--年--月--日 --:--


5月中華街ランチ~ばら園~弘明寺観音

2014年05月09日 10:57

5月7日
今月は行けないと思っていた中華街での打ち合わせに同行

chuukagai.jpg

今回も龍鳳酒家さんにやってきました。

メニュー
 
ランチメニュー

特別ランチ
 
今回のお目当ては 水曜限定の特別ランチ

ほたて
 
ほたてと季節の野菜の炒め物

帆立よりも牛肉の方が多いです、お味は塩味と予想してましたがオイスターソースっぽい味

回鍋肉
 
特別ランチが塩味と思い・・選んだ回鍋肉・・
味噌味なので違いはありますが、両方とも茶色い
またしてもオーダーミス

ごはん

ごはんとスープ

スープは色んなお野菜入りの家庭的なお味、中華街っぽくない私にも作れそうな一品

そしてごはん、、前回は美味しかったですが、この日のはいまいち・・な上に
写真では十分に見えますが、明らかに他の常連さんとは量が違う!!
運ばれるご飯をがん見してしまいましたが、山盛りです! (人のが多く見える?)

なぜそこまでこだわるかと言うと、少々お味が濃いめで・・
ご飯がすすむお料理だったのでごはんが足らなかった~(お腹は十分いっぱいになりましが)

杏仁

杏仁豆腐

その上、またしても漬物忘れられました!
漬物

主人越しに撮った後ろのテーブル (望遠になるとこういう時に便利)

前回の時は、通常のランチにも漬物が付きましたが、忘れられていて・・・
10円サービスしてくれました。
今回は通常のランチの漬物サービスは無くなったようで (メニューに記載なし)
特別ランチにだけは付いていたのです・・・

たかが漬物ですが。。こう毎度忘れられると、ちょっとがっかり!
今回は何も言わずに会計を済ませました。

こちらのお店は 海鮮物が美味しいようです。
 
5月11日 (日曜日)2時からフジテレビで こちらのお店が放送されるそうですよ~
1年間の密着だったそうです。
「ザ・ノンフィクション 中華街かかあ天下」
興味のある方は観てみてください。


バラ
 
山下公園のバラはまだ早いですが、せっかくなので見て行きましょう。

山下公園

主人が 「まだ~?」って顔して後ろで待ってるので、さっさと撮って移動

マリンタワー

新緑と青空が綺麗です。

登記所
 
登記所に用事があると言うので、寄りました
私は駐車場で写真を撮ってました。


サギト鵜

帰り道に 弘明寺に寄りました。

大岡川にはしろさぎさんや鵜の姿
近所の川とは違って お魚の群れが確認できて、もぐって餌を捕る姿が見れました。
鵜呑みは見られずに残念です~

弘明寺観音
 
弘明寺観音

主人は初めてです。

ゴマ木
 
ごま木祈願

8日がお焚き上げなので、どうしても来たかったのです。
今回は苗字を入れてみました。

身代わり地蔵
 
身代地蔵菩薩

身代わり
 
出かける前に タバサの患部にしっかり当ててきたタオル

大事に袋にれて持ち帰り、家に帰ってからタバサに当てました。

お寺の方にお聞きしたら、ワンコも連れてきて良いと言われたので
今度はタバサも一緒にお参りに来たいな~

スポンサーサイト


コメント

  1. えつ | URL | -

    中華街ランチ~美味しそうですぅ~。スペシャルランチは水曜日限定なのですか。
    では今度、水曜日にお休みが取れら行ってみたいと思います(^^)

    山下公園~バラが咲いてますねぇ~。タワーの写真はダイヤモンド太陽と写ってて
    とっても素敵ですねぇ~。
    バラ・・・小田原方面も咲いているかしら~。
    私も来週か再来週あたり、小田原フラワーガーデン行ってみたいと思います。
    お勧めの場所なので今度~タバサちゃんが治ったら行ってみてくださいね。

    弘明寺観音さまのご利益有りますね。
    みなとよこはまならぱ、外科の名医なので安心してお任せできますよね~。

  2. 猫の恩返し | URL | -

    Re: タイトルなし

    えつさんコメントありがとうございます。

    このお店は金曜日はカレーの日ですよ~
    それも気になるので、行ってみたいです!
    もし興味があったら明日のTVも見てみてくださいね~
    私は録画セットしました。
    ここは海鮮物がオススメです。
     
    タワーのダイヤモンド綺麗に撮れましたが・・ファインダー越に太陽を見るのは良くないみたいですよ。
    お気を付け下さい。
     
    小田原のフラワーガーデン行ってみたいです。
    弱くても勝てますのロケ地だしね~
    バラもあるのですね~ブログのアップ楽しみにしています。

  3. リッキーmama | URL | -

    久しぶりの中華街レポ♪正直な感想がいいですね。
    中華の漬物ってザーザイだけかと思ってたけど、
    こちらのお店はキャベツか白菜の漬物のようですね。

    山下公園の薔薇、画像がきれいで素敵ですね~。
    ツツジが終わったと思ったら、もう薔薇のシーズンなのですね。
    えつさんお勧めの小田原ガーデンも是非行かれてみて下さい。
    アリタバちゃん達&薔薇のコラボ!
    きっと素敵な写真が撮れると思いま~す♪

    鳥の写真も絶好調ですね。スゴイ!
    身代地蔵・・・タバちゃんにご利益がありますように!

  4. 猫の恩返し | URL | -

    Re: タイトルなし

    リッキーママさん コメントありがとうございます。

    2,3,4月って抜いてしまったからですね~
    一応、毎月行っていたのですが、更新が追い付かないです。
    (2月のは遅れて更新しましたが・・)

    漬物は大根の所もありますよ・・ザーサイが圧倒的に多いですけどね~
    こちらのお店は残り野菜で手作りっぽいですね~
    スープもそんな感じです。

    小田原ガーデンはリッキーママもお勧めでしたよね~
    一緒に行けたらいいですよね~

    鳥にすっかりはまりました!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aritaba.blog46.fc2.com/tb.php/232-86daf3f0
この記事へのトラックバック


最新記事


