--年--月--日 --:--


新車でアリタバ初ドライブ 続々編

2014年08月06日 06:26

新車でアリタバ初ドライブの続々編です。

息子と別れて いつもの箱根超え

オデッセイ

順調なドライブでしたが・・ここにきて異変が!!

タバサ

コーナリングはいいのですが。。。
サスペンションが固いのか・・・今までエスティマでは感じなかった振動が!

タバサは いつもぐっすり寝てるのですが。。

起きました。

タバサ

つらそうね・・・

タバサ

まずい・・酔ってる。。

慌てて 緊急停車できるところで 座席を少し前に移動・・・



パン

無事に いつものパン屋さんに到着。。

ちょこっと窓を開けて アリタバを車に残し、急いで買い物・・・


パン

この日は 一つ多くパンを買いました。

と言うのも・・・上半期は この日が静岡へのお出かけの最後の日で・・
次回は2か月ちょっと先・・

お店の方とも 顔見知りになったので、そのことを告げると・・
寂しいです・・って言ってもらっちゃいました。

パンは 翌日に食べた チョコのパンとかも トースターで温めてみました。
今までは 菓子パンは温めなかったのですが・・温めた方が美味しいです!
今までのパンも温めなおして食べれば 焼き立て本来の美味しさが味わえたのに~損をしてましたね!


鎧塚

そして 鎧塚ファームへ来る途中の道・・
パン屋さんからすぐの橋を渡って・・のぼり坂に差し掛かるときに ちょっと舗装されてないような道があるのですが
舗装はされてるかな?

そこで 路面の凸凹を拾って大変でした。。
エスティマでは普通に走っていた道なのに・・・

何々???
何事だぁ~って大騒ぎですよ!

オフロードか

オデッセイのアブソルートだったら どうなっていたやら。。。 (もっとサスペンションの固いタイプ)

アリタバ

鎧塚ファームに着いて・・・アスファルトはまだ熱そうなので、アリタバは抱っこで土の上まで移動。

鎧塚ファーム

この日のケーキはこんな感じ

お~~桃のデコレーションがあります!
誕生日の時に これがあったら 即買いでした。

アリタバ

鎧塚ファームから家までは 私が運転する約束なので
主人はラム酒が効いてるという ババと言うケーキに

パラソルで ベンチが日陰になってる席を選びましたが・・
アリタバは日陰になりますが・・私たちの座高だと、頭に日が当たって暑い・・

暑いから アイスティーにしましたが・・少ない。。
すぐに飲み終わってしまいます。 (氷の分少ないしね・・)
大きいサイズがあるといいのに~

なす

レジの所に大事そうに置いてある なす発見!
30円で安い・・

何でか聞いてみると~やっぱりこの形が原因のようです。
面白いから 買います~っって買っちゃいました。

すると・・こちらのブログに載ってますよ!って教えてもらいました。

こちら

ナス

ナスがあまり好きじゃない タバサ・・
ナスを入れると 食いつきが悪いものね~

アリタバ

アリタバもとっても暑そう・・
風がないせいか 私も テラス席でのケーキ・・とっても暑かったです。

ワンコ同伴のお出かけは 厳しくなってきましたね~

鎧塚
 
アリタバも暑くて限界のようですが・・
暫く 鎧塚ファームさんにも来られないので・・

気になっていたパンを買ってきました。

イカスミのフォッカチャ
一個だと レジに持っていきづらいので もう一個・・

両方 美味しかったですが、フォッカチャ~すっごく美味しい・・
こういうのが好きだから太るんだよね~・・と、ハンセイ

鎧塚ファーム

鎧塚ファームでオデッセイの写真も撮ってみました。 (前の週にエスティマを撮ったしね~)

アリタバ

可愛い~
車のCMのオファーが来るかも??? (親ばか)

この日のお出かけの燃費はリッター9.8 (翌日、車に乗ると前日の燃費のお知らせがあります)

惜しい! あと少しで2ケタだったのに~

今度の車は、信号待ちの時に エンジンを止めるという機能付き
息子が乗ってるときは なぜか 「アイドリングストップ出来ません」 の警告ばかり・・・
エアコンの設定が 最強風、温度設定も最低のLO にしてるからかな~って
思っていたら・・・

シート暖房がONになってたぁ~

スイッチ

ドアの所に スイッチがあるんなんて! 息子が間違ってONにする可能性かるな~って思ったけど・・

まさか!初乗車で やらかすとは!

思いっきり冷房かけながら・・暖房入れたら 車もアップアップで エンジンなんか止められないでしょ。。

これが 燃費2ケタに届かなかった原因かと!

ちなみに、車を買い替えたこと。。息子には内緒で・・・
この日に 新車で登場して、驚いてました~

「なぜ、Honda車??」 って言ってました。
Hondaはあまり好きじゃないみたい

エスティマ

エスティマの シート暖房のスイッチの場所は運転席で 助手席側も操作できる場所
誤作動の心配もないでした・・

こうして 改めて見ると・・やっぱり エスティマっていいなぁ。。

でも、オデッセイも・・
乗り心地がいまいちとか・・何だかんだと言いながらも、鎧塚からの帰りの西湘バイパス・・・
走りやすかったです!

おばさんになっても 走りの良い車に乗ると・・
飛ばしたくなる~
スポンサーサイト


コメント

  1. えつ | URL | -

    私も沼津からの帰りは~1号ですよん、村の駅と鎧塚に寄るので
    いつもこのコースになっちゃいました(笑)
    山道なので、クネクネ~してますものね・・・タバサちゃん酔っちゃいましたかぁ(>_<)
    サス、固めなのですかねぇ???

    パン屋さん。。。えだまめチーズパンが気になりますぅ~。
    夏休み中は混むので行けないけど、9月になったらパンやさん行きたいです。
    えだまめチーズパン~あるかなぁ~・・・美味しかったですか???

    鎧塚ファームの坂道~科学館のところから入るとデコボコですものね~。
    ハイキングの方を良く見かけてましたが、最近は暑いから居ないかしら???

    新車~燃費いいですよね~。アリサちゃんタバサちゃんの笑顔もとっても
    可愛いですよぉ~美人親子ですものね(^^)v
    CMに出ている子達よりも、ずーーーっと可愛いですよん(^^)v

  2. 猫の恩返し | URL | -

    Re: タイトルなし

    えつさん コメントありがとうございます。

    我が家も 鎧塚ファームを楽しみに・・毎週同じコースでした。
    オデッセイは堅めですね~Honda車が固いのかな?
    タバサはいつも山道でも ぐっすり寝てるのですが・
    この日は酔っちゃいました。

    枝豆チーズパン。。
    間違って写真・・同じのを2か所に入れてアップしてましたね。。
    ちょこっとカマボコ入りでとっても美味しかったです。(温めなおしてくださいね)
    でも、鎧塚さんのと比べるとB級な感じかな~庶民的なお味かも

    ハイキングの方たち・・・私もよく見かけましたが
    確かに 最近は全然見ないです。
    暑いからなんですね・・

    車は2ケタ目指してるのですが・・
    えつさんの所は 燃費。。そんなに気にならないですよね~いいなぁ~
    ガソリンが高騰で。。エコ運転をこころ掛けてます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aritaba.blog46.fc2.com/tb.php/265-385151b3
この記事へのトラックバック


最新記事


