--年--月--日 --:--


バッテリーあがり

2014年07月18日 20:55

5年間乗った愛車のエスティマ

エスティマ

大好きな車種なので 乗りつぶしを考えていたのですが・・

車検を1か月残しての 突然の乗り換え検討に 6月の1週間は毎日 朝の9時から夜の8時ころまでディーラー巡り

ヘトヘトでした・・・

納車を今度の日曜日 (7/20) に控え

主人がガレージから車を出して 荷物を降ろしていたそうです・・・

私は 急ぎの入力があるので 朝からPCの前に釘づけ・・
主人がまだ居ることすら知らずに 仕事に没頭!

主人からの SOSで まだ居たんだ~って思って 外に出てみると・・

「エンジンがかからない」 と 言われてびっくり!

下取りに出す車なのに・・。故障??  下取り価格ってどうなるの???

故障

取りあえず JAFを呼びましたが 1時間くらいかかるというので
ダッシュボードにメモを残して 車は路上に放置・・・

住宅地なのに すぐに警察を呼ばれるんですよね~

JAF

やはり 原因はバッテリーのようです。

バッテリーは2年が寿命と言われているみたいです。
うちのは ちょうど2年・・ バッテリーのところにH24/7/11って書いてあります。

それに 先月 トヨタに点検に出してるのに~ 
なぜ こんな事に!!

納車前に ヒヤヒヤな出来事でした。。

JAFのこの作業自体は無料でしたが・・
家族の勧誘を受け。。息子は家族会員になってるのですが
私は無加入・・
私一人でお出かけってあまりないのですが~
JAFの方も良い方だったので お付き合いで私も家族会員になりました。 (2000円だし)

結局 この騒ぎで午前中は仕事にならず。。
午後、頑張りましたが ノルマにはちょっと及ばず・・って感じでした。
明日も明後日もお出かけなので・一日中はできない・・・
仕事。。。やばいかも
スポンサーサイト


コメント

  1. えつ | URL | -

    トヨタ・・・点検の時も結構~見てなかったりしますよね・・・
    我が家も取り替えたばかりのワイパーとかを❝ワイパー駄目になってきてますね❞って
    言われたので先週取り替えたばかりだけど、ダメなのって言ったことが有ります・・・
    トヨタの整備員さんタジタジでしたが・・・(笑)

    Newな車も楽しみですねぇ~。

    我が家も車変えたいのですが・・・・サルーキ達がいるうちは。。。
    今の車を乗りつぶし・・・です(^^;;;

  2. 猫の恩返し | URL | -

    Re: タイトルなし

    えつさん コメントありがとうございます。

    えつさんもトヨタですか?
     
    ワイパーは勘違いですかね~(笑)

    サルーキを4匹乗せたら・・凄そう・・
    たまに、ゴールデンとかが 助手席に乗っていて、人間かと思ってびっくりします。
    サルーキ4匹もいたら大家族ですね~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aritaba.blog46.fc2.com/tb.php/245-f9d91a63
この記事へのトラックバック


最新記事


