--年--月--日 --:--


ちょっと前の獅門酒楼

2014年05月13日 21:21

日曜日に放送だった「中華街かかあ天下」

龍鳳酒家さんと獅門酒楼さんの2本立てでした。

獅門

今年の2月4日に偶然食べに行っていたお店でしたよ~

ブログのアップが追いつかず、紹介できないお店が多いのですが・・
この機会にアップしちゃおうかな~

メニュー

こちらは週替わりや日替わりランチがあり、毎日来ても飽きないようになってるようです。

7獅門

人気店のようで、満席状態でしたよ~
お茶をポットでもらえるのは嬉しいです。

ス^プ

スープはコーンスープかな? (忘れたので見た目で判断)
定番ランチには焼売が付きました。

ランチ

主人チョイスの 定番ランチの清炒三鮮 :エビ・いか・帆立と色野菜の薄塩炒め

rannti2.jpg

私チョイスの 海鮮豆腐 :エビ・冬牡蠣・あさりの煮込み豆腐 (上海蟹のミソ入り)

熱々で美味しかったです。

deza-to_20140513211712f09.jpg

デザートはこの中から選びます、何か例外があった記憶がありますが。。どれだか覚えてないです

デザート

杏仁豆腐とマンゴープリンにしました。

このお値段でこのデザートは嬉しいですね~
美味しかったですよ~

看板

海鮮の塩炒めは龍鳳酒家さんの方が美味しいかな~
デザートとスープはこちらのお店かな・・
あくまでも、我が家の好みですが・・
スポンサーサイト


コメント

  1. えつ | URL | -

    お腹空いて来ました・・・(笑)

    まだ、お昼前です・・・美味しそうなブログを見ていたら凄くお腹が
    空いてきましたーーー(笑)

    中華街、最近はいってないのでランチに行ってみたいとおもいます。
    中華街は我が家からも凄く近いのですよぉ~。
    土日だと、混んでるかしら・・・けど、先日~横浜公園のバラも
    綺麗でしたので、バラみて~中華街でランチ~なんてコースもいいですよね。

  2. 猫の恩返し | URL | -

    Re: お腹空いて来ました・・・(笑)

    えつさん コメントありがとうございます。

    中華街、近いのですね~
    我が家からの方が遠かったりして・・

    実はこの前のチューリップの時に中華街でランチしました
    それでアリタバは留守番だったのです。
    アップし損ねてしまいましたが・・・(これからしようかな~)
    ランチにチューリップをぶつけた感じだったのですよ。。
    いつも平日なので、こんなに混んでるの?って驚きました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aritaba.blog46.fc2.com/tb.php/234-51a00267
この記事へのトラックバック


最新記事


