--年--月--日 --:--


365カレンダーの撮影と思い出の公園

2010年10月19日 16:43

365カレンダーは、やはり365日分埋まらなかったようで・・・
カレンダーは完成しないようです。。残念・・

FC2の更新も、いまいち分からず・・
一昨日の日記では 下書きの時には切れていたタバサが公開後の画面ではチロっと写ってるし・・・
よくわかりません!!

昨日は、改めて写真を編集し直しに3時間ほど時間を費やし・・
それだけで クタクタ・・
更新は今日に見送りました。。

気を取り直して 365カレンダーの写真撮影の様子を・・



ハーブガーデン

おしゃれなハーブガーデン

・・・・ですが、ここは私が中学生のころは 豚がいた場所だと思います。。
今はこんなきれいなハーブガーデンとなっております。。


昔は駐車場が数台しか停められなかった(無料)ので
駐車場がいっぱいにならないうちにと思い 朝早く、出発!

しかし、きれいに整備されたゲート付きの有料駐車場になっておりました。。


ウマウマするでしゅ!

そんな 駐車場事情で早く家を出発した為 ここで朝食です。。
某コンビニでおにぎり100円セールをやっていたので おにぎりを調達して。。


さぁ!可愛い写真を撮りましょう!

横向きアリタバ

おっと・・なかなかこちらを向いてくれないアリタバ・・

左:タバサ  右:アリサ


花壇がいくつかあったので・・数枚撮っては移動の繰り返し。。

花とアリタバ1

次の花壇では 「アリサ!タバサ!こっちこっち!」と呼んでるパパの方を見てしまった・・

左:アリサ  右:タバサ




花とアリタバ2


花とアリタバ4


花とアリタバ3

思いどおりにならない娘たちに苦戦しながらも、何とかそれらしい写真をゲット。。
なので、カレンダー用の撮影はここまで!公園内をお散歩することに

コスモス

満開のコスモス

と言っても・・ちょぼちょぼ・・

コスモスの向こうのアリタバ

撮影:アリタバパパ

昔住んでいた家から5分ほどで来られるということもあり・・
小学校の時には 毎日飼っていた犬を連れて散歩に来ていたこの公園
その飼い犬がカモを追いかけ 池に飛び込み泳いでしまったという思い出の池

池とアリサ

池のカモを見つめるアリサ

子供のころに 底なし沼だという噂があった・・
こうして何十年かぶりに訪れてみても なんとなく不気味な池です。。

池の横の小川で おたまじゃくしの卵に尻もちをつき・・
泣きながら家に帰った記憶も。。


自然いっぱいの公園で 毎日真っ暗になるまで泥んこになって遊んでいたあのころ・・
もっと 大きな公園だと思っていたけど・・
あっという間に1周してしまい、狭さに驚きました。。

パパとアリタバ

夏休みのラジオ体操・・
小6の時、小学校のグランドが使えずにこの公園のグランドで運動会。
夏休みの子供会の花火大会・・

色んな思い出の詰まってるこの公園。。


免許取り立てで、新車を買ってもらった私は・・
納車の日に この公園の駐車場でいきなりぶつけた苦い思い出も。。



そして、肝心の365カレンダーですが
まだ 空いていたタバサの誕生日11/20をとりあえずおさえるために・・

適当な写真でエントリーしていた私・・

テレビだったら やらせかと思うような展開ですが・・
写真を撮って差し替え作業をした日が 締切日でした・・

ぎりぎり 写真を差し替えできました。

でも、365日すべての日が埋まることはなく カレンダーは完成しないようです(印刷された物を購入できない)

今回で3回目の参加ですが、今までで一番の可愛い写真だったのに・・残念です。。

365カレンダーはこちらから
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://aritaba.blog46.fc2.com/tb.php/24-eaa7de40
    この記事へのトラックバック


    最新記事


