--年--月--日 --:--


新しいカメラを持って歯医者に行こう!

2014年03月29日 22:21

3月25日(火曜日) 歯医者の日


桜の名所の弘明寺の歯医者さんまで通ってます

大岡川

ぼんぼりも飾られ、桜祭りの準備も万端な感じですが、肝心の桜はまだですね~
せっかく、新しいカメラを持ってきたので 川沿いを歩いて行くことにします。。

かも

ホシハジロが餌を捕ってました。
捕れたかどうかは、分からなかったけど~

かもと亀

日向ぼっこしてる、別のホシハジロと亀さん

途中、レンズを望遠に変えて撮影です。
(望遠レンズは古いKISSの物使用)

カルガモ

カルガモさん・・・大岡川って結構お水が綺麗ですね~

はと

間知ブロックにしがみつくようにとまってる鳩

大岡川1

満開になると ここからの眺めは最高なんですけど・・・

櫻

近くで見ると蕾が大分 色づいて膨らんでるのが分かります。
あとで知りましたが、この日、東京の開花宣言がでました~モウスグ

弘明寺

弘明寺観音

身代わり地蔵

指の具合が悪くなってから、身代わり地蔵でお願いしてます。
お地蔵さんの指を念入りにこすってお願いしているお蔭か・・今の所、痛みはありません。

横断歩道はと

横断歩道を渡ってくる鳩
シャッターチャンスと思い・・連写でパシャパシャ。
逃げるかと思いきや、渡りきった鳩さん一家
自慢げに主人に見せたら、動画だったね・・と、一言。タシカニ

はと1

カメラ教室で習ったことを必死に実践してますが・・
なかなか思うように撮れないです。

今は 動きのあるものをピタッと止めて撮るのが楽しい

はと2

暗いかな~と思って露出補正をしたり・・

しろさぎ

さぎさん

ちょっと白とび・・失敗。

しろさぎ2

わ~~飛んだ!って興奮状態で連写するも、残念な結果に。
さぎさんのちょっと笑えるシルエットと、飛び立つときの水しぶきが気に入ったのでアップしてみました(笑)

しろさぎ3

飛び立った後も、追っかけて連写を続けましたが・・
川に伸びる桜の枝に邪魔され・・ブレブレな上に不思議な色合い。。ホワイトバランスか??

しろさぎ4

何十枚とサギの写真を撮った後・・
仕事で桜木町に居る主人を迎えに移動。

普段なら、帰ってしまうところですが(なんてひどい嫁)
この日の目的は、おNEWのカメラでMM地区の写真撮影。

その様子は次回に
スポンサーサイト


コメント

  1. えつ | URL | -

    我が家のほうの桜・・・一気に咲いちゃいましたよん、来週まで
    もつかなぁ・・・とチョット不安です。

    鳩さん、ちゃんと横断歩道を渡っていて可愛いですねぇ~。
    ナイスショットですよぉ~☆

    カメラもって出かけるのって楽しいですよね~(^^)

  2. リッキーmama | URL | -

    新カメラを持ってお出かけして来たんですね♪
    ズームレンズ~!ハマっちゃいますよね。
    私も今まで諦めていた鳥の撮影ができるのが凄くうれしいです♪
    ただ動きのある鳥は、いつ飛び立つか分からないので連写かな~?

    白鷺さんが飛び立つ瞬間を捉えた画像、面白いのが撮れましたね。
    ピントは水しぶきだったのかな?
    でも、こういうのも面白くてアリだね~♪ 動物は難しいよね。
    白飛び&ホワイトバランス、私にはさっぱり分かりませ~ん。(苦笑)

  3. 猫の恩返し | URL | -

    Re: タイトルなし

    えつさんコメントありがとうございます

    桜は今週いっぱいは大丈夫みたいですよ・・
    咲き始めると早くて、焦りますよね=

    鳩さん可愛いですよね~
    慣れてるみたいで逃げなかったです・・

    これからカメラを持ってのお出かけには良い季節ですよね。

  4. 猫の恩返し | URL | -

    Re: タイトルなし

    リッキーママさんコメントありがとうございます

    カメラを持ってお出かけと言うより・・歯医者にカメラを持って行ったと言う・・
    息子には笑われましたよ~

    サギはシロサギで良かったんですか?迷ったんですけど。。
    主人に言わせると・・ボケボケなんですけど。。なんか姿が面白いし、水しぶきは偶然ですけど狙ったって事にしておきます。笑

    リッキーママさんは今までのカメラでも鳥さんを上手に撮ってましたよね~益々、良い写真が撮れますね!

    私も教室に行くまでWBとかちんぷんかんぷんでした・・・
    まだ、怪しいですけど。。笑

    少しカメラの事がわかって面白くて仕方がないところですね~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aritaba.blog46.fc2.com/tb.php/212-7c3a6e7f
この記事へのトラックバック


最新記事


