刺身定食がおいしそう~ですねぇ~(^^)

    若い子は沢山~食べますものねぇ~。
    お昼でも食べて帰ろうか~には私も~ん????朝ごはんだったのねって
    思いました(笑)
    私も~もみじやさん~行ってみたいです~(^^)
    横浜橋商店街の宝水産は御刺身が今回は薄くて~ペラペラで残念だったので
    もみじやさんのはおいしそう~ですもの。

    実は私も連日のお昼寝付の生活~太りました~(笑)
    我が家の旦那様はジムのプールとか行ってましたが・・・
    その間、私はと言うと・・・昼寝してました(爆爆爆)

  2. 猫の恩返し | URL | -

    Re: タイトルなし

    えつさん コメントありがとうございます。

    お返事がおそくなって本当にごめんなさい・・・

    もみじやさんは 代替わりしたみたいで・・以前の旧もみじやさんの方が刺身のボリュームがあったようです。
    でも、新のほうも良かったですよ。

    息子は 若いっていっても・・・もう・・・
    彼も食べすぎで太りましたよ~

    横浜橋商店街でもお刺身だったのですね~
    えつさんはお魚が好きですよね。ヘルシーでいいですよね!

    御主人はジムとか行かれるんですんね~すご~~い。
    えつさんも一緒に行けば良かったのに~
    でも、ワンコと一緒のお昼寝は至福の時ですよね~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aritaba.blog46.fc2.com/tb.php/272-edb775d6
この記事へのトラックバック


最新記事


