--年--月--日 --:--


New Car

2014年07月20日 23:22

7/20 (日) 
待ちに待った新車納車の日~
 
一昨日はバッテリーがあがって 焦りましたが・・
今日は 無事にエンジンもかかり 引き渡しの為に最終チェック・・

テールランプ

うちのエスティマタイプの標準は 赤いテールランプだったのですが
白いテールランプが素敵だと思ってオプションで白に変更したので
納車の時に・・交換前の赤のテールランプがついてきました・・ 

赤のテールランプ

ガレージの奥で邪魔なだけだったので・・
一緒に出しちゃいます・・

走行距離

Hondaに持ち込んだ時の総走行距離 

車

新しい車は オデッセイ

屋根のあるスペースに停めてあったので ちょっと暗いですが・・

最初は ディーラーのお勧めで オデッセイのアブソルートを検討していましたが
試乗の時の乗り心地の悪さがどうしても妥協できず・・(足回りが固い)

かといって、我が家の生活ではミニバン以外の選択肢もなく・・
アルファードを契約寸前まで考えましたが・・自宅のガレージには車高が高すぎて入らなくて断念(エルグランドも)

また エスティマにするか・・
アブソルートの乗り心地で妥協するか・・
最終決断をするために、もう一度 試乗させてもらい・・
30分以上走らせてもらいました。
やはり、突き上げる感じが耐えられない・・慣れるレベルではない。。

アリタバも絶対に酔う!!

Hondaの方でも あまりに乗り心地が悪いという お叱りが多かったみたいで・・

6月の生産から サスペンションを少し変更するらしく・・幾分良くなるかも~という話
そして もう少しインチの小さなタイヤに履き替えれば 多少乗り心地も良くなるかも・・
・・・と言う ディーラーの方の案もありましたが・・
それにかけるのは ちょっと怖いです。。

これは オデッセイは無いな・・って感じを察したディーラーの方からの 標準車にしますか?と言う提案・・

色々 調べると アブソルートの方が全然いいのですが・・
試乗させてもらうと・・標準車の乗り心地がとっても良かったので 標準車に決めました。



車内

標準車の内装はベージュです・・
黒が良かったのですが この際 色は妥協・・

(本革使用にするには アブソルートでも標準タイプでも EXシリーズだけ 色はそれぞれ指定色・・黒はアブソルートのみ)

3列目シート

3列目シート

3列目

エスティマ同様 格納されます。
3列目の座り心地を重視したミニバンは 左右に跳ね上げるタイプ
3列目は使わない我が家にとって・・これは とっても邪魔
なので、このタイプはとっても魅力的。

実際 エスティマもしまいっぱなしで 一度も出さなかった。。

2列目

2列目シートは 中折れ機能が付いてるのは魅力ですが
エスティマと比べるとオットマンが短いのが不満点

シートはエスティマと同様 革使用に・・
エスティマは本革でしたが オデッセイは本革に一部合成皮革を使ってるらしい(座席の裏側とか?)

タイヤ

アブソルートと比べると ださいホイル・・
でも、このタイヤの厚みが乗り心地の良さなのだから仕方がないです・・

エスティマ

エスティマのオットマンは 2段式で スライドして長く伸びるタイプ
足を全部カバーできて楽ちんだったのですが~~

車

せっかくなので 2台並べてもらいました

車

オデッセイの方がちょっと低いかな~?

車


後姿

アブソルート

Hondaの試乗車のアブソルートがありました・・
フロントグリルのラインが 太い上に一本多い3本で 色もちょっとゴールドかかってる・・
フォグランプのところの違いや エアロパーツなどもついてるので かっこいいです。。

色も アブソルート限定色のこの色が気に入ってたんですけど~~

車

白の標準車は 営業車みたいだと言う口コミもあったので
実際に見るまではドキドキでしたが・・
すっきりしていて・・おじさんおばさんが乗るには こちらの方が大人しくていいかも~

花

引き渡しのセレモニーとでも言いましょうか・・・
店長さんも出てきてくれて。。花束贈呈されました。

お気をつけて行ってらっしゃいませ~っと皆さんに送り出してもらいました・・

車のお祓いの為に 寒川神社までドライブに行ってきましたよ~
乗り心地はエスティマよりもいいかも。。

次回に続きます。
スポンサーサイト


コメント

  1. えつ | URL | -

    New~な車ですねぇ~素敵です。
    後ろが凄く広いですねぇ~(^^) 我が家のサルーキ4頭も大丈夫そうな
    大きさではないですか(笑)

    納車のセレモニーでお花をくださるなんて~、私もいつか次の車を
    買え替え時のときは、ホンダがいいかしらと思いましたよぉ~(笑)
    そういう気遣いって嬉しいですよね。
    アリサちゃん、タバサちゃんも車、気に入ってますかぁ~(^^)v

  2. リッキーmama | URL | -

    新車、ご購入おめでとうございます♪

    ついに来ましたね~!
    オデッセイに決断されるまで色々ありましたね~。
    車に何を求め、何を重視するかは人それぞれ。
    そして、アリタバちゃん達の事を一番に♪
    うちの場合もそうでしたが、欲しい車の選択肢があまりに少なかったよね~!

    心配していた内装も、ベージュというよりオフホワイトな感じ?
    車体もスタイリッシュで走りそうなデザインですね。
    初走行の記事も楽しみにしていますよ~♪

    そうそう!うちもホンダ車を買った時、花束を頂きました。
    日産では、花束はなかったな~。
    そういえば、息子もホンダ車で可愛い花束を貰って来てたっけ。
    こういうのって、女性にはポイント高いですよね♪

  3. 猫の恩返し | URL | -

    えつさんコメントありがとうございます

    サルーキ4頭はどうかな~~想像しちゃいます(笑)
    アリタバはまだ乗せてないのですよ・・
    新車の匂いで酔わないとよいけど~
     
    お花~うれしいですよね~

  4. 猫の恩返し | URL | -

    リッキーママさんコメントありがとうございます。

    リッキーママとは ディーラー巡りで大変だった時にあったものね~
    車選びで疲れて体調を崩したのだと思ってるくらい大変でした~
    リっキーの所も 時間がなくて・・選択肢がないという点で共通点がありましたね~

    結果・・乗ってみてオデッセイにしてよかったと思えたので良かったです

    リッキーの所もHonda車に乗っていたことがあるんですね~
    息子さんも車を購入したのですか?
    我が家は 初めてもらいました~
    前回はフィットだったからかな~?貰えなかったのは・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aritaba.blog46.fc2.com/tb.php/247-a7b68574
この記事へのトラックバック


最新記事


