--年--月--日 --:--


久しぶりの木曜日のお出かけ~寄り道編

2014年05月27日 17:49

5 月22日のお出かけの続きです。

庭園

山のホテルのつつじを見に寄ってみました。

息子がまだ小さかった頃にランチをしに来たことが1度だけあります。
その時は ツツジの花は終わっていて、花柄が残ってる感じのころでした。
お食事の後に庭園をお散歩しましたが・・その時は無料だったので
花の時期は有料なんですね~
それに、残念なことにワンコはNG・・そして、開花14日目とありますが
駐車場には「花の見ごろは終わりました」 と言う張り紙も・・

なので 主人と交代で庭園の入口の無料エリアをちょこっと見ることに

タバサ

アリタバを車に置いていくのは危険と思ったのですが 窓をとドアを全開にしてると寒いくらいでした。

タバ
 
アリタバは車窓からつつじを楽しんでくださいね~

つつじ

ささっと写真だけ撮って 移動・・

と言っても 時間も時間だし・・次のあても無し・・

鎧塚

だったら ここしかないでしょう~

鎧塚ファームにやってきました・・

アリタバ

アリタバ2
アリタバ3


ウインドウ
 
時間は4時過ぎだと言うのに・・まだケーキはいっぱいありますね~ラッキー
この時間だと全然残ってない事もあります・・

迷ってしまっていつもなかなか決められない人なのですが
この日は即決

シーナ

だって こんなステキな名前のケーキがありました。
お友達のパピヨンちゃんと同じ名前のケーキです。

ありたば

自分のケーキを決め 主人と交代
アリタバの写真を撮りながら 買ってきてくれるのを待ちます。

たばさありさ

鎧塚ファームに着いた時から 遠くで雷が鳴ってました


空

みるみる 空が暗くなってきましたよ~

ケーキ

お店の人に お持ち帰りのお時間は?って聞かれたそうです・・
こんな雲行が怪しいなかで食べるとは思わないですよね~

主人チョイスのケーキを見た瞬間・・やっぱり~って思いました。
好きそうな感じなので 絶対にこれを選ぶって思ってました。。 

油断していたら タバサにペロってされてしまった

ピカって光ったり・・雷も段々近づいてくるが分かったので・・
味わう余裕なく・・パクパク完食。 
ゆっくり景色を楽しみながら食べたかった・・・・

ケーキは二つともレモンのお味で さわやかなケーキでした~
主人チョイスの陶製容器はお持ち帰りしてきました~
長方形の器だけど 花器に使えるかな~?生け方が難しいかな・・・・

雨

食べ終わると同時に 大粒の雨が・・・
雷も 落ちるんじゃないかって位の近さで怖かったですよ~

食べた後に お散歩や買い物を楽しみたかったのに~残念です。

鎧塚ファームの滞在時間20分ほどでした。 

バラ

村の駅で買ってきたバラはお庭のグリーンと合わせて飾りました。
とってもいい香りです。バラの香りって癒されますね~

バラの花は3日間 花瓶で楽しんで、今回はドライフラワーにしようと思ったので
早めに逆さに吊るしてました。
綺麗に仕上がると良いなぁ~
スポンサーサイト


コメント

  1. リッキーmama | URL | -

    箱根、「山のホテル」のツツジは有名ですよね。
    行った事ないです。
    気温が低いから、見頃の時期も少しズレてGWの後くらい
    なのでしょうか?
    斜面になっていて見応えもあり、素晴らしい景観。
    ワンコが入れないのが残念ですね~。

    この日は、午後から雨予報だったので気になっていましたが、
    鎧塚ファームまで行かれたとは。
    ケーキもたくさんあってよかったですね。
    2個分もありそうな細長いケーキ。素敵な名前ですね♪

    薔薇も凄くいい色ですね。10本なんて贅沢だわ~。
    ドライフラワーになったら、どんな色に変わるのかな?

  2. えつ | URL | -

    つつじ~綺麗ですねぇ~丁度、満開ですものね~(^^)
    ワンコNGは残念・・・OKならばお写真撮ったり~楽しめるのに・・・。
    これだけの手入れは素晴しいですよね。色とりどりで綺麗~です。
    お花って凄く癒しですよね~。

    わおっ~!!!シーナのケーキありましたか!!!
    私も頂いたこと有りますよん、シーナのケーキ(笑)思わず買っちゃいましたもの~(笑)
    パパさんのケーキは先日、私も買って来ました~(^^)v
    ペロリ~と頂いちゃいましたが(爆)

    タバサちゃんのケーキペロペロがとっても可愛いですねぇ~。
    “ママ、すきありでしゅ~”って聞こえてきそう~でしゅよっ(笑)
    お空がどんより~で雷雨は怖かったですよね・・・(>_<)

    バラ~素敵~です、私も教えていただいてからは村の駅によってきます
    バラも買ってきますよん、お花コーナーに入り浸りして物色してると
    知らない方に、声かけられたりします・・・必死な感じなのかも・・・ですね(笑)
    私も昨日~イブビアッチェというバラが有ったので~買ってきちゃいました。
    我が家のイブピアッチェは新苗でまだ咲かないので(笑)切花買っちゃいましたよん(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aritaba.blog46.fc2.com/tb.php/241-5c3d898c
この記事へのトラックバック


最新記事


