--年--月--日 --:--


座間のひまわり

2014年08月14日 17:31

今日 8月14日 

座間のひまわりを 見に行ってきました~

どこだか わからなくて 迷っちゃいました・・

ひまわり

駐車所に着いたのは 8時半 まだ空いてます。
アリタバ号ごと 階段を上がって 下りて・・大変。。

ひまわり

一面の ひまわり畑が見えてきました~

ひまわり

ひまわり

タバサ

タバサ (娘犬)

表情は まあまあだけど・・・
バックのひまわりが いまいち・・ って誰のせいだ~ワタシデショ

ひまわり

アリサ (母犬)

バックに ひまわりは いっぱいだけど~
こっち向いて~

ひまわり

日が出てないけど・・蒸し暑い。。

ひまわり

展望台があるじゃないですか~ 

ひまわり

のぼってみました

ひまわり

一面のひまわりが見渡せます 圧巻!

ひまわり

下に降りて お座りでも 撮ってみました

ひまわり
 
小道具があったので借りてみました・・・
主人の手とリードが残念ですが、フレームがあるだけで 雰囲気が変わりますね~

ひまわり

アリサ 

ひまわり

タバサ

ひまわり


花粉だらけの 蜂さん (トリミングなし画像) 肉眼で見るよりも 良く見えます。。

ひまわり

今日から ひまわりまつり開催のようで 出店が出てました。

焼きそばと ミートコロッケを購入 (ミートって言うけど 肉なんか入ってなかった。。。)
お野菜と お花も買ってきました~

テントで 焼きそばを食べてる頃から 日差しが出てきて・・・すっごく暑くなっちゃいました!

ひまわり

階段を避ける路で駐車場に戻りますが・・・とにかく暑い・・
写真を 撮るときにファインダを覗くと・・カメラが熱い!! じりじりと焼けそうに暑いです。。


ひまわり


帰り道 景勝 八景の棚 なるもの発見
ちょっと 車を止めて降りてみました。

とんぼ

とんぼ


とんぼのように見える この虫はなんでしょう?
羽根を閉じたり 開いたりしていました。
肉眼ではわからなかったけど~すごい顔・・ (トリミング加工)

ひまわり

相変わらず・・・座れない子たち


ひまわり

曇っていなかったら 眺めが良かったのに~残念です。

ひまわり

行きは 渋滞を避けて 下道で来ましたが
帰りは圏央道に乗ってみますよ・・

厚木
 
目的は 厚木PAの B1グランプリ キッチン


厚木

秋田県横手市の 横手焼きそば

福井県坂井市の 越前坂井辛み蕎麦





イートンコーナーでは アリタバは入れないので テラス席とか探しましたが・・
テラス席は 店内を抜けないと 行けない構造。。





じゃあ どうするか!!





厚木

こうするしかないでしょ~!

厚木

セルフをいいことに。。車まで持ってきちゃいました。。 良い子は真似をしないでね・・

厚木

アリタバにも お蕎麦のおすそ分け

食器を返しに行って さらに フランクを春巻きで巻いたような・・・(名前わすれました)物も買ってきました。

揚げたてで アツアツ・・


花

ひまわりまつりで買ってきた アレンジ

ひまわりも3本200円で売っていましたが こちらを購入しました~
300円でお安くないですか~?

でも、残念なことに・・袋から出すと紙コップ・・まあ・・安いですしね~

花

家にあった ブリキの入れ物に入れてみたら~素敵
100均の商品ですが・・良い感じ。

花

上から見た感じ


念願の座間のひまわりだったのに~
どの写真もいまいち~~
 
構図が全然なってないですね!

明日にでも リベンジしたいくらいですが。。。

来年まで我慢します・・・・
スポンサーサイト


コメント

  1. えつ | URL | -

    ひまわり畑~我が家も昨日、行ってみました~(^^)
    水色と白のシマシマテントをトラックで来て設定してましたよぉ~。
    お花とか、焼きそばとかいろいろ売っていたのですねぇ~(^^)
    昨日はひまわり祭り前だったので何もありませんでした・・・(^^;;;

    ひまわり祭り~今日からですもね~昨日は、駐車場も空いていて
    近くに止められました~というか畑の脇までは入れました~(^^)
    今日は駐車場が決められちゃっていたのでしょうか???

    まだ蕾のひまわり~もあったりしてまだまだ長く楽しめそうでしたよね~。
    アリサちゃんもタバサちゃんの笑顔とひまわり~がとっても可愛いです~(^^)
    フレームもひまわり畑にあったのですかぁ~・・・気づかなかったです・・・

    黒いトンボさん~イトトンボですよね。
    なにイトトンボって言うのでしょうね~、最近はイトトンボも見なくなりましたものね。

  2. リッキーmama | URL | -

    座間のひまわりを見に行って来たんですね~。
    毎年終了する頃に思い出して、行きそびれてしまう場所ですが、
    ひまわりまつり開催時には色んな出店もあるんですね~。

    大きなひまわりとのアングル・・・難しいものがありますよね。
    でも、タバサちゃんもアリサちゃんもいい笑顔でよく撮れてるじゃないですか~!
    マクロ画像も素敵です。こんな風に見えるのね~♪素敵~!

    圏央道でも早速グルメを堪能ですか~?
    ワンコは中のテラス席に入れないのが残念な構造ですが、出前!考えましたね。(笑)

    ↓記事も、東京までグリーン車&タクシーでお出かけなんて突っ込み所満載ですが、(笑)
    お土産を楽しみにしていた息子さんの…続きも楽しみにしています。

    8月に入ってもアクティブにお出かけされているようで素晴らしい!
    私・・・今年の夏は蒸し暑さにやられてしまったようです。

  3. リッキーmama | URL | -

    あっ、多分トンボは羽黒蜻蛉(ハグロトンボ)の♀だと思います。
    マホロバで見かけたのは体が緑色の♂ばかりでしたが、黒いのは♀のようです。
    私も初めて見ました~♪

  4. 猫の恩返し | URL | -

    Re: タイトルなし

    えつさん コメントありがとうございます

    お返事遅くなってごめんなさい

    テントの設置を行っていたのですね~

    車を畑の脇に停められるのは良いですね~
    我が家が行った時間は まだ空いてましたが、帰ってくるころには車が一杯でしたよ~
    案内の方がいっぱいいて 誘導してくれました。

    フレームは 仮設の展望台の下にありました。
    他の方が使っていて。。最初は 持参のものかと思ってみてました。
    ご自由にどうぞとなって 麦わら帽子やなんかもありましたよ

    黒くて珍しいトンボですよね~
    一杯 飛んでましたよ・・・

  5. 猫の恩返し | URL | -

    Re: タイトルなし

    リッキーママさん コメントありがとうございます。

    返事遅くてスミマセン

    リッキーママさんは ひまわり畑での写真 上手ですよね~
    真似っ子すれば良かった~

    アングルはいまいちだけど・・可愛く撮れたので良いです・・

    圏央道のPAでは 小雨が降ったりして・・あまり暑くなかったので、車内での少しの留守番は平気かと思ったのですが・・やっぱり怖いですよね~
    買ってる間の5分くらいが心配で居られなかったです。
    車に戻ると、まだ、外より車内の方がひんやりしてました。

    食べ終わった後は 食器の返却とかトイレは交代で行きましたよ・・・
    油断は禁物ですよね~早く 涼しくなると良いですね。

    トンボ・・マホロバにもいたんですね~
    初めて見ました。黒は珍しいのですね・・・メモメモ

    私も、遊びすぎてばててます・・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aritaba.blog46.fc2.com/tb.php/271-62866fdc
この記事へのトラックバック


最新記事


