--年--月--日 --:--


手術は~ドッグカフェAnge

2014年05月03日 10:37

5月2日(金曜日)

タバサちゃん 磯子の病院へ行ってきました。

byouinn_2014050312435423c.jpg

11時予約なのに・・1時間以上待たされました・・

ホームドクターのY先生にも 緊急の手術の必要はないと言われ・・
こちらの病院でも、しこりが落ち着いてからの手術でいいのでは、と言ってもらい。。

とりあえず、次々出ているしこりの経過観察となりました。
今手術しても、またすぐに次ができてしまうと、再度手術となりタバサの負担が大きいとのこと。

解決したわけではないのですが、手術が少し延びてほっとした私はちょっと息抜きをしたいと・・



アンジュ

病院の帰りに、アリタバと一緒に入れるお店をとネットで見つけたドッグカフェ

Angeさん


カフェ

外にも素敵なテラス席がありますが、店内もワンコOKなそうなので
窓辺のソファー席に座りました。

店内には2組の先客が・・
どちらもワンコ連れではないと思っていたいたのですが・・
ご夫婦でいらしてた方が、アリサを見て「よく似てる」って言うのです・・・・

?って感じだったのですが・・・

よく見ると、横にはおとなしく座ってるパピヨンちゃんがいました。 (座席の背もたれで見えなかった)


アリサの年を聞かれたので「10歳です」って言うと

「うちも10歳です」って・・

どこの犬舎ですか?って 初めて聞かれましたが・・
答えると、「うちも同じです~」って、お返事が・・

まさかの展開に鳥肌立ちました~

ききちゃん

キキちゃん(♀)

このアングルだと アリサにそっくり・・・
こんなそっくりなパピヨンに初めて会いました。

年が同じなので、お母さんとお父さんは?って聞かれましたが・・

残念な事に、そこまでは覚えていなかった私。。

多分お母さんはって名前が浮かんだので 話しましたが
お父さんは全く記憶にない。。

でも、よくよく話をしていくと・・
キキちゃんは9月生れでまだ9歳ということでした。(ママさんのちょっと勘違い)


キキちゃん

9歳とは思えないほどの美貌
白髪も目立たなくて若々しいです。
正面から見ると、アリサの長男(タバサの双子のお兄ちゃん)のレオ君にも似てます。

キキちゃん!アリサとは異母姉妹かもしれない!!

ききちゃん2

うちと同じで、ガウガウしちゃう子らしく、吠えてしまったのでブレてしまいましたが
立ち姿がまた美しかった~

毛ぶきがよくって、サラサラときれいな毛並みでした・・・(お鼻の周りのそばかすも無いし・・)

そこはアリサとは大違い・・

キキちゃんの飼い主さんもとっても感じの良い方で、また会えるといいな~

メニュー


サラダ

セットのサラダ

卵がおいしい

スリランカカレー

主人チョイスのスリランカカレー

ちょっと味見させてもらって、私は美味しかったですが、主人はスリランカカレーにしては辛くなかったと・・
そらりゃそうでしょ~

彼はスリランカ経由でモルディブに行ったときに、ほかのツアー客の人たちが夜中に本場のスリランカカレーを
食べに行ったことを知って、すごく後悔!食べたかったと未だに思ってるので、スリランカカレーにはうるさい・・

パスタ

私チョイスの きのこのクリームパスタ

美味しかったです。

かふぇ

ワンコ用のお水も頂きました。

デザート

セットにはミニデザートがついてます。
ミニデザートという割には 十分な量とクオリティー
とっても美味しかったです。

飲み物は別料金で200円。
お安いですが、コーヒー好きの私にはちょっと薄め・・

catカフェ

時間を外したので 貸切状態・・
他のワンコに吠えてしまうので、その心配もなく ゆっくり食事ができて良かったです。

お店の方もとっても感じがよくて、お店の雰囲気も素敵でした。
病院の帰りの定番になりそうです。

次の予約も11時半。。。よし!行けるな(笑)


GUTS.jpg

4/30発売の GUTS!

予約してあるので、4/28に入荷したと連絡をもらってましたが
タバサのことが気がかりで、受け取りに行く気持ちの余裕が無かった・・

病院から戻って アリタバを置いて受け取りに行きましたが
まだ、初回盤も棚に並んでる~~~~

それにこんなにいっぱい・・今までにない光景。。
GUTS!・・売れ行き悪かったのかな?

CD.jpg

左:通常版  右:初回限定盤

昨日は、MステでGUTS!のTV初披露もあったし~キャ~~~

ARASHI最高です。。

タバサのリラクゼーションのために、最近のBGMはモーツァルトだったのですが
また、しばらくはARASHIです。(笑)
スポンサーサイト


コメント

  1. えつ | URL | -

    手術、伸びたのですねぇ。
    乳腺全摘かと思ってドキドキしちゃっていた私でが・・・(^^;
    良かったですぅ~。
    まだ手術ができないのでしょうか???

    血液検査の時にシーナも乳腺腫瘍も有るか診て頂きました。
    何も言わないのに、チョット診てみましょうねって・・・先生にいわれて。
    なりやすい年頃なのかしら???

    それにしてもキキちゃんも美人さんですねぇ~。
    アリサちゃんにも似てるぅ~(^^) 

    ランチ~スリランカカレーおいしそうです。あまり辛くないのは
    私好みかも(笑)本場は辛そうですものね。
    我が家の方にはドックカフェ~ないんですよぉ(笑)
    これからドックカフェ、テラスが気持ちいい季節ですもね~。

    嵐では~私は相葉ちゃん好きかも(笑)です。 TVドラマとか出ていると
    必ず見ます(笑)
    本命はキムタクです(笑)

  2. 猫の恩返し | URL | -

    Re: タイトルなし

    えつさん コメントありがとうございます。

    乳腺全摘の説明も受けましたが、とっても恐ろしい手術で・・とてもタバサには受けさせたくないです。
    もちろん、タバサの程度ではそんな必要はないそうなのですが・・・
    どちらの先生も良性だろうって仰ってくれて・・鵜呑みにしていいか分かりませんが、手術も急ぐ必要が無いようなので、早いに越したことはないと思いますが、出来たら一度で済ませてあげたいので、もう少し様子見です。

    年齢的になりやすいのかもね・・・
    出産経験には関係が無いって言うけど、アリサもならないし・・シーナちゃんも出産してるから大丈夫ですよ!
    私は無知で知らなかったけど・・・1か月に1度はチェックしたほうが良いそうですよ・・
    小さいうちに見つけられるしね・・

    キキちゃん美人さんですよね~
    アリサとそっくりだけど。。アリサより美人です。毛ぶきもいいし~

    私もあまり辛いのは苦手なので・・好みです。
    日本で本場のカレーを求める方が無理ですよね~
    テラス席気持ちよさそうなので、テラスにすれば良かったかな~
    ソファー席・・・テーブル低くてパスタは食べにくかったんです。。。

    えつさんはキムタクなんですね~
    SMAPの(スペールあってる?)曲も好きですよ・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aritaba.blog46.fc2.com/tb.php/228-5ba0664d
この記事へのトラックバック


最新記事


