--年--月--日 --:--


新車でアリタバ初ドライブ

2014年08月02日 12:13

7月24日 (木曜日)

恒例のお出かけですが~

タバサ

この日は 新車でのお出かけ・・

アリタバちゃん 初乗車の日 写真はタバサ(娘犬)

初乗車と言うことで・・アリサだけ前の日にシャンプー

タバサは必死で逃げ回ったので、あきらめました。

アリサ

エスティマと違って ステップがフラットで靴は置きにくい・・・
低い分 乗り降りはし易いですが・・アリタバも飛び降りし易そう・・

ゲートは必需品ですね!

でも、エスティマよりも 引っかかりが悪い・・
もしかして スライドドアが大きいのかも~

アリタバ

取りあえず この日は3列目は収納せずに行こう!と言うことになり・・
2列目を目いっぱい下げた状態なので、足元はエスティマの時よりも狭いです。

タバサの定位置の ドライブボックスは この機会に新しいものに買い替えようと話してましたが・・
まだ、古いまま。。。

オデッセイ

オットマンが短くて かかとまでカバーできない・・(見苦しい足ですみません)
なので、収納にもなるという 足置きを買ってみました・・・
アリサにはちょっと邪魔かもね・・

試乗の時には気が付かなかったですが・・
後部座席のエアコンのスイッチが 近くて、手が届くのに感激!

エスティマの時は 前過ぎて(座席が後ろ過ぎたともいう) 届かなくて不便だった・・

ドライブボックスには タオルをかけてみました。。
これなら買い替えなくても良いかもね~って言ってると タバサに睨みつけられちゃった。。

オデッセイ

後部座席用のTVモニター

標準装備です。

オデッセイ

嵐のコンサートDVDを観ようと、準備してましたが・・
この後、読み込めないという表示。

主人が運転席で DVDを出してよ~く見て・・

「ブルーレイじゃん」 と一言。。。DVDしか再生できないのね。。。
CDもDVDもブルーレイも区別が付かない私。。。

がっくし・・・あきらめてTVを見ていたら・・嵐のCM~ テンション

オデッセイ

サンシェードも標準装備

後部座席のアリタバには嬉しい装備です。

アリタバ


海老名SAで休憩。。
ぶつけられないように・・・お約束の端っこ駐車・・

前の週に見つけたツバメさんを見に行きましたが・・改修工事でツバメさんの居た場所は立ち入り禁止になってました~
もう、巣立ったのかな?

海老名から足柄までは私が運転。。

東名高速を初めて走った感想は。。。とにかく運転しやすいです!
エスティマの時は90キロくらいしか出せなかったカーブとかが120キロとか出てても平気で・・
主人にスピード落とせと注意されちゃいました。

車高が低いので安定感があるのかな。。


男のくせに・・車にはあまり執着のない主人・・
洗車とか・・結婚してから一度もしない。。
車は走ればいいと思ってる人。

私の方が 愛着というか執着があるのかも~
足柄

足柄SA

こんな離れた遠くに停めてしまった!
ここなら 隣には誰も来ないでしょう・・


アリタバ

いつものコンビニまで SAの端から端~って感じ・・

catアリタバ

戻るときには 日が出てきて・・ちょっと暑かった。。
車を遠くに停めすぎちゃった~

アリタバ

お兄ちゃんの部屋で 朝食のアリタバちゃん

卵焼きを作っても 結局 崩すので・・この日はいり卵・・・

お野菜や海草 キノコなど いっぱい入って 栄養満点。
最近のマイブームが トウモロコシペーストを入れることです。
甘くなって美味しいです。 ペーストなので消化もOK!

タバサ

ママたちは お昼を食べに行ってくるから・・
大人しく待っていてね~

続きます。
スポンサーサイト


コメント

  1. えつ | URL | -

    新車~運転しこごちいいのですねぇ~(^^)
    サンシェードも標準なのですか・・・今の車って凄すぎです。
    なんだか我が家も買い換えたくなってきましたよぉ~(^^)

    後ろの席はケージも置けちゃうほど広いのですか(^^)わぉ~です。
    それと足置き収納~いいなぁ~!!!
    我が家はクーラーBOXが足置きになってしまってます(笑)なので硬いんですよ・・・(笑)

    いり卵~とうもろこしペーストですか(しっかりメモメモ~)美味しそうですよね。
    人間も美味しく食べられますものね~。今度おやつに持って行きたいと思います~。
    我が家の子達だと・・・あっという間に無くなりそうですよ・・・(笑)

  2. 猫の恩返し | URL | -

    Re: タイトルなし

    えつさん コメントありがとうございます。

    運転はエスティマよりもし易いですよ~
    新しいだけに、色んな装備も充実でかいてきです。

    我が家も ワンコが居なかったときは クーラーボックスを置いていたので よく足置きにしてました。
    ちょうどいいですよね!
    トウモロコシはそのままだと消化しないので・・裏ごしするといいですよ~
    赤ちゃんの離乳食みたいですね~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aritaba.blog46.fc2.com/tb.php/258-539104a3
この記事へのトラックバック


最新記事


