--年--月--日 --:--


手作り食~コロッケ風

2014年05月23日 21:33

最近 タバサのご飯の食いつきが悪い・・・

以前は時間のない時にはドッグフードに頼っていたので
たまに ドッグフードにすると喜んで食べるのですが・・
ドッグフードが続くと 食べなくなる。。
そしてまた 手作り食を出すと喜んで食べる。

その変化が良かったのかもしれないです・・

タバサ

うるうる お目目で訴えられると・・弱いです。。

アリサ

アリサは文句を言わずに なんでも食べるものね~
でも、親はあなたなのよね・・

コロッケ

「美味しそうでしゅね」 by タバサ

2~3回 ほとんど食べない・・なんて事になると・・
心配になってしまって~ (主人はタバサはデブだから2~3日食べなくても平気だって言うけど・・)

コロッケ風にしてみました。

ベースはいつものおじや(この日はトマトリゾット) に 蒸かしたジャガイモを混ぜて
少量のパン粉をまぶして トースターで焼いただけ・・

ありたば

あげるときは くずしました

アリタバ

いいスタートですね~

タバ

タバサの食いつきが違います・・ 
作った甲斐がありますね^^

アリ

アリサはいつも よく食べるで いつも通りの食べっぷり・・

一口 取っては 下に置いて食べる癖が・・・
これ・・一口サイズが大きいからではないんですよ~
だって、おじやの時もそうなんですから。。。

たばさ

汚れ防止のバスタオルですが・・・
タバサはタオルの外に~~

ありさたばさ

アリサの方が量が多いのに、いつも先に食べ終わり・・
タバサのを狙ってます。

最近は残すので、それをアリサが食べてしまうと言う・・

でも、この日はちょっと様子が違いました~

いつもなら エサを狙ってタバサの入れ物に顔を近づけるアリサなのですが
今日はおこぼれが無いって悟ったのか、さっさとお布団の方へ移動してしまいました。

たばさ2

自分のを食べ終わった後に アリサの入れ物を確認するタバサ

よっぽど美味しかったのね~

形が違うだけで・・内容は同じなんだけどね。

たばさ3

それはようございました・・・

スポンサーサイト


コメント

  1. えつ | URL | -

    きゃーーーおいしそう~。
    私もコロッケ風なご飯~食べたいです~とてもセレブご飯
    羨ましい~。
    ガンミしちゃう~その気持ち解ります、きっと私もガンミしちゃうと
    思います。
    タバサちゃん、美味しいかったですよねぇ~(^^)

  2. 猫の恩返し | URL | -

    Re: タイトルなし

    えつさんこめんとありがとうございます。

    アリサは何でも食べてくれるのですが。。タバサは汁物が続いて飽きちゃったみたいです。
    コロッケ風にして すごい食べっぷりを見せてくれました。
    おいしそうに食べてくれると嬉しいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aritaba.blog46.fc2.com/tb.php/239-fc5b0cc8
この記事へのトラックバック


最新記事


