--年--月--日 --:--


乳腺腫瘍

2014年04月19日 23:54

お久しぶりです。
なかなか ブログをアップする時間と気持ちの整理が出来ずにいました。


sikori.jpg

いきなりですが。。
タバサの乳腺腫瘍・・・大きくなってしまいました。 (毛をバリカンでカットしました)

sikori2.jpg

3月末に発見した時は、おっぱい?って思うくらいの大きさだったのが・・
今は、絶対に おっぱいとは間違わない大きさに・・
隣のおっぱいと比べると、大きくなったのが一目瞭然。。


やはり、大きくなるのは悪性の可能性大なので切らないといけないようです・・
ダメダメ飼い主なので・・ショックで泣きましたが・・

手術を受けるまでの間に!いま、してあげられることをしてあげなくてはと思い

shougasippu.jpg

生姜湿布

ワンコは熱いって言えないから、やけどが怖かったのですが
気持ちよさそうに寝ています・・

sippu.jpg

ちょっと熱い時は、後ろ足を クイクイって動かすのがサイン・・
ちゃんと、熱いって意思表示してくれます。

sippu 2

生姜湿布の後には 里芋湿布

患部が冷めないうちに 里芋湿布をつくって貼らないといけません。

なので、最後の生姜湿布は 患部にタオルを乗せて「待てよ」 といって台所に行きますが・・
お利口さんに寝て待ってます。 (たまに脱走しますが)

ぐちゃぐちゃのピンクのタオルは保温用に乗せてるものです。

satoimo.jpg

皮を厚めに剥いてすりおろした里芋と生姜少々、それにキャベツをいれて小麦粉を混ぜます。

satoimosippu.jpg

4時間ごとに張り替えます。
毎回、生姜湿布からします。 生姜をするところから初めて1時間近く掛かります。

tabasa_201404192349473fc.jpg

手拭いで固定・・・

ありさ

母性の強いアリサは 何かを感じているのか・・とっても心配そうな態度を取ってます。


アリタバ

ぴったり寄り添ってます。。

里芋湿布を1日3回、手作り食も見直して作り置きはせずに朝晩毎回作ります。
夜もほとんど眠れない上に、仕事が忙しい時なので 手当の合間で仕事もしてるので大変なのですが

こんなアリタバの姿が 私の原動力です。。



腫瘍・・小さくなりますように。

スポンサーサイト


コメント

  1. えつ | URL | -

    乳腺腫瘍、ちょっと大きくなっちゃったのですか・・・(>_<)
    赤い丸のところが大きくなっちゃった部分ですよね~。
    プクってなっているの解りますものね。

    乳腺腫瘍が出来ているの1箇所ですか???
    1箇所でしたら、早く取ってしまったほうがいいですものね。
    女の子は開腹しなきゃ~いけないので、それがチョット可哀想ですが
    タバサちゃんのために、生姜湿布や里芋湿布など~愛情いっぱいの
    湿布で小さく、1箇所で済む事を私も願ってますね。
    頑張れ~タバサちゃん!!!

  2. リッキーmama | URL | -

    タバちゃん、お利口さんでじっとしてくれてますね。
    ママが心配しているのを感じているからかな。
    今できる事・・・できれば小さくなって欲しいものね。
    4時間おきにやるのは本当に大変だと思います。
    ママの精神面や体力も心配になりますが、やらずにはいられないものね。

    でも、これだけ小さく時期に発見できたのは幸いだと思います。
    いつも触って上げている証拠だもんね。
    一喜一憂の日々でしょうが、よい方向へ向かう事を祈っています。
    タバちゃん、ガンバレ~!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aritaba.blog46.fc2.com/tb.php/224-8ab2b7c4
この記事へのトラックバック


最新記事


