--年--月--日 --:--


ル・ヴァン

2014年04月09日 18:30

4月3日(木曜日)

朝から港南台方面に 仕事でお出かけ
2件お客さんの所での用を足すと・・お昼に良い時間となりました。

gaikann_2014040917111335e.jpg

何百回と通った道ですが・・
ノーマークだったお店 ル・ヴァンさん

わいわい市を教えてくれたお友達情報です。
先日、打ち上げランチで候補に上がっていたお店ですが、定休日であきらめたお店がここなんですよ~

帰り道・・・お店の前を通るときに・・「もう開いてるね~」 って言うと・・
「食べてくの?」って車を停車してくれた主人。。。

menyu.jpg

そういうつもりでは なかったのですが~
せっかくなので。。寄っていくことに~ワ~イ


ランチはAとBの2種類です。

omise.jpg

お店に入ると、ちょっとしたスペースが・・
お会計もこちらでします。
さらに扉の奥が客席です。

te-buru detto

私はA 主人はB にしました。
AとBの違いは オードブルの違いだけだそうです。

amyu-zu.jpg

Aランチの アミューズ 自家製スモークサーモンのミルフィーユ

私には ちょっと塩気が強かったですが、主人は絶賛。

o-doburu.jpg

Bランチのオードブル シーフードのサラダ 柚子のソース

毛蟹、やりいか、芝エビ、帆立が入ってます。ワラビやうるいの葉も良いアクセントに。
フルーツトマトも美味しかったです。

pann.jpg

パンは多めで一人3切れ 

su-pu.jpg

スープはコーンスープ
これが、スープボールからサービスする演出もさることながら、美味しい・・・

su-pu2.jpg


それに熱々です。


sakana.jpg

私は 魚料理をチョイス

真鯛のポアレ 桜の花のバターソース

こちらも下に ワラビが・・
それにアスパラガス、空豆、タケノコなど・・

バターソース・・カロリー高そうですが美味しい。。

nikuryouri.jpg

主人は肉料理

フランス産ひな鳥の自家製ベーコン焼き

手で食べてくださいって・・フィンガーボールも用意されました。熱いお湯です。

お店の方が、せっかくなのでシェアして召し上がれ・・って言って下さったので
半分ずつ頂きました。
お肉は胸とももの2つあり、私はももを頂きました。

やはり下にアスパラやジャガイモ、レンコンチップなど・・
アスパラはすごく太くて柔らかい。。

deza-to.jpg

デザートは4種類の中から選びます。

hurannbowa-zu.jpg

私はフランボアーズのムース

まあ・・いたって普通。

appuru.jpg

主人はアップルパイ

一口もらいましたが、レーズンも入っていてとっても美味しい!と思ったのですが
全部食べた主人は甘すぎたようです。

ko-hi-.jpg

コーヒー

kositu.jpg

個室のお席もあります・・
ちょっといい雰囲気ですね~

とっても静かで、おしゃべりを楽しむと言う感じでないかも?
自然と話す声も小声になってしまいます。。
それが窮屈というわけではなく・・
のんびりとした時間が流れています。

ゆっくり食事を頂いて、時間が1時間半も経っていたことにビックリ~
急いで戻ってお仕事しました~~
スポンサーサイト


コメント

  1. えつ | URL | -

    ランチ~とっても美味しそうですねぇ~(^^)
    お肉も美味しそうだし、お魚の真鯛のポアレ~私も好きかもっ☆です。

    お近くに美味しいお店があるといいですよね~。
    雰囲気もとっても良い感じです。
    チョットお腹が空いてきちゃいました(笑)

  2. 猫の恩返し | URL | -

    Re: タイトルなし

    えつさんコメントありがとうございます

    お魚のポアレ、外はカリッとして美味しかったですよ~

    私も食べ物を見ると、お腹が空いてしまいます(笑)同じですね~~~
    ダイエット中のグルメ番組とか危険です!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aritaba.blog46.fc2.com/tb.php/222-9bcf5f0a
この記事へのトラックバック


最新記事


