--年--月--日 --:--


パステリア地中海

2014年07月22日 22:16

7月10日 木曜日

台風が心配でしたが・・
帰りに鎧塚ファームに寄りたい!絶対行きたい!

という訳で・・台風にも 負けずについてきました 

足柄SAでは小雨が降っていて、台風の風に備えて 色々な物が片づけてありました。
雨だったので 写真は撮らずにスルーです。

地中海

台風の影響で 主人の仕事も早く終わるというので・・
時間のない中・・・息子と近場でランチ

三島では老舗のイタリアンで有名なお店 パステリア地中海さん


パスタ

静岡の人気テレビ番組って・・ローカルで知らないけど・・
すごそうなので 私はこれに・・
初めての人には食べてほしいとあるし・・

パスタ

息子は人気NO.2のパスタに・・・

サラダ
 
ランチに付いてくるサラダは 3種類のドレッシングの中から好きなのを自分でかけるシステム。
胡麻ドレッシングと・・え~~と。。
覚えてきたのですが・・時間とともに記憶から消えました。。。

どれもとっても美味しくて・・3種類楽しませてもらいましたよ~

提携の駐車場が2000円以上でのサービスだったので・・ 
12円不足の為に 540円のタラモサラダを追加オーダー

ドリンク

ランチサービスの ドリンク

パスタ
 
海老とグリーンアスパラのスパゲッティ

パスタ

イソノカスパゲッティ

どちらも 美味しかったです。

お店
 
三島広小路駅のすぐそばです。

急いで食べたのですが・・主人を少し待たせてしまって・・
ちょっと 不機嫌。。
天候も心配なので 先を急ぎます。

パン
 
箱根麦神

台風のせいでしょうか・・・
パンがいっぱいあります~~

パン

せっかく いっぱい有ったのに・・・
バケットとパン4種類だけしか買わずに・・後悔。

バケットは好みの感じで とっても美味しかったです。
前回も ちびくろ、ブノワ を買ってるのですが~私は食べてなかったので・・
主人がすごく美味しかったと絶賛だったので買ってみました。確かに 美味しかったです~

ショコラ・パリはちょっとぼそぼそした感じのパン生地でした。

タバサ

駆け足で 鎧塚ファームにやってきました。

何とか天気も持ちそうです・・・
雨が降る前に 急いでケーキを食べなくては!!

だって・・7月12日は 私のお誕生日・・
お誕生日のケーキは鎧塚って決めていたのですから~

ケーキ

ケーキのラインナップはこんな感じ・・

メロンのショートにしよ~っと

そして、外でアリタバと待ってる主人とバトンタッチして、主人が自分のを決めて購入!
・・・というのが いつものスタイル。。。

お店の外に出ると・・・ぽつぽつ雨が。。

気合で 急いで食べるか・・
台風に備えて お店の外壁の所にテーブルが寄せえてあったので・・
そこで傘をさして食べるか???

店内にケーキを見に行った主人が 季節のフルーツタルトのホールがあるから・・
それを買って帰って家で食べる?って言ってきましたが~

季節のフルーツってパイナップルで。。正直・・あまり好きじゃないし(美味しいのでしょうが・・)

じゃあ・・車の中で食べる?とかありえないし・・
そんな相談をしてるうちに。。雨がだんだん本降りに~
傘を借りて・・アリタバを車に避難させ・・

鎧塚
 
アリタバちゃんには 申し訳ないですが・・
店内で食べることに

台風の影響か・・お客さんが居なくて 貸切状態

メニュー

デザートのメニューがあるのに気が付かずに。。
ケーキセットにしてしまった。。悔やまれます・・

ケーキ
 
メロンのショート

周りのセロファンとか取れて出てきました~さすが!

ケーキ
 
ラ クローヌ マンゴームースとブルーベリーのソース

わたしのより美味しそうじゃないですか~
それぞれケーキの周りのソースが違うのですよ~
私のには メロンのソースもありました。ソースも美味しかった~

ケーキ

紅茶は2種類のブレンドから選べたので、一つずつオーダー
(一つは外で食べる時に いつも飲んでる紅茶です 外は選べず一種類)

主人が食べてるケーキが・・「顔見たい」 って言っていたので・・撮ってあげました。

鎧塚

結果、雨のおかげで 店内で素敵な時間が過ごせて良かったです。
ケーキも紙皿で食べるよりも ず~~と美味しく感じます。 

外は土砂降り・・
ちょっと 小降りになるまで お野菜など買ってました。

ナンバー

帰り道 前を走る車のナンバーが私の誕生日と同じ~
ひらがなの所も 私の名前の頭文字。。
すご~い!って思わず撮ってしまいましたよ・・・
スポンサーサイト


コメント

  1. えつ | URL | -

    わーーーパスタおいしそう~人気のお店なのですねぇ~。
    三島、沼津地域~まだまだ行ってないところが沢山ある私です。

    箱根麦神~も寄りたい(笑)いつも結構~人が多いですよねぇ。
    夏休み期間になっちゃうと箱根方面は混むかしら・・・。
    夏休み明けには行ってみたいですぅ~(^^)

    鎧塚ファーム~でカフェしたことないです、すごくおいしそうに
    飾り付けしてれるのですねぇ~。
    そうそう~鎧塚ファームのメンバーズカードって作ってますか???
    ポイント貯めるといいかもですよん(笑)
    私はカード持ってます(爆爆爆)

  2. リッキーmama | URL | -

    遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。

    お仕事でお忙しい中も、どうしても行きたかった鎧塚ファーム。
    雨のおかげで、カフェでお気に入りのケーキが食べられてよかったですね。
    私たちがランチの時に座ったのは窓際の席でした。懐かしい♪

    息子さんとの食事も色々行かれてますね。
    先週はイタリアンでしたか。
    今週も行かれたのかな?

  3. 猫の恩返し | URL | -

    Re: タイトルなし

    えつさん コメントありがとうございます

    パスタは美味しかったですが・・都心に住まわれてる方には普通かと・・・

    パン屋さんは えつさんが前を通るときには人がいるのですか~?
    我が家の時間には 誰もいませんよ~
    すれ違ったことはありますが 店内で一緒になったことは一度も・・
    駐車場も貸切です。パンも少ないですけどね~

    ポイントカードっでつい最近に知ったのです、ショックでした・・
    そんなに我が家は買わないですが。。今までのポイントが~~~~
    まだ作ってないのですが。。今からでもたまるかな?

  4. 猫の恩返し | URL | -

    Re: タイトルなし

    リッキーママさん コメントありがとうございます

    とうとう・・ 誕生日が来てしまいましたよ~
    あまり嬉しい年ではないので・・年々、祝う気がなくなるかも~
    そういえば リッキーママはいつなんですか??

    リッキーママはランチを食べてるんですものね~いいな~
    デザートが美味しかったって言ってましたよね・・
    私もケーキじゃなくてデザートにすればよかったって後悔しました

    はい!今週もいきましたよ~

  5. mikarin♪ | URL | X.Av9vec

    ご無沙汰しています。

    いつも読み逃げばかりでごめんなさいv-356

    猫さんの記事でちょっと気になっていたお店。
    パステリア地中海。イソノカスパゲティー。

    なんと、昨日の静岡県の夕方の情報番組で取り上げられていました。
    しばらく混雑しそうでいけないよ~v-409

  6. 猫の恩返し | URL | -

    Re: タイトルなし

    mikarinさんコメントありがとうございます

    こちらこそ ご無沙汰してます。

    パステリア地中海知ってますか?
    mikarinさんの所からだと遠くないですか~?

    またまたTVで紹介されていたのですね・・
    息子もすごく気になっていたようですよ~
    昼間はおばさま達でいっぱいみたいですよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aritaba.blog46.fc2.com/tb.php/249-c14c3d49
この記事へのトラックバック


最新記事


