--年--月--日 --:--


ずう~っとピコちゃん

2014年07月17日 23:00

日付は遡って 6月28日 (木曜日)

恒例のお出かけ

足柄

足柄SA

かなり放置していたので・・色々書きたいことも溜まってます!
なので すっとばして・・

いきなり お昼ご飯になります。

ずう

息子と 沼津にやってきました。

お目当てのお店がお休みだったので

息子のリクエストで 「ずう」 に決定

ずう 定食

息子は 金目の煮つけ定食 1600円 
お刺身付となっていたので てっきり金目のお刺身だと思っていたらマグロでした。
煮つけはとっても美味しかったようです。

私は 海鮮丼 1200円
あじ まぐろ えび の三種類 マグロが苦手なので 息子にあげて結局2色丼。冷奴がついてました。

そして 単品で アジフライ 値段不明 アジフライ定食が900円なので800円くらいでしょうか?
さくさく ふわふわ 肉厚で とっても美味しかったです。

こちらの お店は2度目の来訪
前回は昨年かな?(ブログでの紹介は今回が初めて)

沼津のお店も めぼしいところは 大体制覇!
息子が 地元の人しか入らないようなお店に入って見たいと言って勇気をもって入ったお店です。

村の駅

沼津の帰りに村の駅でお買い物

この日の写真はここまでなので・・・
この後に何があったか 思い出せない

鎧塚ファームには絶対に寄ってるはずなんだけど・・
なぜ写真がないんだろう~ 雨だったのかな???

思い出せないので。。
先に行きます 

7月3日 (木曜日)

いきなりの お昼の写真からのスタートです。

ぴこちゃん

キッチンピコちゃん

なぜ写真がここからか・・・これははっきり覚えています!
膝が痛くて・・SAではトイレに行くだけでやっと。。写真どころではなかったのです。

あまり歩けないので 三島ではちょっと有名なこちらのお店にやってきました。
駅近なのに 駐車場がお店の目の前というのが嬉しい!

キッチンピコちゃん

こちらのシェフは たいめいけんで修行中に ちゅうぼうですよ の未来の巨匠で紹介されたようですよ!

本格ワインも味わえるというだけあって 客席はゆったりソファー席です。

メニュー

メニュー

デミグラスソースがおすすめのようです。

前菜

ランチには 前菜とサラダがついてました。
前菜が運ばれてきて グラスワインをオーダーした息子・・ 

ワイン

本日のおすすめのボードに書いてある白ワインとは違うワインになりますと
開けてくれたワインボトルを持ってきてくれました。 (ボードの写真はピコちゃんの記事の2枚目にあります)

ハンバーグ

私は おすすめの 究極のデミハンバーグ 1080円

シーフードグラタン

息子は シーフードグラタン 1080円

スパークリング

グラタンに合わせて スパークリングワインを追加の息子・・

デザート

私は デザートセットをオーダー

クリームブリュレは終わってしまったというので おすすめボードの方から 桃のテリーヌをチョイス

お店の方もとっても感じが良くて、料理も美味しかったので また行ってみたいお店です。

最近は 帰りはほとんど 箱根越えコース
そして 気になるパン屋さんを見つけていたのですが。。
うっかり毎回、通り過ぎてしまう!
パン屋さん

3回は通り過ぎちゃってましたが ようやく寄ることができました。

ぱんやさん

お外でも食べられるようです

期待して店内に入ると・・

パン

本日のパンはこれだけだそうです・・

ぱん
 
ぱん4種類と食パンをチョイス

急いで 鎧塚ファームに移動です。

ソフト

鎧塚ファームでは 小雨が降っていたので ソフトを雨宿りしながら いただきました。
とっても 美味しかったです。

アリタバの痕跡がありませんが・・
同行してましたよ~
振り返ってみると・・一枚も写真がない!!

反省です・・

写真を見ると その時の行動を思い出すことができるので、記録の意味も兼ねてもう少し撮らなくては!

きっと もっと時間が経ってしまったら・・アリタバは連れて行かなかったのだわ!って思ってしまうでしょう・・
 
忘れないうちに 過去のお出かけもアップしないと~~
スポンサーサイト


コメント

  1. リッキーmama | URL | -

    お久しぶりです。(笑)
    お忙しい時期なのに、アップされていたんですね。
    そう!いくら写真を撮っていても記憶って薄れてしまうもの。
    なるべく時間を作ってアップされて下さいね。

    タイトル名の」ずう~っとピコちゃん」って何の事だろう?
    と思いながら拝見しました。
    「ずう」から「ピコちゃん」な感じですか~?
    週一の沼津で、息子ちゃんと美味しいランチいいですね♪
    アリタバちゃん達が写っていないのがちょっと残念ですが、
    次回は可愛いショットをたくさん撮って来てね~。

    タバサちゃんの手術の方も9月まで延期になったんですね。
    しこりが良性でありますように・・・。

  2. 猫の恩返し | URL | -

    Re: タイトルなし

    リッキーママさん コメントありがとうございます。

    ブログだけでなく 実際にもご無沙汰ですよね・・

    タイトル・・苦手なんですよね~
    リッキーママの解釈でよいと思います(笑)

    タバサのしこりは良性だって調べられれば 安心なんですけどね~

    前のコメントにお返事してなくてごめんなさい・・
    あまりに時間が経ちすぎちゃって(言い訳)

    リッキーママが山のホテルに行ったことがないとは意外です。
    バラのドライフラワーはきれいに仕上がりましたよ~

  3. えつ | URL | -

    金目鯛も美味しそうですが、ピコちゃんもとっても美味しそうですねぇ~。
    ピコちゃん~の洋食も魅力ですねぇ~(^^)

    箱根 麦神は一度寄ってみたい。。。と思っていたのです、いつも~前は通って
    居るのですが、寄ったとないのです。
    美味しそうですよね、今度~寄ってみたいとおもいまーす。

    先日、沼津のパンやさんも道間違えて断念しちゃったので、次回は沼津のパン屋さんも
    しっかり寄ってこよう~と思ってますよん(笑)

    そしてそして~鎧塚のソフト~ブルーベリーに変わったんですかぁ~
    知らなかったです。。。食べてこなきゃ~(笑)

  4. 猫の恩返し | URL | -

    Re: タイトルなし

    えつさん コメントありがとうございます。

    えつさんは お魚の煮つけが好きですよね~
    私は 甘い煮魚は苦手なんですが・・
    自宅で作るときもお酒しか入れないのですよ~
    砂糖もみりんも家にはありません。

    パン屋さん~やっぱり気になりますよね~
    うっかり通り過ぎちゃうんですよね・・
    でも、ここで買うと鎧塚では買えないし・・悩みます。。

    ソフトはとっても美味しかったですよ~
    是非、食べてみてください。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aritaba.blog46.fc2.com/tb.php/244-a2859c8c
この記事へのトラックバック


最新記事


