--年--月--日 --:--


朝のお散歩4/26~4/29

2014年05月04日 16:14

タバサの事が心配で、散歩の時にカメラを持たなくなってしまった私に・・・
主人がカメラを持ったら?って言ってくれて、カメラを持ってのお散歩が楽しい毎日です。
撮りためた物を少しまとめてアップしてみます。


4/26 

yaesakura.jpg

散歩コースにある公園の八重桜が満開

tubame.jpg

途中のお宅のガレージにツバメの巣を発見。
家の前の電線にツバメちゃん。

kawa.jpg

毎日違った風景を見せてくれる川沿いの散歩。
写真を撮るのが楽しくて仕方がないです。

kamo.jpg

一人ぼっちの鴨さん
朝ご飯かな~キラキラを撮るのにこだわった1枚

鴨

波紋の面白さが表現できてるでしょうか・・・

アリタバ

アリサとタバサ
タバサは草を食べてばかり・・・

とり

春は鳥さんの子育てのシーズンなのかな?
巣作りの材料集めかな?

タバサ

しだれ桜で有名なお寺さんにも、毎日お参り欠かしません。



4/27

チバメ

この日もツバメに遭遇(巣のあるお宅の前です)
毎日通る道なので、巣立つまでの間に良い写真が撮れるのを期待していたのですが
この日を最後にツバメさんは居なくなりました。

鵜

この日は鵜に遭遇

鵜アップ

正面から見るとすごい顔

鵜飛び立つ

ちょっとピンボケですが、トリミング無の画像です。
軌跡の一枚・・

その後、後を追おうと思いましたが

鵜の軌跡

早くて追えない・・・・
鵜は居ませんが、水面には左から右へ鵜が飛んで行った軌跡があります。

鵜2

あ~行っちゃった。

長生き地蔵でお参りして折り返すとき。また鵜に遭遇

う

ススキが邪魔で撮れなかったけど、飛び立つ水しぶきと鵜の羽根が写ってます。

鵜3

連写で追いました。

川

朝は川がキラキラしていてとっても綺麗・・
伝わりますかね?


hana_20140504162501f4e.jpg

お寺さんではお参りの後、牡丹?の花を撮ってみました。
朝日が当たって綺麗。


4/28

何にも撮るものが無く長寿地蔵尊に到着

tabasa_20140504163007245.jpg

なぜか、毎日主人が写真を撮ってくれます。
たまにはアップ

tori.jpg

変わった鳥が居ました

さぎ

この日は、もう何もないかと思っていたら・・
白さぎさんに遭遇

そろさぎ

獲物にそ~っと近づいてるようで・・抜き足差し足な鷺さんの足に注目

しろさぎ

何かを捕って食べてましたが・・・草に阻まれてよく撮れない~~


タバ

お寺さんに来るころには すでに暑く・・・
お参りの後にしばしクールダウン。
この後、ほとんど日陰のない上に上り坂。。

 
4/29  
もう少しお付き合いください

すずめ

すずめ

鴨2

三羽の鴨がお食事中

1羽の鴨

そこに1羽の鴨が・・・Vの字の波紋が面白いと思って撮った1枚です。

鵜・

長生き地蔵の前で、突然飛び立った鵜・・
存在自体に気が付いてなかったので、飛び去った姿をとらえるのでやっとでした。

木

お寺にある大きな木

だいやもんど?

トリミングするとこんな感じ
木漏れ日をダイヤモンドの光のように撮りたかったのですが・・・

ビワ

農家のお宅の大木だった枇杷の木・・
随分と刈り込まれてしまいましたが、実がなっていました。


撮影はキャノンX7iでした。



スポンサーサイト


コメント

  1. えつ | URL | -

    タバサちゃん、欠かさず御参りしているのねぇ~、とっても偉いでしゅね☆

    鴨さんの波紋~とっも綺麗です、御寺の木からのダイヤモンド太陽~素敵です。

    この季節、いろいろな鳥さん達か巣を作ったりと活発なのですねぇ~。
    我が家の方は、オナガっていう鳥が最近は多いです。飛んでる姿は尾が長くて
    綺麗です。

    私も八重桜~写真撮りに行けばよかった~綺麗ですものね~、来年はリサーチ
    したいとおもいます(笑)

    今朝の地震、アリサちゃん、タバサちゃんは大丈夫でしたかぁ~???

  2. 猫の恩返し | URL | -

    Re: タイトルなし

    えつさんコメントありがとうございます。

    お参りは2か所になったので、1時間半コースになってしまいました。
    写真を撮ってると2時間とか掛かっちゃいます~
    でも、ご利益を信じて欠かせませんね~

    オナガって鳥・・すぐには頭にうかばないけど、尾の長い鳥なんて素敵ですね~
    最近、鳥の撮影にはまってるので・・見つけたらテンション上がります。

    八重桜はバラみたいで綺麗ですよね~

    太陽はまぐれで撮れた感じです・・
    どうやって撮るのか知らないので・・もっとキラッとできると良いのですけど~
    初めて何となく成功の1枚です(笑)

    地震怖かったですね~
    すぐに抱っこしましたよ~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aritaba.blog46.fc2.com/tb.php/229-80f94098
この記事へのトラックバック


最新記事


