--年--月--日 --:--


カメラを持って歯医者に行こう 後編 MM21

2014年03月30日 16:09

弘明寺から桜木町に移動してきました。
主人は5時まで会議なので、会館に車を置いて・・
いざ!単独写真撮影会へ

ranndoma-ku.jpg

ここに来るとなぜか必ず撮ってしまう ランドマークタワー
高所恐怖症のくせに開業の時に展望階まで行ってしまった私・・
小さかった息子を連れて行ってあげたいと言う親心から。。コウカイ
その時の恐怖が今でも忘れられず・・この日は夢で高速エレベーターで最上階を目指してる夢を見ました。。
怖かった (うなされるってドンだけ~~)

kannrannsha.jpg

言うまでもなく、観覧車も苦手です・・
ちなみに、みなとみらいのこの観覧車。。息子が小さかった時に乗りました。
子供って跳ねたりするでしょ~怖がると面白がって余計するし・・

takarada.jpg

TAKARADA

数年前にふらっと入ってパピヨンの親子のプレートを衝動買いしてしまった私・・
だってアリタバに似てるんですもの~~(特にアリサ・・お鼻の周りのシミまでそっくり)

その絵皿は こちら 放置のアメーバのブログに飛びます。
今知ったけど・・写真をクリックすると拡大されます。 使えるな。。アメーバ

アメーバアップの絵皿の写真は、TAKARADAで撮らせてもらったもので
実際に我が家に飾ってあるのは アリタバのネーム入りです。機会があったらアップします。。(単に今は面倒なだけ)

お店の中のワンコの絵皿のコーナーを見てると、お店の方が寄って来られて・・・
セールスが始まっちゃう感じだったので。。
以前に買ったことを伝えて逃げようとしたんですが~

どうも、この絵皿のモデルはヨーロッパのチャンピオン犬らしく・・
それに似てるなんて血統の良い犬ですね~なんてセールストークに乗せられてしまった私。。

アリサを買ったブリーダーさんにも「絵皿のようなパピヨンになりますよ」って言われたし・・
アリサとタバサの血統の自慢なんかしてしまった私は・ 
もう、敵の思うつぼ・・
実際のワンコの写真からも絵皿が作れると言う・・35000円位する代物を勧められ。。
恰好の餌食に

引っ込みがつかなくなってパンフレットとかもらい詳しい話なんか聞かされる羽目に・・・

なんとか無事に脱出できましたが・・・実はちょっと引かれてる私も居たりして。。

MM.jpg

一人でここまで撮ったところで主人と合流
お茶を飲むのに入ったお店で、主人のコーヒーを倒してスーツの袖にシミを・・・
翌日、クリーニングに。。高いコーヒーになってしまった。。

MM2.jpg

気を取り直して・・写真を撮りながら車の所まで戻りました。
夕日が当たって光っている所を撮るのこだわって見ましたよん。

bonnbori.jpg

大岡川のぼんぼりに明かりが灯ってました。
こちらは弘明寺より下流の黄金町あたり

主人に路上駐車してもらって、数枚パシャリ
ぼんぼりの明かりが引き立つように、露出補正をして暗めに撮ってみました。

kurisumasuro-zu.jpg

原種のクリスマスローズ 11月頃から開花して、まだ咲いています。

家に帰ると真っ暗で・・
ISOを上げて 花壇に挿してあるソーラーライトの明かりだけで撮ってみました。。
幻想的です。

暗いところでもばっちり撮れて楽しい~~
ISOをあげると画質が荒れるそうですが、この大きさで楽しむには十分。
夜景も撮りに行きたいな~
スポンサーサイト


コメント

  1. えつ | URL | -

    ランドマーク・・・私、構図がヘタで車の中から撮ったり
    しちゃうので、いつもランドマークの頭が切れていたり・・・
    微妙な感じになっちゃうのですが、こんな素敵感じにランドマーク
    撮れるのですねぇ~。

    実は、私も高いところ嫌いです。観覧車に乗ろうなんていわれた時は
    行ってきていいよって行っちゃいます。
    けど、ジェットコースターは好きなんですよ・・・変ってますよねぇ私。

    パピヨンのプレート~35000円はチョット考えちゃうけど・・・
    いいですよね、元町まお店と同じお店なのでしょうか???

    カメラ~もってのお出掛け~楽しそうですねぇ~。私もお出掛け
    したくなりましたよん(笑)
    有給の予定~立てなくちゃ(笑)

  2. リッキーmama | URL | -

    新しいカメラで試し撮り♪ワクワク感が伝わって来ます。

    私も説明書などを読んで勉強すればいいんだろうけど、なかなか~。
    詳しい事は分からないまま、
    散歩に出る度に、どっちのレンズを持って行こうか悩み中。。

    薄暗い中でのクリスマスローズも素敵に撮れてます♪
    暗い所も諦めなくていいのね~。
    35000円の絵皿は高過ぎるけど、パピヨングッズは欲しいよね~♪

  3. 猫の恩返し | URL | -

    Re: タイトルなし

    えつさんコメントありがとうございます。

    ランドマークやっぱりとりますよね~
    車の中からだと難しいかもね・・

    えつさんも高い所苦手ですか~
    でも、ジェットコースターが大丈夫なんてすごい!
    私はダメです・・

    35000円はさすがに高いですよね・・
    あっ!リンク張るときに気が付いたんですけど、アメーバの方にコメントありがとうございました。
    このお店は元町にもありますよ・・
    昔、磯子に住んでいたんですけど、その時はまだ磯子プリンスホテルがあって、そこにも入っていたので好きなお店です。

    お出かけ良いですよね~今年はチューリップみたいです!

  4. 猫の恩返し | URL | -

    Re: タイトルなし

    リッキーママさん コメントありがとうございます

    説明書・・・ただでは読めないでしょう・・
    私も、今回の事で初めて読んだんですから(笑
    人間、切羽詰まると頑張れるものだと知りました。

    散歩の時にダブルレンズでお出かけだと思ってましたよ・・
    違ったんですね・・
    私はレンズの交換が面倒で、前のKISSの時には望遠はほとんど使わなかったです。

    真っ暗の中でのクリスマスローズいいでしょ~
    ISOの感度の高いカメラならではですよね=
    35000円の絵皿・・買わないですよ(笑
    欲しいけどね・・我が家のパピヨンの世界で一枚の物だものね~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aritaba.blog46.fc2.com/tb.php/213-47e0412e
この記事へのトラックバック


最新記事


