--年--月--日 --:--


身代地蔵菩薩

2014年04月22日 20:05

4月22日 (火曜日)

歯医者の予約が11時・・・
なのに起床が7時半! やば~~い\(゜ロ\)(/ロ゜)/

でも、長寿地蔵尊へのお参りは行かなくっちゃ~


tabasa_20140422185650be1.jpg

タバサが なぜ私に飛びついているかって言うと・・・

タバサ

主人が私に渡した お賽銭の1円を おやつかなにかと勘違い

タバ

食べられないですよ!!

1円

タバサに持たせてる感じで お地蔵さんの前に置こうとした この後!
前日の雨で足元がぬかるんでいて・・・ずるっと滑って膝とひじを強打!
タバサは無事でしたが・・・痛かった。。

たばさ

前にお参りしていたおじさんがお地蔵さんの頭を撫でていたので・・

お手手を合わせてお参りした後に・・タバサもマネして撫でてみました・・・

乗ってるようにも見えますが・・決してそうではありません!


前足で踏んでるのではなく、お手手で撫でてるんです! キッパリ (^_^)v

お参りの後は わき目もふらずに一路帰宅 (お外ご飯もありません)

弘明寺観音

歯医者の後に 弘明寺観音にお参り

ぐみょうじかんのん

仁王門の所から撮影

ごまき

門をくぐってすぐ左の所で 添えゴマ木祈願をしました。

ゴマ木
 

願主は誰? 私??
お寺の人に聞いてみると、願主は ワンちゃんの名前で・・と言われたので

タバサの名前で。。苗字もあった方がよかったかな?

護摩木

8の付く日にお焚き上げなので、次は28日ですね・・
願が叶いますように。

タオル

身代地蔵菩薩にお参りする前に、ず~っと気になっていたタオルを購入

(今まで、自分のへバーデン結節のお願いの時は持参のタオルを使用してました)

お寺の人に聞いてみると、
ワンちゃんの悪いところを撫ぜて、お地蔵様の同じ場所を撫ぜて、またワンちゃんの悪いところを撫ぜてあげて欲しいとの事

でも、今はワンちゃんは居ないから、お地蔵さんの同じ場所をタオルで撫ぜたら
そのままタオルを持ち帰って家で撫ぜてあげてと言われ・・

この袋に入れて帰りなさいと・・袋も頂きました。

身代地蔵

身代地蔵菩薩

身代わり地蔵

最初のころは、舌を噛みそうだった ご真言もスラスラ唱えられるようになりました。
タバサのしこりが無くなりますように・・
それだけをお願いして・・お地蔵様の胸を真剣にこすります・・
感極まって泣きそうになりました。。
お地蔵様が身代わりになってくれますように・・

そして、本堂へもお参り

そこで、病気平癒のお守りを購入しようとして・・
犬に良いかと聞いてみると・・

犬はダメですよ・・と、ばっさり!(T_T)
人間用なので犬にはご利益が無いそうです。

私が満願成就のお守りを持ったらどうかと言われました。

そして、犬の病気が治るように一心に祈るように言われました・・・

お守りが欲しかった私は、階段を下りながら考えました。。

門の所にいらっしゃったお寺の方は、犬とは言わずに ワンちゃんと言ってくれたし・・
とってもワンコに対して理解があった!

きっとあの方なら、ワンちゃんにもどうぞ・・と言ってくれるはず

そう期待して、聞いてみました。

お返事は・・

お守りはダメですよ~

なぜ?
弘明寺観音のお守りはワンコにはダメなんですね・・・

お守り

満願成就のお守り

タバサの手術が無事に終わるまで、願掛けでビール断ちをしている私・・
お守りもあるし、きっと願いが叶うと信じてます。


たば

大事に袋に入れて持ち帰ったタオルをタバサのしこりの場所に・・・
奇跡が起きますように・・

※前記事にコメントありがとうございます。
ブログアップでやっとこで、お返事遅れています。ごめんなさい。
スポンサーサイト


コメント

  1. えつ | URL | -

    歯医者さん間に合いましたかぁ~???

    タバサちゃんの手術の日までビール断ちしているなんて~一緒に頑張って
    いるのですねぇ~。
    私も小さいシコリのままで、手術も早く終わるように願ってますね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aritaba.blog46.fc2.com/tb.php/226-6e631eb2
この記事へのトラックバック


最新記事


