--年--月--日 --:--


心龍

2014年07月28日 20:59

今月は中華街のお客さんの所に 3度目の主人・・
私は 自分の入力が忙しくて同行することができず。。。
主人が一人で中華街ランチを楽しんでいました・・・・ ずる~~い!!

一人で出来ることは終わってしまったので・・
今日は 私も一緒に行ってきました~


心龍

やってきたのは 心龍さん
関帝廟の角を曲がってすぐのところ

メニュー

33品 650円~という コスパの良いお店という評判です。


心龍

人気NO,1の 元祖 白麻婆豆腐は外せません!
なので、ランチ2種類と単品で麻婆豆腐をオーダー

注文すると すごい速さで スープ、漬物、ご飯が運ばれてきました。
プラス160円で炒飯に変更できると言うので 一つは炒飯に・・
それも同時に来ました。
炒飯はまずくはないですが・・事前に作って保温されていたような感じ・・
あまりぱらぱら感もなし。。
スープはお変わり自由です。なんか独特の味がして・・それが何だかは分からなかったですが・・乾物の出汁っぽいかんじかな?
まあ・・お変わり自由のクオリティーとしてはこの程度で仕方がないのでは?

漬物は 大根と人参の甘酢漬けで 個人的には大好きな味でした。

炒飯
 
具も少なく 卵炒飯って感じでしょうか・・?
でも、ご飯にだけよりも 味の変化が楽しめて これはこれで良い選択でした・・
主人と炒飯とご飯を半分ずつに分けあいました。

麻婆豆腐

白麻婆豆腐 1180円

涼しげなガラスの器で夏らしい
とろみがきいていて・・青とおがらしなのかな~?
主人は柚子こしょうの味がしたと言ってました。
ピリッと辛いけど 美味しかったです。
白いご飯がすすみます!キケン~

麻婆豆腐

靑唐辛子がいっぱい!

心龍

NO.22 海老とセロリー薄塩炒め 680円

ニンニクがすごくきいてます。
塩加減もいい感じで セロリーもシャキシャキで海老もぷりぷりものが結構いっぱい
セロリー嫌いの主人も美味しいと言ってました。

残念なのは お皿の端が割れてました・・

心龍

NO.2 海老と帆立のXO醤炒め 720円

第一印象が 盛り付けがお皿の端っこに偏ってるのが気になりました~
海老よりも帆立の方が多め ベビー帆立のような感じ。
XO醤が少ないのか・・ちょっと味が薄くて。。残念な感じでした。

杏仁豆腐

杏仁豆腐

これはとっても美味しかったです。
600円台のランチを提供するお店では 今までで1、2です。
量もまあまあ あります。

コーヒーのサービスがあると書いてあるブログもありましたが・・
残念ながら提供無・・もうサービスしてないのかな??

駐車場
 
いつも停めてる駐車場
お店から戻るときは・・暑くてバテました・・・
スポンサーサイト


コメント

  1. えつ | URL | -

    中華街~最近、ご無沙汰~です(^^;
    先日、横浜橋商店街にランチに行くときに~中華街でもいいなぁ~って
    つぶやいてみたのですが・・・聞こえないフリされました(爆)

    四川~は辛く無かったですかぁ~。白麻婆豆腐って始めてみました~
    美味しそう~ですね。四川ってヤミツキになっちゃうんですよ~私。
    辛いって言いながらも~好きです、ご飯もすすみますよね~解ります(笑)
    私、金香楼さんに行きたいと思いつつ、まだ実現してません(>_<)

  2. リッキーmama | URL | -

    昨日は中華街でしたか。
    白麻婆豆腐、いかにも辛くて美味しそうですね~!
    関帝廟から近いのなら私でも分かるかな?
    800円以内で33品から選べるなんてスゴイよね。

    ランチセット・・・勿論お店によっても違うでしょうが、
    前回友人と行った時に痛い目にあったので、要注意と思っていました。
    作り置きはどこのお店でも普通にやっている事なのかな~。
    あちらの炒飯はまずくて食べられませんでした。

    ↓記事では、ご主人にマッサージチェアをプレゼントされてたんですね。
    ママと折半でもかなりのお値段だったのでは?
    と~っても優しい息子さんですね~♪

  3. 猫の恩返し | URL | -

    Re: タイトルなし

    リッキーママさん コメントありがとうございます。

    白麻婆豆腐は 辛いですが、普通の麻婆の辛さとは違います。
    夏向きな感じがしました。
    美味しかったですよ~

    リッキーママさんの失敗のお店。。何となくわかりましたよ。
    もし、あっていたとしたらですが・・主人に聞いても知らないお店だと言ってました。。。

    こちらの炒飯はまずくはなかったですが、中華街で食べるとなると期待はずれ?
    とはいっても お値段がお値段なので。。値段を考えたらいいかと思います。

    たまに行くなら、安さより美味しい方がいいよね!

    マッサージチェアーは高かったですよ・・
    半分出してくれって言われた時には 耳を疑いました。。。
    タンス貯金が消えました・・・泣

  4. 猫の恩返し | URL | -

    Re: タイトルなし

    えつさん コメントありがとうございます。。。

    もしかして・・また順番が逆になってしまった?
    ごめんなさい。。

    夏の中華街は異常に暑い気がします。。
    なので、真夏は要注意ですよ~

    横浜橋商店街によく行かれるのですか?
    私も好きでよくいってました。。。
    最近はご無沙汰ですが~

    白麻婆のお店は広東だったような記憶が・・違ったかな?
    調べてみますね。。
    横浜中華街では白麻婆はここだけみたいです。

    主人の中華街のお客さんは 金香楼の麻婆が美味しいって言ってるそうですよ!(壺料理に付いてる)
    主人はそうでもないみたいなので、好き好きですよね~ (もちろんおいしいですけど)
    主人は山椒のピリっとする辛みが好きみたいです。。。
    私はそこまで辛いのは苦手です・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aritaba.blog46.fc2.com/tb.php/252-60648aef
この記事へのトラックバック


最新記事


