--年--月--日 --:--


寒がりタバサ

2010年10月21日 16:35

シュウメイギク

4日前の18日(月曜日)庭のシュウメイギクの蕾が開いていました。。

早速、パシャリ!

今年は猛暑のせいでか・・葉がシャリシャリに枯れてしまった株が多数あり
そのせいで、花数も昨年より少なく・・ちょっとさみしい感じです。


今日は朝から冷たい雨・・
室内の気温も20度前後です。。


震えるタバサ

とっても寒がりのタバサは、ぶるぶると震えてます。お耳の飾り毛も小刻みに揺れてます。
動画も撮ってみましたが・・うまくアップできません。。
震えている感じは写真からは 伝わり難いですが・・


そんな、寒がりタバサのためにと購入した・・
ワンニャンマット

ポカポカマット×2 (アリサとタバサにひとつずつ)


ぬくもりまっとM

あったかぬくもりマットMサイズ×2


ぬくもりマットL

あったかぬくもりマットLサイズ

対象犬:ゴールデンとかのサイズですが・・アリタバが二匹で仲良く寝られるようにと購入

なのに、なぜか ×2


まっと×3とタバサ

これだけあれば 冬仕度も万全かい・・?
なんだか、不満そうなタバサ。。

そういえば、こんなに寒いのに・・裸んぼうだったね~



ニットワンピタバサ

rikkinngerさんから頂いた ニットワンピ
お出かけ用ですが 特別に着せてあげましょう!
腰まですっぽり隠れてあたたかそうです~♪



マットの上のタバサ

マットをソファーの上に置いてあげると、さっそく乗ってるし~
ビックリするほどビビリーなくせに、こういうのは全然平気ですぐに試してくれるタバサ



アリサとタバサ

一方アリサは 反対にとっても慎重で、新しいものにはなかなか乗ってくれないです。。
ソファーの上に飛び乗るのに、少しでも負担が少ないようにと三枚重ね置きしている座布団・・
その座布団の上で「私は全然寒くないわよ~」と言わんばかりの涼しい顔・・

余談ですが、こうしてアリサが座布団を占領していることが多いので・・
先日、スロープも購入(ホームセンターで激安でした)


とりあえず、これで安心かと思いきや・・

ストーブはまだでしゅか

やはり ぶるぶる震えているし・・
箱座りだし・・
そんなに寒いのかい!!

マットの説明を読むと・・

「ペット自身の体温を利用し、保温、蓄熱効果が得られるマット」とあります・・

きっと、タバサは自分では発熱できないタイプなのね・・




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://aritaba.blog46.fc2.com/tb.php/26-7734926c
    この記事へのトラックバック


    最新記事


