--年--月--日 --:--


長寿地蔵尊

2014年04月20日 23:17

4月19日(土曜日)

tabasa_201404202254096b4.jpg

湿布を付けたままでお散歩~
先日、散歩の途中で里芋湿布を落としてしまったので
この日は、サジカルテープでちょっと固定

ちなみに、その落としてしまった里芋湿布は、帰り道探しながら歩きましたがありませんでした。。
きっと、カラスが持って行ったのだと・・・(焼けばおいしそうだけど・・生だとどうだろ~)

nagaiki jizou

長寿地蔵

タバサの病気が治りますように、毎日お参り・・

先日来た時は 行の道のりは辛かった気持ちが
タバサとアリサを抱っこしてお参りしたら、す~~っと楽になりました。

それから日課になりました!

それに、お散歩は体力をつけるためや 体温上昇の為にとっても大事!
ストレス発散にもなるしね。

sanndoitti.jpg

帰り道、コンビニでかったサンドイッチで朝食

たばさ

期待大のタバサちゃん~でも、あげないよ~
精白された食品は良くないらしい・・パンは砂糖とか色々入ってるしね。。(それに君たち食べてきたでしょ!)

アリサ

どうせ くれないんでしょ! ってお顔のアリサちゃん


リッキーママに見られたりするかも~ なんて話しながらサンドイッチを食べていたら・・・

川の対岸にリッキママの姿! ミタナ!

リッキー

橋を渡って来てくれました~リッキー(幼馴染犬)
アリタバも リッキーママからおやつをもらって嬉しそうでしたよ。

いつもなら、主人と別れてリッキーママに合流するところなのですが・・
手当と仕事が待ってるので、リッキーママとは ここでお別れ。ザンネ~ン

アリタバは リッキーと一緒に行きたかったみたいで、この後 歩きませんでした。


日にちは変わって20日(日曜日)

桜

八重桜が満開

主人にもっと下がって~って言ったら、リードを放した!!キケン

つつじ

つつじ?さつき?
毎年 悩む・・・

長生き地蔵

写真を撮りながら歩いてるうちに お地蔵さんに到着

地蔵とタバサ

タバサのお手手を合わせるように 真剣にお参りの私に反し・・
どこか他人事のタバサちゃん・・信じる者は救われるって言うでしょ!!

アリサ

アリサ (母犬) もっと他人事?

はと

お外ごはんスポットには 先客のハト軍団

タバサが吠えても 私が写真を撮りにそばまで行ってもどく気配なし・・・

たば

川に下りたデッキ沿いにつながってる もう一方のスペースで休憩することにしました

アリタバ

今日もコンビニサンドで朝ごはん
外で食べるのって美味しい。。。病み付きになりそうです(笑)

前日の突然のリッキーママの登場を覚えてるのか・・
アリサはリッキーママを待ってるようです。。

川沿いで休憩→リッキーママ登場→おやつもらえる

という 方程式が出来てしまったようで・・・もらえないのが不満そうなアリタバ・・

そう度々 おやつの人(リッキーママの事)は現れません!
人生そんなに甘くないです!!

ありたば

地区センターのこいのぼりや花壇のお花を眺めながら帰りました。

しばらく 遠出は出来ないけど・・近所でも季節を感じてお散歩を楽しむ事が出来ますね~
スポンサーサイト


コメント

  1. リッキーmama | URL | -

    気持ちが前向きなブログ♪続けての更新にほっとしています。

    どうしてるかな~?と思っていたので、偶然会えて嬉しかったです。
    悩んだり落ち込んだりしている時は、お散歩に出るのが一番ですね♪
    家の中にいると、あれこれ余計な事ばかり考えてしまいます。

    カメラを持って出かけるのも気分転換になりますね。
    タバサちゃんもアリサちゃんもいい笑顔のショットが一杯~♪
    この笑顔を見ているだけで癒されますね。
    私も同じような所で撮って来たので、近々アップしますね。

  2. えつ | URL | -

    アリサちゃんのサンドイッチおねだりの笑顔みてなんだかホッとした
    私です。笑顔がupされているとちょっと安心できます(^^)

    そして~リッキー君のママさんを待っている後ろ姿。。。哀愁ですね(笑)
    長寿地蔵さま、ご利益がきっとありますね。アリサちゃんもいい子に
    お祈りしているものね。

    来週はGWで混むのでアリサちゃんが治ってから~お出掛けが
    いいですよね。バラの季節ですもの(笑)
    おススメは小田原フラワーガーデンおススメですよん。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aritaba.blog46.fc2.com/tb.php/225-d0a51ed3
この記事へのトラックバック


最新記事


