--年--月--日 --:--


山正~鎧塚ファーム

2014年07月26日 15:57

日付が前後します。
かなり遡って 5月29日のことです。

サンドイッチ

サンドイット4種類 頑張って作りました・・・
息子の朝ごはん分と 主人のお昼の分もなので いっぱい。

卵焼き

アリタバの朝ご飯は 木曜日は卵焼きと決めました。
さっと作れて 持ち運びも楽です。

足柄


足柄SA

私たちは 足柄SAで朝食です
アリサは 食べさせると吐くので・・・タバサも一緒にお預けなのです。。。

朝ごはん

お兄ちゃんのお部屋で アリタバちゃんは朝ごはんタイム

一応。。汚れ防止にキッチンペーパーを敷いてます。
冷房を入れて アリタバちゃんは お兄ちゃんのお部屋でお留守番していてください~

山正

授業の終わった息子を拾って この日のお目当ては 山正さん

私は初めてですが・・息子は2回目
その時に食べた 看板メニューの山正丼を 家で再現してくれました。 オイシカッタ
その写真。。どこにいったかな~?

山正

お店に来たのが 12時半頃だったので すでに看板メニューの数々は完売!
入口の所で 自家製の干物や西京漬けなどなど買えます。

メニュー
 
オーダーストップぎりぎりの時間に入店できました。。。

わたしは さわらの西京漬け定食
息子は 限定 五色丼をチョイス

山正

小鉢は めかぶ (お醤油をかけていただきます)
器が素敵です~湯呑には山正とロゴ入り

西京漬け

西京漬け定食 780円
少々時間がかかります。 あまり焼き魚をオーダーすることはないのですが・・
とっても美味しかったです。

五色丼
 
五色丼 1200円 (めじ鯛 かんぱち かつを 生しらす ホタルイカ)

ぱん

山正で美味しいランチを頂いた後は お気に入りのパン屋さん しゃんぴによんでお買いもの。

国産小麦とか天然酵母とかに めっぽう弱い私・・
こちらのパン屋さんも 素材の安全性にはこだわりがあります。

鎧塚

そして やっぱり鎧塚・・
この日は 到着前に ヒョウが降ったみたいです。

鎧
 
この日は なんと鎧塚さんが~
この前の週に スタッフの方から 毎週必ず鎧塚さんが見えてるとお聞きして・・
どうやら月曜日が多いとのことだったので・・あきらめていましたが・・

なんと!いらっしゃるっじゃないですか~

鎧塚

せっかくなので 記念写真を撮ってもらいました。
基本 私はモザイクかけてもブログNGなのですが・・・
主人が嫌だと言うので・・まさか鎧塚さんにアリタバを抱っこしてもらう訳にもいかず・・・仕方がなく。。

鎧塚

ヒョウのせいで ガーデンセットはびしょびしょ・・
鎧塚さん 自ら濡れたイスやテーブルを拭いてます。

アリタバ

とっても感じの良いかたで・・すっかり鎧塚さんのファンになってしまいました。

鎧塚鎧塚

もちろん ケーキも頂いていきますよ~
暖かい紅茶と共に・・ティーバックが入ってるのですが・・濃く出すぎてしまいます、お湯のお変わりが欲しいくらいです・・
(量 少なめです)

鎧塚

最後の写真・・・モードが変わってて・・・変な色に。。(ミラーレス)
スポンサーサイト


コメント

  1. えつ | URL | -

    沼津ランチ~に行くと私達はいつも同じお店になっちゃうので
    今度、山正さんにも寄りたいとおもいまーす。

    鎧塚ファーム~の鎧塚さんにお逢いしたのですかぁ~。
    私はまだあったことが無いんですよぉ~(笑)
    私が行くのが土日か連休の合間の平日か金曜なので(笑)
    店員さんは、よく来てますよ~なんて言っていたのですが、
    本当だったんですねぇ~(^^)

  2. 猫の恩返し | URL | -

    Re: タイトルなし

    えつさん コメントありがとうございます。

    山正さんはいつも行列なので 11時に行って記名するのを忘れなく。

    鎧塚さん・・とってもいい人でした~やっぱり、あんな素晴らしいスイーツを作る人は違います!
    感じの悪い人だったら・・ケーキの良さも半減でしたが・・とにかく素敵な方だったので、益々鎧塚ファームのファンになってしまいました・・

    週に2回来ることもあるみたいです。。
    えつさんにも ぜひ逢ってもらいたいな~

    ちょっとした 撮影会になってましたよ・・
    嫌な顔せずに 一人一人に丁寧に対応してました。(高感度アップポイント)

    私が 犬も一緒にいいですか?と お聞きすると 優しくOKしてくれましたよ~
    握手をしてる人もいたので・・握手をしてもらわなかったのが心残りです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aritaba.blog46.fc2.com/tb.php/250-05c11235
この記事へのトラックバック


最新記事


