--年--月--日 --:--


新車でアリタバ初ドライブ ランチ編

2014年08月05日 10:39

新車でアリタバ初ドライブの 続きで~す

この日も2限が休講の息子でしたが・・
週末に40度の熱を出したらしく・・体調不良。

具合が悪いなら 一人で食べに行っちゃおうかな~って思いましたが
一緒に行くと言うので。。平熱なのを確認し 一緒に出掛けました。

蕎麦

めぐみの子  からくり人形


唐突ですが・・・美味しいお蕎麦が食べたい!

息子に話しても あまりないんだよね~って

そんな訳ないでしょ!

美味しいお蕎麦屋さんに連れてって言うと・・
セルフのチェーン店や プレハブ作りの居酒屋みたいなところに連れていかれたり(さすがにそこはパス)
      ↓
     こちら


なので、自分で調べました。


蕎麦

江戸変わり蕎麦 飯嶋

お店に着くと・・「あ~ここか~来たことあるよ・・」 と言う息子 

知ってるんじゃん! 

お蕎麦

楽寿園のすぐ裏で 借景が素晴らしいとのことですが、こちら側のお席ではないようです。

お蕎麦

色んな変わり蕎麦があるようですが・・・
あまり考えずに 花ご膳を注文

お蕎麦

2段重ねのお重で運ばれてきます。
すぐに お店の方が 開けてくれます・・・

お蕎麦

花御膳 1750円

お蕎麦は選べず ニ八蕎麦、真中は胡麻のたれが掛かってます。
左は 青のりに海老 右は大根千切りと錦糸卵

てんぷらは野菜だけです。
蕎麦プリンがついてました。

お蕎麦

冷たいそば茶が美味しかった・・・
メニューをよく見ないで注文しちゃいましたが・・
十割の田舎そばなんかもあって そちらにすればよかったと後悔です。

蕎麦プリンの上の ぱりぱりしたものが何だか・・・謎です。
そばがらかな~?

源平川

お蕎麦屋さんを出ると すぐ目の前に 街中がせせらぎ順路 なる看板

すぐ横には 川が流れています。

宮さんの川と言うらしい。

蕎麦

宮さんの川から お蕎麦屋さんを臨む

ほたる

ほたるの里と書かれた こちらは 鍵がかかっていて入れません。
鑑賞会の時だけ 入れるようです。
こして自然を守っているのですね~

村の駅

時間がたっぷりあったので 村の駅にやってきました。

息子は車の中で寝ています。

長くなりそうなので・・・

次回に続く。
スポンサーサイト


コメント

  1. リッキーmama | URL | -

    こんにちは~♪

    早速、新車で初ドライブ~。乗り心地はいかがでしたか?
    エスティマに比べると少し車高が低くなったようですが、
    座席からの眺めや運転操作はどんな感じですか?

    木曜日は、毎週 息子さんと会われていたんですね。
    ↓記事では彼女さんとも~?4人で焼き鳥屋さんで17000円ってスゴイ!
    もう夏休みに入ってるからお家に帰って来てるのかな?

    こちらのお蕎麦屋さんは変わり蕎麦で人気なのでしょうか?
    盛り沢山の色々盛りも楽しいけれど、シンプルな十割蕎麦も食べてみたい♪
    三島も海鮮ものばかりじゃないね~。
    続きも楽しみにしています。アリタバちゃんも登場するかな?

  2. 猫の恩返し | URL | -

    Re: タイトルなし

    リッキーママさん コメントありがとうございます。

    車高が低い分 運転のしやすい面とそうでない面とあります。
    高い方が見通しは良いけど、抵抗は大きいとか・・・
    一長一短ですね~

    木曜日。。皆勤賞もんでしたよ!

    やっぱり、17000円はすごいですよね・・
    私もびっくりしちゃいました。。
    職業柄!自分で電卓入れたくなっちゃいましたよ~アッテルノカナ??

    息子は演劇の稽古があるので行ったり来たりです。
    焼き鳥の日に向こうに帰って(日曜)また、火曜の夜中に戻ってきました。
    金曜日にまた向こうに戻ります。。。

    お蕎麦・・お水のおいしいところは 美味しいよね~
    三島は良いところです!住みたくなっちゃうよ~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aritaba.blog46.fc2.com/tb.php/264-60a8c1e5
この記事へのトラックバック


最新記事


