--年--月--日 --:--


久しぶりの木曜お出かけ~桜家ランチ編

2014年05月24日 16:30

5 月22日 (木曜日)

足柄

急きょ 主人に同行することにしました

理由は 誰も理解出来ないようなのですが・・・
私が曜日を勘違いしていて~水曜日と思っていたのがお出かけの理由・・

分からないでしょう~?

お弁当を作ったりと・・忙しい木曜日の朝なので・・水曜日モードで時間が流れているときに 突然、木曜日だと告げられても・・
気持ちの切り替えが出来ないです~
なら、一緒に行っちゃえ~って感じです。 早い話が現実逃避ですね~


アリタバ

足柄SAでは富士山は見えなかったです~めちゃいけコラボはまだやってましたよ。
私はもう飽きた感じですが・・・
大勢いた小学生くんたちは、う〇ちくんの被り物の前で大盛り上がりでした・・・

卵焼き

息子のお部屋に着いてから朝食タイム!

アリタバ用の朝ごはんは 卵焼きです。
前日の夕飯のコロッケが好評だったので・・・スープ無シリーズで!

卵の中に ご飯やお野菜など全部混ぜ込んで焼きました。

自分たちの朝食はコンビニで調達ですが・・アリタバの分はしっかり手作り

アリタバには 息子の部屋でお留守番していてもらいましょう

さくらや

ランチは息子のリクエストでうなぎに決定

人気の桜家さん こちらのうなぎはお弁当しか食べたことがなかったので (アリタバが一緒だったり、時間がなかったりで)

いつか店内で食べたいと思っていたので 嬉しい~~


お昼時なので すでに行列・・・
思ったより早く 15分ほどの待ち時間で入店できました。
お店の横には源兵衛川が流れています。写真の鐘は  三石神社の「時の鐘」

いつか 川沿いを散歩してみたいなぁ~
お水は冷たくてとっても透き通っていて綺麗です。

うまき

息子に うまき玉子も頼んでいい?って言われて 良いよ~って言ったけど
オーダー後に メニューの写真を撮ってビックリ・・ (この時初めて値段を知る)
高い。。 こんなものなのかも知れないけど・・

写真のお皿も逆から撮っちゃったし~ザンネン。

うなぎ

息子いわく いつも3枚が当たり前なのですが、今回はうまきがあるから2枚で我慢したそうです (当然でしょ・・)

私は2枚でも食べきれないので、息子に1/4ほどあげましたよ~
それでもお腹がいっぱい!

三島のうなぎはお水が綺麗なので とっても美味しいです。
それに こちらの山椒も美味しいのです。青くてピリッとしてます。香りも良いですよ~

花野菜

食事の後に 花やお野菜など お買いもの~
バラがとっても安かったので 久々に購入。
ミニトマトは 日本一の生産量という TVでも紹介されたことのある生産者さんのを買いました・・・

花も野菜もとっても安くて・・本当にいいところです。

山のホテル

突然のお出かけだったので 無計画・・
東名でまっすぐ帰るのも 勿体ないので・・取りあえず箱根越えコース

山のホテルのつつじが満開で綺麗です。

後半へ続きます
スポンサーサイト


コメント

  1. リッキーmama | URL | -

    なるほど~。急きょお出かけになったのは、そういう事情だったんですね。
    パパさん出張(?)の木曜日は、早朝から準備に追われてますもんね。
    今回はアリタバちゃん達を連れていい気晴らしになったのでは?

    コロッケ風に玉子焼きにと手作り食のアレンジも素晴らしい~。
    美味しいんだね~。ガツガツ食べるアリタバちゃん達が物語ってます。

    それにしても、美味しそうな鰻だこと!!
    本当に美味しい鰻って、やっぱりいいお値段なのですね~。
    うまき玉子もかなりお高いけど・・・食通の息子さんを持つと大変だぁ~!

    今回もお土産ありがとう~。
    椎茸もトマトも美味しく頂きました~♪

  2. えつ | URL | -

    桜屋~うなぎ~美味しそう!!!です。
    うなぎ、、、食べたくなりました~(笑) 私、桜屋1度しか行ったことないんです・・・。
    また行きたいなぁ~(^^)
    近場のうなぎでしたら、小田原の友栄もおススメですよん(笑)

    アリサちゃん、タバサちゃんのたまご焼きもとっても美味しそう!!!
    私もたまご焼き~大好き~です。
    たまご焼き好きにはたまらないですよね~、うまき!!! これまた美味しそう!!!

    村の駅~お野菜もお安くっていいですよね。
    バラも必ず行くとあるので、買ってきますよん。最近~村の駅駐車場が
    結構~いっぱいなんですよね・・・。
    くるくるしていると空きますが、いい陽気だからでしょうかね。
    混んでますよね~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aritaba.blog46.fc2.com/tb.php/240-75ba6614
この記事へのトラックバック


最新記事


