--年--月--日 --:--


マホロバの紫陽花

2014年07月19日 00:39

6月21日 カメラを持って 久々のお散歩に行きました。

アリタバあじさい

あまりお散歩に出られなかったので、マホロバのアジサイも見ごろは過ぎていました・・
でも、何とか ぎりぎり アリタバの記念写真が撮れました。

あじさい

お花のきれいなところを撮れば まだまだ 十分見ごろな感じに・・(笑) ごまかせてます??

くまばち

くまばち発見!

熊蜂

花から花へと移動していくので 追うのがやっと・・
手前の葉っぱが邪魔~~残念!

紫陽花

紫陽花

毎年 今年こそ、鎌倉の紫陽花を!って思うのですが。。
実際はお散歩コースの紫陽花ですら見ごろを逃す始末・・

でも、遠くまで行かなくても このお散歩コースはお気に入りです。

蜂

何だか危険そうな蜂に遭遇・・ 写真なんか撮ってる場合か?

めじろ

そして めじろちゃんです。
初めて写真を撮ることができました。

アリタバ

パパと一緒の時は基本抱っこのタバサ・・
被写体を見つけては写真を撮る私に さっさと行ってしまう主人。。

柏葉あじさい

庭の柏葉あじさいは 30センチくらいはありそうな大きな花を咲かせて楽しませてくれましたよ~

蕾が一つもないと思っていたバラも いくつか花を咲かせてくれました
ひとつ不思議な花が。。赤いバラなのに 半分白です。

肥料不足か?突然変異か?
う~~ん 謎。。

リッキーママさんのブログに 同じ場所で、リッキーとスリーショットで撮った写真がアップされてました

こちらから
スポンサーサイト


コメント

  1. えつ | URL | -

    うわ~紫陽花がとても綺麗ですねぇ~!!!
    近くにこんな素敵なところが有るなんて~いいですよねぇ(^^)
    写真撮っていると、アリサちゃん、タバサちゃんに置いて行かれちゃう~(笑)
    タバサちゃんのカメラ目線~も可愛いですねぇ~(^^)

    バラも凄く沢山~咲いてて素敵な色ですねぇ~。
    そして、2色に分かれているバラ~不思議で珍しいですね。

    最近、孔雀サボテンを買ってしまって・・・現在、4鉢になっゃった我が家です。

  2. 猫の恩返し | URL | -

    Re: タイトルなし

    えつさん コメントありがとうございます。

    ワンコのお散歩には 恵まれているところかな~って思いますよ。
    写真を撮りながらの散歩にも楽しめるところです。

    2色のバラは珍しいのですね~
    バラに詳しいえつさんが言うのですから・・
    でも、私の育て方が悪いのかもですね~

    孔雀サボテンって知らなくて・・調べちゃいました(笑)
    見たことがあります~とっても素敵ですね・・
    4鉢になったなんてすごいですね~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aritaba.blog46.fc2.com/tb.php/246-43df768e
この記事へのトラックバック


最新記事


