--年--月--日 --:--


沼津ランチ~桜を求めて

2014年05月15日 22:25

お出かけのアップが追い付かず・・
少し時間が経ってしまうと、あきらめてしまっていたのですが~
これからは、出来るだけ・・遅れてもアップしていこうと思います。

日にちはさかのぼって 4月10日(木曜日)

足柄

主人の仕事のお供でお出かけ~
足柄SA  富士山がとっても綺麗でした。

asigara.jpg

めちゃいけコラボをまだやっていてビックリ~

朝ごはん

主人と別れて、息子の家の近くの農協Pでアリタバ達は朝ごはん
アリサが吐くので、あげるタイミングが難しいのです。
目的地に着いたからとあげても、ちょっとした移動で吐いてしまいます。。

農協

農協ではお野菜やお花を買いました。
JAの前のお花がとっても綺麗ですね~

アリタバ達は 息子の部屋でお留守番です
ワンコNGのマンションですが、大家さんの許可はとってあります。
大胆にも廊下を歩かせてしまった・・
トイレとお水を用意して、無駄吠え対策に窓を閉め切ってしまうので、念のため冷房を入れましたよ~

沼津ランチ

主人は午後も仕事なので、息子と二人で沼津にランチにやってきました。

京屋さんというお店に入ってみました

ランチ
 
カウンター席の小さなお店でした
息子チョイスの Cランチ 天丼、ミニうどん、小鉢 1150円
小鉢はごぼうのたたき、天丼はアナゴでした。息子には量が少ない・・って思いました。

私チョイスの アナゴと桜エビかき揚げ天丼 通常1570円の物が曜日サービスで1000円でした。
とってもボリュームがあって美味しかったですよ。
漬物がカウンターにあって自由に食べられます、それも美味しかったです。

今思うと・・せっかく10日だったのだから、あなごの天丼650円にすれば良かった~後悔。。

ハンバーガー

お腹がいっぱいにならなかった息子は ハンペンメンチバーガーが食べられるお店へ
注文してから揚げてくれます、オーダーを受けると・・お店の人がやってきて
何やら作業・・息子のが最後の1個だったようで、売り切れの札が貼られてしまいました。
ぎりぎりゲットできたバーガーのお味は最高だったようです。

サイダー

金たらいに氷で冷やしてる、とっても風情のあるご当地サイダーの数々。。
種類の多さにビックリ!

アリタバは息子の部屋でお利口さんに待っていましたよ~

芦ノ湖

この日の目的は芦ノ湖の桜

・・・・・・・・・・のはずだったのですが

アリタバ

桜なんかどこにも~~~

海賊船

咲いてませ~~~~ん

芦ノ湖2

芦ノ湖の桜はまだ早かったようなので、桜を求めて下ることに・・

強羅

強羅まで下りてくると 桜が満開で綺麗です~

強羅公園

ネットで急いで調べて 強羅公園はワンコOKと分かったので寄って行くことに
閉園まで1時間半しかないので急いで急いで!


後編に続く
スポンサーサイト


コメント

  1. えつ | URL | -

    沼津ランチ~いいですよねぇ~、富士山綺麗ですし~
    高速から富士山が見えるとテンションがあがってしまう私です(笑)
    私も沼津ランチ~行きたくなりました~(笑)

    強羅公園~アジサイなんかも素敵ですよねぇ~。
    ん・・・バラも咲くのではなかったかしら~バラは大きな杉の木の
    方だったような・・・。

    芦ノ湖~ってことは国道1号で峠超えをしたのですか???
    アリサちゃん、タバサちゃん・・・桜~咲いてなかったでしゅか~(^^;
    我が家も最近は帰り道~東名は使わずに峠超えして帰宅しますよん(笑)

  2. リッキーmama | URL | -

    遡ってのブログアップ、大歓迎です!
    私のブログもまだ4月の事。
    タイムリーなブログアップができる日は来るか…?(苦笑)

    平日のランチはこんなにお得な価格で頂けるのですね。いいな~♪
    息子さんがラストだったハンペンメンチバーガーも美味しそう~。
    若いからいくらでも食べれちゃうよね。

    関東は4月の初めが見頃だった桜ですが、芦ノ湖ではまだまだだったんですね。
    観光船をバックに、パパさん&アリタバちゃん達の画像が、
    「咲いてなかった…ち~ん!」な感じを醸し出していますね。(笑)

    でも、強羅では満開だったのですね~。
    強羅公園では待望のお花見ができたかな?
    続きも楽しみにしています♪

    今日は色々ありがとう~。ご一緒できて、とっても楽しかったです♪
    また、いつでも声を掛けて下さいね。

  3. 猫の恩返し | URL | -

    バラありましたよ~
    さすがに早かったですが、写真は撮ってきました
    咲いたら綺麗でしょうね~
    紫陽花は分からなかったな~
    はい!峠越えですよ~
    鎧塚さんは閉店していたので残念でした。

  4. 猫の恩返し | URL | -

    Re: タイトルなし

    えつさんコメントありがとうございました。

    いきなり本文に入ってしまいました(-_-;)

  5. 猫の恩返し | URL | -

    Re: タイトルなし

    リッキーママさん コメントありがとうございます。

    こちらこそ昨日はありがとう。久しぶりにランチが出来て楽しかったです。

    リッキーママさんのお花見の記事を見て、私も~って思いましたよ(笑)
    平日は空いていて良いですよ~

    息子も太ったので、そろそろ食べすぎには気をつけないと・・ですよね~
    でも、バーガーは美味しそうでしたよ。

    芦ノ湖の桜はどこ??ってかんじでしたよ。。
    蕾が膨らんでれば少しはピンクっぽくなるのでしょうが、まだまだだったみたいで
    そもそも桜の木なんかあるの?って感じでしたよ~
    強羅は満開で良かったです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aritaba.blog46.fc2.com/tb.php/235-c8f69d73
この記事へのトラックバック


最新記事


