--年--月--日 --:--


リッキーと病院へ~ドッグカフェAngeさん

2014年05月21日 15:49

先週の金曜日 5月16日 

磯子の病院の診察日

リッキー

リッキーママを誘ってやってきました。

ひょろっとした 緊張顔のリッキーを撮ったつもりが・・
リッキーママが顔を撫ぜてる写真しか撮れてなかったです(残念)

リッキー2

待合室や下のスペースはワンコでいっぱいなので
上で待つことに~木陰でとっても涼しいです。

おやつ

リッキーママのおやつタイム

結構、待たされたので・・
ママたちもお菓子を持って来れば良かったと思いました。

リッキー3

お散歩の途中で車に乗せられて、見知らぬところに連れてこられたリッキーですが
王様の椅子のような この椅子がお気に入りのようで
アリタバの診察中もリラックスして待っていてくれたようです。

アリタバの診察結果ですが・・

前回、フィラリアの検査と一緒にお願いした健康診断を兼ねての血液検査の結果も良好!
先生に優秀だと言われました。
タバサの甲状腺の結果は基準値の上限ぎりぎりまで上がっていたので
お薬が一日おきになりました。

アリサの肝臓の数値が若干高めではありましたが、問題のない程度

食事が手作り食なので・・とお話しすると・・

たまには、栄養が偏るので市販品も食べさせてくださいね~と先生が言いながら
アリサを触っていたのですが~

「ん?」

「でも、毛並みはいいな~こしもあって柔らかいし・・」

それって、食事のバランスが良いって事ですか~?
嬉しいです。。
でも、アリサは良く食べてくれますが。。。近頃、タバサはあまり食べてくれません・・
好き嫌いがあって困ります。

タバサのしこりも 数も増えてなくて大きさも変わらずで
1か月後に受診の予定です。

ドッグカフェ

病院も終わって 前回見つけたドッグカフェ アンジュさん にやってきました。 前回はこちら

ドッグカフェ2

前回は 店内のソファー席でしたが
この日は テラス席にしました。
暑いかな~って思っていたのですが、日陰になっていたので大丈夫でしたよ
この日は風もあっったので 外が気持ち良かったです。

サラダ

セットのサラダ
前回と同じで サニーレタスに玉子が乗ってます。ドレッシングは無です。
(玉子サンドの具のような玉子です)

キノコパスタ

私は 和風キノコのパスタ

ピリッと黒こしょうが効いていて私好み

トマト

リッキままーは フレッシュトマトのパスタ

具が無いせいだか・・少ない感じ。
色合いも薄くてどうかな?て感じでしたが・・
トマトの味もしっかりして美味しい と言ってくれたので、ほっとしました。

飲み物

別料金 200円の飲み物ですが
前回、アイスコーヒーにして薄かったので・・・
アイスティーをチョイス・・
 
紅茶の事はあまり詳しくないのですが、普通に美味しかったです。
私は・・こちらでは紅茶に決定です。

デザート

1000円のパスタコースに付いてる デザート

バナナのケーキ
まだ温かかったので焼き立てなのかな?
生クリームも甘さ控えめで美味しかったです。

前回はシフォンケーキだったので デザートは変わるのですね~嬉しいです。
食後にトイレで店内に入った時に・・お店の人が大きなシフォンケーキを切っていたので
シフォンケーキも手作りなのかしら??

リッキー4

下でお利口さんにしていたリッキーですが・・デザートの時には反応!
どこかのパンケーキをもらっていたのを知ってるよ~ブログに書いてあったよね~

アリタバ

カートに乗せていても乗り出して騒がしいアリタバ・・
あげないですが・・関係なくうるさい子たち。

お店の中よりお外の方が良いかと思ったのに・・
歩道を通る人に吠えるタバサ・・

三匹

久しぶりに リッキーママともランチが出来て楽しかったです。
突然の誘いに快く応じてくれてありがとう~
病院でも待ち時間も話がいっぱいできて 楽しい1日でした。

リッキーもお付き合いありがとう。

リッキーママさんのブログはこちら

ブランコで三匹で撮った可愛い写真もアップされてます。
スポンサーサイト


コメント

  1. えつ | URL | -

    診察、あの病院は混むんですよねぇ~(^^;
    私も行っていたことが有りますが・・・待ち時間長い(笑)
    入院室の二段ベットまだあるのかなぁ~(^^;
    けど、経過観察も良くって良かったです。
    肝臓の数値はシーナもチョット高いんですよぉ~来週検査です。
    リッキー君~病院でもちゃんといい子に待っててくれて凄く
    お利口さんですよね。
    我が家の子達は病院の雰囲気を察知すると、異様にイヤイヤ~
    して落ち着きが無くなります(>_<)

    ランチ~デザートもついて、お得ですよねぇ~。美味しそう。
    ランチの後のデザートってチョットあるとまた違いますものね~

  2. リッキーmama | URL | -

    この日はありがとうございました~!
    新緑の緑が気持ちよくて・・・
    アリタバママの席からはこんな風に見えていたんですね。
    私の席からは逆光で、タバサちゃんの写真はいまいちでした。

    リッキーの緊張顔、もうちょっと後でしたね。
    もっと寄って撮らないと~、私が写り過ぎです。(汗)
    王様のような椅子は囲まれている感じがよかったのかな~?

    アンジュさん、居心地のよいカフェでしたね~。
    お店の方も感じよくて、お料理も美味しくて♪
    外のテラス席も解放感があって時間を忘れてしまいそうでした。
    また、誘って下さいね♪

  3. 猫の恩返し | URL | -

    Re: タイトルなし

    えつさんコメントありがとうございます。

    えつさんも通っていたことがあるんですね~
    確かに待ちますね~
    でも、それが当たり前だと思ってるので、2時間くらいで終わると今日は早かったな~なんて思っちゃいます。
    数年前から完全予約制になったのですが、それで待たされるとなんで~?って思っちゃいます。

    2段ベットは見たことないです。えつさんもお泊りしたのですか?
    我が家も手術の時は泊まるつもりでお願いしてますが、ソファーがあると言ってましたのでベッドはないのかな?

    リッキーは最初は緊張していたのかもですが、お外だったし上の方は病院の雰囲気もあまりしなかったのか・・
    大人しく寝ていたみたいで良かったです。

    こちらのランチはデザートも美味しくてお安いので嬉しいです。
    ドッグカフェってお食事がいまいちだったりすることもあるので。。貴重なお店です~

  4. 猫の恩返し | URL | -

    Re: タイトルなし

    リッキーママさん コメントありがとうございます。

    こちらこそありがとうございます。
    オリンパスだったので・・ズームにしないでそのまま撮ってしまいました~
    緑の中の雰囲気が良い感じだったのでトリミングもしないで載せてしまって~
    ごめんね~
    テーブルに写ってる顔もぼかしを入れたりと・・気は使ったのですが・・(言い訳・・)

    アンジュさん 気に入ってもらって良かったです。
    あちらの方は公園もいっぱいあるし・・また行きましょうね~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aritaba.blog46.fc2.com/tb.php/238-33e74994
この記事へのトラックバック


最新記事


