--年--月--日 --:--


息子の引っ越し

2010年10月20日 20:24

この春から 大学生になった息子・・
 
前期は 新幹線で通っていましたが、やはり遠くて大変!

後期からは大学の近くのマンションで一人暮らしをすることに・・

ということで、9/1に引っ越しとなりました。。

遠距離は こんさいパックというのがあり・・
通常の引っ越しよりもかなりお安いので、そちらにしました。。

なので、荷物の到着は 翌日の9/2となります・・

当の本人は、前々日に出発・・
9/1には家電や 家具が届くので それに備え友達の家に泊めてもらい待機です。。

ほとんどの荷造りは母任せ・・マッタク・・

リビングは大量の荷物に占拠され、本当に疲れました。。
なんせ、荷造りしたものと、荷をほどく者が違うので、分かりやすく種類別に・・

そして、すぐに生活が出来るように調味料類やら、楊枝とか綿棒とか薬や体温計・・
輪ゴムにアイスノンとか ラップや保存袋・・
細かい物まで、もうとにかく思いつくもの全て持たせました。。

引っ越し荷物

衣装ケースにもきちんと服をしまって持たせることに。。
ケース正面には 何が入ってるかラベルも付けて・・



ハンガーボックス

ハンガーボックスで運んでもらうものは こうして準備・・
これのせいで ソファーでテレビが観れなかった・・



引っ越し業者は 今回もサカイさん。。
今回でお世話になるのは5~6回目・・

サカイ

うちの荷物を積んでから もう一軒行くので 朝9時からの積み込みです・・

引っ越し業者がきてから、吠えまくっているアリタバは追放
アリタバ散歩
お外に散歩に行ってもらうことに・・


トラック内
あっという間に 段ボールはトラックの中に・・
積み終わってから33個ダンボールがあったと聞きました。。

トラック内2

机やマットレス、TVなど大物もどんどんトラックの中に・・


トラック内3
最後に自転車ハンガーボックスも入り 積み込み完了!

待って~?混載パックでの不安要素・・他の家との荷物と混ざらないの??
その点は、何度も営業の人に確認し・・

営業マンの言うには、トラック内を仕切るので 混ざりようがないということでしたが・・

これで 終りなの??

実際に積み込んだ人に確認すると・・仕切りなんかしないそうです。。

なんだか ふに落ちない気分ですが・・

一応、間違えない様にと、すべての荷物に 息子の名前と搬入先の住所の書いたシールが貼られてます。。
間違えないようにだそうです。。
段ボールの数を数えていたのも、降ろし間違え防止のため??

安心なんだか、心配なんだか分からないまま・・
トラックは、明日 愛知県に行ってもう一軒の荷物を降ろしてから 息子のマンションに行きます


そして、主人が帰って来てから あの悪夢が!

引っ越し中に 息子からの電話で「ハブ」を入れてくれといわれ・・
「部屋にある白いの!」
と言うので・・TVの横に残っていた白い物を 引越しの荷物の中へ・・

主人が戻って そのことを話すと・・急に顔色が変わり「だめだよ~」
とすごい慌てよう・・

どうやら、私が持たせた 「白い物」とはモデムだったようです・・

1か月後に息子が戻ってくるまで、家の電話とネットが繋がらず・・
とても不便な生活となりました・・

大変な引っ越し騒動でした。。

スポンサーサイト


コメント

  1. rikkinger | URL | -

    うぉ~!独り暮らしとは思えないほどの荷物ですね。
    ここ数年、引越し続きのアリタバ家・・・細部に渡った心遣いのある荷造り風景に感心しきりです。
    でも、引っ越しは本当に大変な作業ですよね。
    あちこちに体の痛みを抱えながら、よく頑張りましたね~。スゴイ!v-20

    ↓記事では、アリタバママの懐かしい場所での撮影風景にほっこりしました。
    アリタバちゃん達の可愛い写真が一杯ですね。v-22

     

  2. 猫の恩返し | URL | -

    rikkinngerさん コメントありがとうございます。

    大した荷物はないかと思っていましたが・・
    あれもこれもと思う親心から・・すごい荷物となりました。。

    もしもの時にと、小型の消火器から・・懐中電灯・・温湿度計やら・・
    心配すればするほど、荷物も増えていきました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aritaba.blog46.fc2.com/tb.php/25-cca9eccb
この記事へのトラックバック


最新記事


