--年--月--日 --:--


暑気払い会~シリウス

2014年08月07日 22:12

8月6日 水曜日

暑気払い会の ランチにお出かけ

TV.jpg

車に乗り込むと・・
主人が 用意してくれていた 嵐のコンサートDVDを再生してくれました サプライズ~

嵐ファンの Aさん (事務所のお手伝いをしてくれてる子) と・・・
後部座席で 盛り上がってました

シリウス

そうこうして やってきたのは ランドマークタワーの最上階 (70階) にあるレストラン


シリウス

突然決めたので 予約が取れなくて 予約時間は1時45分

なのに・・エレベーターを降りると すご~い人!
椅子に腰かけて 待ってる人もいました。

シリウス

レストランの中に入ると すぐ正面の窓からの眺めが すご~~い!
歩きながら 思わず撮った一枚。。

シリウス

窓側指定で予約をしたので お席は窓側

シリウス

お席からの 眺め・・・と言っても 窓のそばに行っての眺めですが・・

シリウス

お肉とお魚料理をシェフが取り分けてくれてます。

シリウス

事務所の暑気払い会だというのに・・・
全員そろう前に、食べ始めてる主人。。

何か、一言ないのでしょうか。。

シリウス

神奈川県のヤマユリポークのもも肉を丸ごと里芋の葉に包んで焼き上げた物だそうです。
柔らかくて美味しかった。


シリウス

ハワイアンライブも始まりました。
フラダンスもあり、その写真も撮ったのですが・・
後ろの窓のせいか・・フラダンスのは 暗くなってしまった まだまだ修行が足らないですね~

シリウス

ちょっとずつ6品

シリウス

混ざっちゃった感じですが・・こちらも 一口ずつ6品

シリウス

シェフによる お魚料理のサービスは終わっていたので・・
残りの身を取ってきました。一緒にローストされたお野菜も美味しい。。
スープを入れて5品。。

ちょっとお腹もいっぱいになってきました。

シリウス

こちらのコーナーも気になります。
ロコモコとガパオ丼ぶり

シリウス

ガパオ丼ぶりに ナスのエスニックマリネ、豚肉の冷しゃぶスパイシーソースを添えて・・

これが お腹にガツンときました。。やっぱり丼ぶりは重かった。。

シリウス

シリウス

シリウス

シリウス

まだまだ時間もあることですし・・
写真を撮りながら スイーツのお腹が出来るのを待とうとしましたが・・

ホテルの方から 衝撃のお言葉。。
3時5分になったら お料理を片付けます・・と言う。。

どうせ、もう食事は終わってるし・・
お料理って言うから・・デザートは片づけないのだろうと思ってました・・ アマカッタ・・・


シリウス

クレープシュゼット

シリウス

アサイーストーンアイス

シリウス

デザートを食べてる時に・・
息子が作ってきた ミニカレー 全然、ミニじゃないし。。 
ココナッツのシーフードカレー 
美味しかったけど・・お腹が一杯で一口しか 食べられなかった。。

シリウス

取りに行く前に 片付いてしまったフルーツ

ケーキのお腹はなかったけど ガトーショコラ一切れとホットコーヒーを最後に頂きました。

最後には 飲み物のコーヒー 紅茶まで 片付いてしまいました。
何もなくなったので 時間はまだ少しありましたが 出てきました~

他のテーブルの方は こういうシステムだって知ってるみたいで
テーブルに デザートや飲み物のコップも何個も取り置きしてありました・・・

利用時間は2時間となってますが~2時半の最終入店の時に入った人は
30分余りで 料理が片づけられてしまうのね~驚きです。

せめて、飲み物くらいは置いといてくれてもいいのに。。と思ってしまった私・・・
飲み物まで 片付くとは びっくりでした。。 

シリウス
 
入口側の眺めは最高ですね~
天気の良い日で 良かったです・・

この後、横浜に移動して 調子の悪いスマホを修理に出して お茶をして帰りました。


スポンサーサイト


コメント

  1. えつ | URL | -

    わぉ~素敵素敵!!! 眺めも素敵ですしランチも豪華(^^)
    70階~からの素敵な眺め~観覧車も下に見えちゃうのですねぇ~
    素晴らしい暑気払い会ですね~、暑さを完璧に打ち払えそうです。

    私も就職したいです~あ゛ーーーでも何の役にも立てないですね・・・私。

  2. リッキーmama | URL | -

    ランドマークのシリウスで暑気払いなんて、豪華ですね~。
    お天気がよくて、眺めも最高の日でしたね♪いいな~。
    やっぱり、お高いだけあってお料理も素晴らしい。

    でも、利用時間が少ないのはちょっと残念。
    デザートは別腹だから、時間を置いておしゃべりしながら
    ゆっくり頂きたいものですよね。

    ↑夏祭りも、アリタバちゃんと一緒で楽しそうでしたね。
    もう~!美味しい物を食べてばっかりじゃな~い!羨ましい!(笑)

  3. 猫の恩返し | URL | -

    Re: タイトルなし

    えつさん コメントありがとうございます。

    実はわたし・・・高所恐怖症なんです~
    なので 70階なんて ありえない!って思っていたんですが~
    全然、怖くなかったです・・・
    眺めが良くて最高でしたよ~

    えつさんは お仕事 できそうなイメージです。。

  4. 猫の恩返し | URL | -

    Re: タイトルなし

    リッキーママさん コメントありがとうございます。

    リッキーママさんの 暑気払い会の方が 豪華でしたよ~~~

    眺めは最高でしたよ・・・
    時間 無制限ていうのが理想ですよね~
    ここも 2時間だったので そこそこゆっくりできるかと思っていたのですが~
    料理はしょうがないとしても・・飲み物まで・・全て撤収ってひどいと思います。。

    夏祭りでも、食べ過ぎました。。。
    最近 食べてばかりで、かなり太りました・・・おそろし~~

    シリウスと夏祭りの間に・・実はあるんです。。
    順番にアップしてないので。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aritaba.blog46.fc2.com/tb.php/267-96e0497f
この記事へのトラックバック


最新記事


