--年--月--日 --:--


エスティマ最後のドライブ ランチ編

2014年07月31日 10:54

7月17日のお出かけの続きです。

山正

宣言通り 山正さんにやってきました。

この日は 息子の2限の授業が休講だと言うので

前日の夜 「明日は 開店時間に行けるから 山正丼食べよう!」
と・・息子からのメール

わ~いわ~い 山正丼 



アリタバの留守番を少しでも短くしたいと・・息子の部屋で時間調整をして
11時過ぎにお店の駐車場に到着・・

満車を心配して 早めに来ましたが・・まだ、駐車場には余裕あり。。

お店の前にも行列はなし。。

暑いので 車の中で これまた時間調整。。

やましょう

11時20分頃に お店に行くと・・
前回はなかったと思われる・・こんな張り紙 (気づかなかっただけかも・・)

すでに、18番目 

名前は11時から書けるそうです! 知らなかった・・・・

山正

開店の11時半には どこからともなく こんなに人が~ (フレーム外にも居ます。。)

次々と 順番に店内に案内される人たち。。
開店と同時に入れると思っていたのに・・私たちの3番前くらいでまさかのストップ

山正丼は食べられるだろうと 高をくくってましたが・・



山正

まさかの・・・開店10分余りでの 完売!!

店員さんが この紙を出した瞬間・・

「え~~」 って大人げなく叫んでしまいました!

店員さんは 「今日は早かったですね~」 って・・・
特別 早かったみたいです。。 

山正

外で待つのは 暑くて・・(冷たいお茶のサービスもありますが)

自家製の干物や粕漬けのコーナーはちょっと涼しいので
冷蔵ケースの商品を品定めする振りをして・・中で涼んでました。。


30分ほどで 入店でき・・
私は ランチちらし 息子は 煮アナゴ丼 をオーダー

すると・・お店の人が戻ってきて・・

こそこそ・・と耳打ち・・

「今、山正丼が二つだけできます」

え~~本当ですか~って大喜び・・

次の瞬間・・カウンターの中の大将が・・

店員さんに 「あっちだろ」みたいなしぐさ。。。

そうなんです。。私たちのすぐ前に入った二人連れに先に確認しろという指示!

でもね・・でもね。。。
その二人連れが 駐車場に停めたのは 私たちのずっと後・・
名前を書いたのもタッチの差だったし・・・
もたもたしていたことが 悔やまれた瞬間!

それに、彼女たちも 山正丼が目当てだったみたいで・・
完売の紙の前で・・これしか考えてなかったから、何にしようか~?なんて相談していたし・・

息子と、期待させられちゃっただけだったね~って言ってましたが。。

その二人連れは 一つの丼ぶりを山正丼に変更しただけ~ ラッキー

「お一つだけになっちゃいましたが」 と 店員さんが戻ってきてくれました


一つでも OKですよ~

さてさて、どっちと変更する? って息子に聞くと・・

ランチちらしを 握りに変えればいいんじゃない?

ん??  ん??

どういうことだか すぐに理解できなかったですが・・
彼は 山正丼を追加オーダーしようという考え。
それには ちらしよりも 握りの方が 食べやすいと思ったんでしょう~ 
確かにドンブリ3個はヘビーです!

めかぶ

めかぶ

3人前頼んでも めかぶは2個なのね・・ 突出しみたいな感じなのかな?
ちなみに お味噌汁は3杯頂きました。

にぎり

ランチ握り 1100円

左から

たまご 鯵 かつお あぶり太刀魚 サーモン 赤いかげそ まぐろ 赤いか まぐろ

マグロは 何とかマグロって言ってたけど・・忘れちゃった・・・

アナゴ丼

煮あなご丼 1080円

思っていたビジュアルと違う・・・
たれは甘すぎず いい感じ アナゴも美味しい。

山正丼

そして 待望の山正丼 880円

お店の人が「最後の山正丼でございます」 っていって運んできました ニクイネ・・

一時は あきらめた 山正丼を目の前にして 感無量です!

魚介の宝石箱や~ っと叫びたくなります!

880円でこの量! 人気なのが分かります。

ネタも新鮮で 具にはお味が付いていて、そのたれも美味しい・・

大変美味しゅうございました。

山正

涼ませてもらう為に買うそぶりをしてしまったので・・・帰りに 自家製粕漬けを買って・・

息子と主人は さわらの西京漬け 私は粕漬けが好きなので たいの粕漬けを

家で焼いても 美味しかったです

村の駅のも寄りました。


パン

ほぼ 毎週同じコース

パン屋さん

パン
 
今日は ちょっと少ないかな~

ぱん

キャラメルクリームパン・・前の週に買ってるの忘れて買ってしまった
主人が選んだのは忘れちゃう・・
基本 それぞれ2個選んで・・食パンやバケットを一つというのがスタイル。。

毎週 寄ってるので、お店の方に覚えられちゃって~
いつも 残り少なくて申し訳ないから・・電話をくれれば 好きなパンをお取り置きしてくれると言ってくれました。

とっても感じの良い店員さんです

鎧塚

続いて やってきた 鎧塚ファーム

お野菜を買って出てくると・・
疲れてるし~

今日も食べるの?って・・・当たり前です!
主人は いいや~って言うけど・・私は一人でも食べますよ。

鎧塚

今まで気が付かなかったけど・・ショーケースの上に 注文を受けてからクリームを入れてくれるという
シュークリーム発見!
主人に話すと・・それなら食べる~って即答! 食べるんじゃん。

鎧塚

鎧塚

この日は 飲み物は頼まず ケーキのみ

要らないとか言っていたくせに・・シュークリームが絶品だと喜んでました。

鎧塚

最後にエスティマ バックに記念写真。

5年間ありがとう。
スポンサーサイト


コメント

  1. えつ | URL | -

    きゃーーーー残念。。。山正丼・・・恐るべし・・・ですね。
    なんとも~そんなに早く完売ですかぁ~(>_<)

    完売って言われるとスンゴク食べたくなっちゃいますよねぇ~。
    平日で、そんなに早く完売ならば・・・土日なんて恐ろしい限りですよね(^^;
    リベンジ~しなきゃ~ですね(笑)

    我が家も沼津方面に行くと毎回、ほぼ同じコースです。
    やはり、好きなお店って決まってきちゃうので、同じ感じに
    なっちゃうんですよね~。

    箱根麦神さん~美味しそうですよね。近くに行ったら寄りたいと思います。
    そろそろ~土用の丑の日が過ぎたから友栄(小田原)のうなぎも食べたく
    なって来ました(笑)

  2. リッキーmama | URL | -

    毎日暑いですね~。もうバテバテです。(大汗)

    エスティマ最後のドライブでは、ラスト1個の山正丼が食べられてよかったね。
    色んな魚介が入っていてキラキラ~、まさに宝石箱や~。(笑)

    鎧塚ファームでは、すっりお疲れのパパさん。
    ママとのテンションの違いが明らかなのが面白いです。(失礼)
    色々お買い物をして、最後にケーキを食べて~充実感ありますね♪

    最後に可愛らしい笑顔のアリタバちゃんで締めくくりましたね♪
    アリタバちゃん達も楽しかったかな?

  3. 猫の恩返し | URL | -

    Re: タイトルなし


    えつさん コメントありがとうございます

    お返事が遅くなりました。

    山正丼はその日によって 違うみたいで・・
    残ってるときは 結構遅くまで残ってる時もあるそうですよ~
    土日はコムでしょうね~

    この前、えつさんお勧めの友栄さんにいってみようと思ったら定休日でしたよ~
    ミシュランの星のお店なんですね~今度行ってみたいです。

  4. 猫の恩返し | URL | -

    Re: タイトルなし

    リッキーママさん コメントありがとうございます

    本当に暑いです。
    毎朝・・いつエアコンを入れるか・・悩みます・・いつまで我慢でしるかな~って感じです。

    宝石箱や~~は 彦摩呂風ですよ~ (笑)

    アリタバの写真、かわいいでしょう^^
    リッキーママに撮ってもらう写真みたいだね・・って話してました。

    鎧塚はアリタバも気持ちがいいのかな?
    自然な笑顔で撮れることが多い気がします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aritaba.blog46.fc2.com/tb.php/256-4a478bbe
この記事へのトラックバック


最新記事


