--年--月--日 --:--


エスティマ最後のドライブ

2014年07月30日 21:22

7月17日 木曜日

恒例のお出かけですが・・
エスティマでの最後のドライブです。

エスティマ

エスティマはステップがあってそこに靴が置く事ができます。 (縦にですが・・)
飛び出さないように ゲートも大活躍でした。アリタバを置いて ドアを閉める時も 挟まる心配がなく安心

でも、私がまたぐのに 足が上がらなくて大変

アリタバの安全の為のゲートは 飼い主にとってはとっても危険なものでした。。

つばめ
 
海老名SAのつばめ いつも利用するトイレの前

ずいぶんと大きくなりました。
確認できるのは1羽だけ・・

アリタバ

入った所と違うところから出てみると・・・
私が出てくるのを待って、入口を じ~っとみて待ってるアリタバちゃん

かわいい・・・・可愛すぎます!!

アリタバ
 
気づかれないように 距離をおきながら 回り込み写真を撮ってると・・・
お利口さんなアリサには 見つかっちゃった~

アリタバ

全然 気が付かないタバサ
ここまで 鈍感だと・・犬としてどうなんだろう。。。と 心配に

IMG_アリタバ

こんだけ近づけば そりゃ気づくでしょ。。。

嬉しそうに 大喜びしてもらうと ママも嬉しい。
タバサが おばかさんかもしれないなんて事は どうでもよくなっちゃいます・・・

つばめ

反対側の端っこのトイレに行ってみると (いつもは行かない)

わお!つばめさんがいっぱい~

つばめ

親つばめがエサを運んできます。

つばめ

つばめ

突然 向きを変えたツバメの赤ちゃん・・
フンは ちゃんと巣の外にするのね~エライ

つばめ

こんどは、隣のつばめが毛づくろい・・
もう一人前ですね~

つばめ
 
凛々しい姿は もう 親鳥と区別がつかないほど立派です。

つばめ

でも、こうして ご飯をねだる姿は まだ子供・・・
端っこの子は もうお腹が一杯なのかな?

つばめ

巣立ちは近いかな。。。
次の週にはもう居ないかもね~と話しながらツバメさんとさよなら・・

元気に大空に羽ばたくんだよ!


アリタバ


足柄SA

この日の朝食は コンビニで調達

パパっ子のアリサは パパが出てくるのをお座りで待つ。。オリコウ

アリタバ

おっ!アリタバの後ろを 三ちゃん通過・・・

さんちゃん

ショップの中に。。

三ちゃんが居るよ~~って人が集まってきましたが。。
私たちは 海老名のツバメで時間を取りすぎちゃったし・・
毎週 三ちゃんは見てるので、さっさと撤収・・車に戻りました。

この日のお昼は 山正リベンジ

山正丼は食べられるでしょうか~

続きます。
スポンサーサイト


コメント

  1. えつ | URL | -

    うふふ~ママを待つ姿☆とっても可愛い~ですね。
    アリサちゃん、気付くのはや~い!!!
    タバサちゃんはママが入って行っちゃったから入ったほうから
    出てくるのだと信じていたのでしょうね~(^^)

    我が家も私が居なくなると入って行ったほうをずーーーっと見ているらしく
    旦那様が『呼んでも来ないんだよ~』って携帯で写真撮って見せてくれます。
    犬達の背中の写真ですが・・・・(笑)
    けど、旦那様が居なくっても私が散歩行こう~って言うとサッサと来るんですよ(笑)
    そういうところって可愛いですよね。
    アリサちゃんはパパさん子なのですかぁ~(^^)待っててくれるとパパさんも
    嬉しいですよね。

    ツバメさん、巣立ち近し~ですね。
    ツバメつんもとっても可愛く撮れてますねぇ~、ご飯のときも~バッチリで
    素敵な写真ですねぇ~(^^)v

  2. リッキーmama | URL | -

    エスティマ最後の日。恒例の木曜日に当たってよかったですね♪

    アリサちゃん、タバサちゃんも定位置ですね。
    ゲートをまたぐ障害は、新車では改善されたのでしょうか?

    それにしても燕ちゃん!凄いアップで撮れてますね~!
    素晴らしい~!燕って、こんな顔してるのね。(笑)
    お腹が一杯になると口を閉ざすの~?(驚)
    修理に出していたレンズも無事に戻って来たって事かな?

    アリサちゃん、タバサちゃんの気付きの違いも面白い!
    続きも楽しみにしてま~す♪

  3. 猫の恩返し | URL | -

    Re: タイトルなし

    えつさん コメントありがとうございます。

    お返事が遅くなってごめんなさい。

    アリサはすぐに気づきましたが・・タバサはいつまでも 入口の方を眺めてました。

    えつさんの所も同じなんですね~
    可愛いですよね~
    後姿の写メでも可愛いですよ~てか・・後姿も大好きな私。。

    ツバメの写真は撮っていて楽しかったです・・
    うっかり時間を忘れてしまいました~

  4. 猫の恩返し | URL | -

    Re: タイトルなし

    リッキーママさん コメントありがとうございます。

    エスティマでの最後のドライブだから~って言ってお出かけしちゃいました。。。
    本当は仕事で忙しくって・・お留守番の方が良かった日だったんですが・・

    ゲートをまたぐのは新車でも同じですが。。若干、低いのでその分は楽かも・・

    ツバメは近いところで撮れたのです。
    最初の写真とかはトリミング無しですが、ほかは トリミングしてるのもあります。

    リッキーは敏感なほうですか?
    アリサタイプ?タバサタイプ?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aritaba.blog46.fc2.com/tb.php/255-65f58ce1
この記事へのトラックバック


最新記事


