--年--月--日 --:--


お花見2014~前編

2014年04月06日 16:48

4月2日(水曜日)

リッキーと大きな池の公園にお花見に行ってきました。
この時期の公園駐車場は満車で行列を作ってることが多いので、今年も主人の送迎付きです。

p.jpg

こちらは、友達と桜木町に花見に行く息子 (この後、公園最寄駅から出かけて行きました。)

リッキーの事が大好きで、会えるのを楽しみにしていました。
最初は、着物姿に 怪しい人と思ったのか・・私に助けを求めてきたリッキー

最終的には あきらめたのか・・撫でさせてくれました。
ありがとうね~リッキー!


アリタバのリードを持ちながら、アリタバ号を片手で操作する私を見かねて
リッキーママがアリサを引き取ってくれました。

アリサとプードル

すると~~~
いつもなら、初対面のワンコには激しく吠えつくアリサなのですが

こんなにフレンドりー

アリサとプードル2

とっても嬉しそう。。

ありさ

離れた所で 自分の存在を主張している タバサのことなんかお構いなしで・・
プードルちゃんとラブラブ
母であることを忘れている、アリサなのです。
これにはリッキーもあきれ顔

アリサとシェットランド

プードルちゃんと別れて すぐに次のターゲット発見

自分から積極的に飛び込んでいくアリサにビックリです。
普段だったたら、苦手な犬種なのに~
リッキーママがリードを持ってるおかげかな?

リッキー

仲間に入れなくて、さらに激しく吠えるタバサなのですが
アリサは全然気にしてません・・

リッキーも御株を奪われ、不満そう~

離れた所から、写真を撮っていた私に、リッキーママから 「私は全然撮れないし~」 ってお叱りの言葉が・・
スミマセン

アリタバ

大きな池の所で記念撮影 左:アリサ(母犬) 右:タバサ(娘犬)

アリタバリッキー

昨年は アリタバ号に乗れなかったリッキーですが、今年は乗れたね~ (左から アリサ、タバサ、リッキー)
それに、とっても男前!

アリタバ2

桜の下でも記念撮影

左:タバサ 右:アリサ

タバサの乗り出してるこのお手手が可愛い~落ちないでよ~

桜

満開でお花見日和です。
昨年は空が真っ白で残念でしたが、今年は真っ青とはいかないけど、少し青空だしね!

桜山

人の少ないところでのんびりしようって事になり・・
桜山の下を通って、あまり知られていない広場へ移動することにしました。

桜山をバックに

桜山を後ろに見ながら橋を渡って行きます。
臨時の駐車場は 平日だと言うのに入場まちで列ができていましたよ~

長くなりそうなので、続きは後編に
スポンサーサイト


コメント

  1. リッキーmama | URL | -

    先日はありがとうございました~!

    うんうん!この日の行動はいつものアリサちゃんじゃなかったね。(笑)
    リードを引っ張って、積極的にグングン行くアリサちゃん。
    吠える事もなく上手にコミュニケーションしてましたね~。
    タバサちゃんと離れた事で、母ではなく本来の自分らしさを出せたのかも。

    大きな池&桜との2ショット&3ショットも素敵に撮れてます!
    アリタバちゃん達もとってもいい笑顔♪
    リッキーのキリッと男前な一瞬を捉えてくれてありがとう~。
    私も頑張ってアップしないと!

  2. えつ | URL | -

    アリサちゃん、プードルちゃんにもシェルティちゃんにもご挨拶できるのですねぇ~。
    とっても偉いですよぉ~(^^)
    我が家のヤツラは他の子が駄目なのですが、いつもはパピヨン3頭とか、
    プラス銀ちゃん(プードル)でお散歩しているので、シッカリ群れが
    出来ちゃって、他の子が駄目なのかな・・・と。
    1匹つづお散歩に行くとまた違うのかな~とも思ったりしてますが・・・ん・・・。
    今度、別々に散歩してみます(笑)

    カート~みんなで乗っている写真~可愛いですぅ~☆
    そして、リッキーくんは~美人さん親子のアリサちゃん、タバサちゃんと両手に花ですねぇ~☆

    桜の次は~チューリップも楽しみですねぇ~☆

  3. 猫の恩返し | URL | -

    Re: タイトルなし

    リッキーママさん コメントありがとうございます。

    こちらこそありがとう。

    アリサの行動にはびっくりでした~
    確かに、あれが本来のアリサだよね~
    タバサを産んでから、変わってしまったけど・・
    あの日はリッキーママにリードを持ってもらって、本来の自分に戻れたね。。
    久しぶりに、昔のアリサの姿を見れてうれしかったです。

    はやくアップしてね~楽しみにしています。

  4. 猫の恩返し | URL | -

    Re: タイトルなし

    えつさんコメントありがとうございます。

    アリサは、タバサを産む前は、どんな犬種の子たちとも仲良くできたんですよ~
    伏せをして、じ~っと待つタイプの子でした、そしてコロンとお腹を出す。
    本来、他のワンコが大好きな子だったんですが、タバサを産んでから変わってしまいました
    多分、臆病で吠えるタバサを守ってるんだと・・・
     
    えつさんの所は、完全に集団心理って感じですね~
    大勢いるから、別々の散歩っていっても時間的に無理だよね~
    何回行くんだ???

    両手に花・・な、はずなんですが・・・
    リッキーは男の子が好きなんですよ。。(変な意味に聞こえちゃいますが)
    チューリップ!今年は観たいです~~~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aritaba.blog46.fc2.com/tb.php/218-621a877c
この記事へのトラックバック


最新記事


