--年--月--日 --:--


柿田川公園リベンジ

2014年06月06日 20:18

 6月5日 (木曜日)

朝・・息子からの、「スーツを持ってきて~~」 ってメールを 読んで・・・
バタバタとスーツの用意。。

主人はスーツがあるなら 一人でも車で行くと言うので・・・・

だったら~~って 私も急遽 同行することに!

この日は 一緒に行く予定ではなかったので、突然すぎて、アリタバまで連れて行くことは出来ずに
アリタバは留守番です。

柿田川

だったら・・・ワンコNGの柿田川公園に行きましょう。


前の年に 息子に連れてきてもらった時には 第ニ展望台しか見なかったので
今回は 一人でゆっくり見て回りましょう~  その時の様子は こちらから

柿田川

長い階段を下りて行きます。
第一展望台正面に広がる柿田川の源流・・ちょっと写真はくらいですが・・


柿田川

第一展望台左側の眺め
水がとってもきれいです。

柿田川


ミシマバイカモの黄色い花が見られると期待してましたが・・
よ~~く見ても 咲いてないですね・・・

柿田川

階段は下りたら上がるのよね・・・ため息。
平日で 人も居なくて・・・一人ではちょっと怖い。。

柿田川

第一展望台から 第ニ展望台へと 雑木林のような道を行きます。

すると 広場にでます。

芝できれいに整備されていて 東屋のようなものもあり・・
ワンコがNGなのが 残念な公園です。


柿田川


第ニ展望台も 長い階段を下ります。
足腰を鍛えておかないと・・・観光もできなくなるな・・・と実感!

時間と体力に自信のない方も この第ニ展望台だけは抑えておきましょう。

柿田川

真っ青で 透き通る水の透明感

わき間と言うそうです。
大きな古井戸から湧き出す わき間・・神秘的です。


底の方では ポコポコと湧き出てくる様子が分かります。

柿田川

覗き台のように張り出していて 下を覗き込むようにして 真下に見ることができます。

正面には柿田川の清流も見えます

柿田川

かにさんも 青くてきれいね・・


貴船神社

貴船神社

水を司る神様

心願成就・えんむすび・家内安全・商売繁盛などの 御利益があるそうですよ。

柿田川

湧水広場に行くには・・またまた・・階段を下りるのね・・・タメイキ
人っ子一人居ないけど・・ここでは 中に入って水遊びが出来るようです。。


柿田川

八つ橋

木造の散策橋をちょっと進むと、古井戸の大小二つの わき間 がありました。
こんこんとわき出ています。

柿田川

さらに 木道(八橋)を進むと ぱ~っと開けた場所に出ます。

柿田川の

国道沿いにある公園の奥に こんな素敵な景色があるなんて・・
びっくりです。

川幅も広く 小さなわき間が見られます。
しばし ため息をつきながら 眺めていました。

柿田川の

来た道を戻ります。

柿田川

行きには スルーした 貴船神社でお参り。
湧水だと言うので・・・飲んでみました。
美味しいかは ちょっとわからなかったです。。

柿田川
 
せせらぎ池

小雨の中・・時々 傘を差しながらの散策でしたが 柿田川公園 満喫できました。 ちょっと怖かったけど


後半に続きます。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://aritaba.blog46.fc2.com/tb.php/260-88286f23
    この記事へのトラックバック


    最新記事


