--年--月--日 --:--


夏祭り

2014年08月10日 11:20


台風の影響でしょうか~
雨が 本降りになってきました・・・

先ほど・・すぐ近くに雷が落ちたようです。

タバサが 怖がって 私の膝から下りません
午前中。。お掃除しようと思ったのに~

必死に 足元にしがみついて抱っこをせがむので・・
ブログの更新でもすることに・・・ アップすることが たまってるしね~

昨日は 町内会の夏祭り


お祭り

開始前に 小雨が降りましたが 予定通りに 開催


お祭り

涼しかったので アリタバも カートで一緒に参加です。


お祭り

生ビールが なんと200円・・・
こんなに 安かったっけ????

量も たっぷり! 大きなカップです。

焼き鳥も1本50円
たれと 塩があります。

こちらに越してきた当初は 焼き鳥は3本200円くらいでした・・
正直、その時の方が 美味しかったけど・・ 

ミックスで 色んな部位が入ってます。
ネギ間、皮、つくね、もも、やげん など・・ありました。

お祭り

藤棚 (藤じゃなかったかな?) の下のテーブルで 飲み始めました~
涼しいので のんびり出来ますね~


お祭り

お水しか 持って来なかった・・・ゴメンネ・・


お祭り

今年は たい焼きもありました~
たい焼きは 業者さんぽかった・・
焼き立て・・食べたかったけど、並んでたから食べなかった・・(ちょっと 後悔)

お祭り

涼しくて 快適だと思いましたが・・・

蚊が多い!

蚊 対策をしていかなかった事が 失敗です。
来年の課題ですね~ って そこまで大げさ?

お祭り

アリタバが 喰われるのが心配だったので カバーをしました。
蚊帳みたいだね~隙間から入ってこないといいけど・・・

お祭り

一応 暑さ対策で 氷を装備・・・
それが アリサに邪魔だったみたい~
タバサは 楽ちんに 伏せてるけど・・・アリサは狭そう。。

お祭り

でも、お外が見える特等席だね・・・


お祭り

抽選会! セブン&アイ ホールディングの商品券が当たります。

毎年 1等狙いですが・・毎年 外れ続けてます・・・
係りの方が・・まだ 半分残ってますよって言うから 期待しましたが、やっぱり2等だ~・・・ザンネン


お祭り

ほろ酔いになってきたころ、焼き鳥も フランクも完売・・
ビールも一杯飲んだし そろそろ 帰りましょうね~


お祭り

アリサちゃん すご~い!
カートの中で 後ろ足で立ってる~

何がそんなに 気になるの~

お祭り

子供みこしが スタートしたのね・・・

お祭り

アリサの必死な様子・・・目も血走ってます・・・

でも、アリちゃんは 江戸っ子じゃないけどね~

お祭り

無理です・・・

お祭り

蚊には喰われたけど・・雨にも降られず 良かったです・・・

夏祭りの係りの方に感謝です。
スポンサーサイト


コメント

  1. えつ | URL | -

    夏祭り~おいしそうですねぇ~、焼き鳥50円は安いですよ~。
    お祭りの焼きそば~私も買っちゃいます(笑)
    氷も買っちゃう私・・・。アリサちゃん、タバサちゃんもお祭り楽しそう
    ですよねぇ~(^^)

    この時期の蚊って強力ですよね・・・私もバラに水を上げているだけでも
    蚊に血~吸われちゃいますよ・・・蚊よけのスプレーしてるのにですよ(>_<)
    凄く痒いですよね~。

    東京湾花火大会、、、今日は中止ですねぇ・・・
    先ほど、横浜橋商店街までランチ行ったのですが、鶴見で凄い豪雨で途中で
    引き返そうかと思いました。
    着いたら雨は小降りでしたが・・・。

    近くに雷が落ちたんですか~それは凄い音でしたよね。。。タバサちゃん~こわいですよね。

    私は洗濯機の掃除も終わって~、、、、後はパピヨン'sのシャンプーですが(笑)
    明日以降ですね(笑)

  2. 猫の恩返し | URL | -

    Re: タイトルなし

    えつさん コメントありがとうございます。

    3時からなので あまり暑いと アリタバは連れていけないので・・
    今年は涼しくて良かったです。
    一緒がやっぱり楽しいですよね・・

    スプレーしても 蚊のやつ。。さしてきますか??
    凄いですね。。
    この日は 喰われるたびに パシパシ叩いていたら・・・
    そのうち いなくなっちゃいました・・・なぜ??・

    横浜橋商店街のランチ。。ブログアップ楽しみにしていたのですが~
    しばらく行ってないので・・行きたくなっちゃいます。
    あそこって キムチを売ってるお店がやたら多くないですか???

    洗濯機の掃除・・お疲れ様です。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aritaba.blog46.fc2.com/tb.php/269-0076a868
この記事へのトラックバック


最新記事


