--年--月--日 --:--


強羅公園

2014年05月20日 17:20

4/10 にお出かけした 桜を求めて~の続きです。

強羅公園

お助けアイテムのカート (アリタバ号) に乗って園内を回りました。

桜

黒子も写り込まないし、アリタバもウロウロしなくていいのですが・・・
桜とのコラボには ちと低い・・

タバサ

外人さんが お~キュート

と言って アリタバを撫ぜてくれました・・初めての異国の人に 固まるタバサ

ママも何を言ってるか全然分かりませんでした。。(英語ではなかった)
そして、外人さん数人による 撮影会が始まってしまいました・・
吠えないで良かった~日本の犬代表として頑張ったね!(日本犬じゃないけどね)

噴水

噴水の前で記念撮影

噴水2


噴水3

噴水4

噴水の上の方にも行ってみましょう

杉

大きなヒマラヤ杉

バラ

その上には ローズガーデンが・・
この時はクリスマスローズが満開
今頃はバラが見ごろかな~?

ローズガーデン

ローズガーデン2

なんだか・・寒寒~な風景

アーチ

バラが咲いていたら素敵だろうな~
と、思いつつバラのアーチの下で撮ってみました

バラアーチ

バラは咲いて無いけど・・アリタバだけで十分可愛い・・・(親ばか)

カワズサクラ

それに 今回の目的は 桜だったじゃない!

ちょっと葉が出てたけど、満開だった河津桜

カワヅザクラ2

タバサ 娘犬

河津さくらアリサ
河津さくらありさ2
 アリサ 母犬
お耳の飾り毛が風になびいて素敵・・・

ソフト


いくら花が綺麗だと言っても やはり 花より団子の私・・

バラと季節の桜のソフトを食べました。
桜のソフトには緑の粉が。。何だか不明ですか、桜餅のような味になるので 葉っぱ??

せっかくなので噴水の所で頂きました。 こういうところで頂くと美味しさも倍増!

アリサタバサ

アリタバ

アリサ

ありたば

大きな岩の上に乗せて撮ってみました。 ・・・が、いまいち。

ありたば1

白雲洞茶苑からクラフトハウスの方へ続く小道

強羅公園3

しだれ桜がとっても綺麗です
大きなしゃくなげに木もありました。

つつじ

つつじも咲いてました。
後ろに写ってるクラフトハウス・・昔(20年以上前かな) に来た時には無かったような・・

公園正門

売店も閉まってるし・・受付にも人が居なくて・・
すでに本日は閉園しましたの札が・・
閉園まで目いっぱい遊びました~最後の客だったかもね・・

さくら2

駐車場の所の桜はまだ7分咲き位でしたよ~

途中、桜色の山を撮りたくて路肩に停めてもらいました。
吊り橋があり・・そこから川も撮ってみましたよ~

湯本の方に下りて行くと 桜はもう終わっていました。

標高差で桜の見ごろも随分変わるのだな~っと実感!
4月の下旬ころが芦ノ湖の桜の見ごろだったのかな~
来年に期待です!
来年も揃って桜を見ようね~


強羅公園だけで700枚以上の写真を撮っていたので、長くなりました。
最後までお付き合い下さりありがとうございました。
700枚も撮って これ?と言う声が聞こえてきそうですが。。


スポンサーサイト


コメント

  1. えつ | URL | -

    強羅公園~桜素敵ですねぇ~、強羅は夏でも涼しかったような記憶があります。
    クラフトハウスでいろいろと作れるのも楽しいですが、犬達は入れないのですよねぇ~(>_<)
    クラフトハウスの裏のあたりに紫陽花も綺麗だと思いますよん。
    もう少しするとバラが満開の強羅公園になるのでしょうね~。けど、バラは無くとも
    アリサちゃん、タバサちゃんだけでホント十分可愛いです。

    ピンクの河津桜をバックの写真も素敵ですねぇ~(^^)

    私も今度~強羅公園に行ったらソフトクリーム食べてみたいです。おいしそう~(^^)


  2. リッキーmama | URL | -

    こんばんは~♪
    大変な長編、画像もたくさん取り込んでの編集はさぞ大変だったと思いますが、
    見応えたっぷり!素晴らしい写真の数々も堪能させて頂きました~!

    外国人の方に声を掛けられたアリタバちゃん達。
    まさに、キュートなフォトジェニック日本代表ですね~。(和犬ではなく)
    箱根って、アジア系の外国人をたくさん見かけます。
    中国?韓国?顔は日本人と変わらないのに、話す言葉が違うのでビックリです。

    強羅公園は薔薇園もあるのですね~。
    箱根だけに、この辺より涼しいのかな?
    数々の桜をバックにしたショットも素敵です。
    しかし、700枚とはビックリ!
    そんなに撮った経験はありませんが、どれも素敵な画像ばかり。
    割愛しながらの画像選択だったでしょう~?上手に纏められましたね♪

  3. 猫の恩返し | URL | -

    Re: タイトルなし

    えつさんコメントありがとうございます

    犬は施設の中には入れないのですよね~
    クラフトハウスの裏にはいかなかったです・・・
    紫陽花もあるんですね~
    桜も綺麗に咲いてましたが、上手に写真が撮れなかったです。
    バラの時期も良いですよね~
    これからなのかな?

    ソフトクリームも美味しかったですよ~

  4. 猫の恩返し | URL | -

    Re: タイトルなし

    リッキーママさんコメントありがとうございます。

    写真がいっぱいで・・まともにアップしてたらパート3位までかかってしまいそうだったので
    そうとう端折りました・・・

    話しかけてくれた外人さんはアジア系ではなかったですが、芦ノ湖には中国人っぽい人がいっぱいでしたよ~

    なんで700枚にもなったのか?消せずにすべて保存してしましました。。。
    700枚以上からの選りすぐりとは思えない写真もありますが・・・もっとカメラの勉強しないとね~

    仕事のきりが良かったので、更新頑張りましたよ~
    次はアンジュさんかな~まだまだ遅れてるのでガンバ!
    リッキーママの記事も楽しみにしてます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aritaba.blog46.fc2.com/tb.php/237-f858e574
この記事へのトラックバック


最新記事


