--年--月--日 --:--


打ち上げランチ ドゥエマーニ

2014年03月24日 14:48

3月18日(火曜日)

打ち上げランチに行ってきました。

外観

イタリア料理のお店 ドゥエマーニさん

急きょ、前日の夜に打ち上げランチに行こ~って決めたので
行ってみたかったフレンチのお店に電話するも、「火曜日は定休日です」って言われてしまい。。

もう、8時半を過ぎていたので・・どこするか悩んでる時間も無いので
昨年、リッキーママさんとランチに行ったドゥエマーニさんに決めました。

自分のブログをアップした記憶がないので・・リッキーママさんのブログを拝借 こちら
ちらっと写ってる私のぶっとい腕とかが気になるところですが(笑)

店内

今回も一番乗りでした。

お仕事をお手伝いしてくれているAさんと並んで、店内を見渡せる側のお席に座りました。

前回は予約は3000円のコースのみだったのが2500円との二つから選べるようになったそうです
3000円のコースをチョイスしました。

パン

自家製パン

前菜

とっても鮮やかで品数の多い前菜です。

奥さんが丁寧に一品ずつ説明をしてくれますが・・ほとんど覚えてません汗

出来るだけ有機栽培のお野菜を使ってるという事と、ソースが手作りで手が込んでるな~って印象。
ハムも自家製でした。
小鉢に入ってるサザエのお料理が美味しかった。。ビールが欲しくなるお味でしたよん♪

スープ

おまめとパンチェッタのミネストローネ

チーズが効いていています。

トマトソース

主人とAさんチョイスの トマトソースのパスタ

うどんかと思うほどのかなり太い麺は、自家製の生パスタ。
もちもちしていてニョッキのような食感。
ソースも美味しかったですが、量はかなり少なめな感じ・・

鮮魚のパスタ

私チョイスの 鮮魚のオイルベースのパスタ

乾麺ですが量が多くて嬉しかった(笑)
こちらにもサザエや白身のお魚、海老など具沢山で・・トマトソースと比べると得した気分。
バジルも効いていて美味しかったです。

お魚

主人と私チョイスのお魚料理

しまった!何の魚だか忘れた。。
新鮮で美味しいお魚だったことは間違いないです。。
ソースも美味しいし、付け合せのお野菜も美味しい。特に右の里芋を揚げた物が美味しかった。

お肉

Aさんチョイスのお肉料理

新鮮な豚肉なのでレアでの提供だそうですが、かなりのレア感でした。
付け合せの赤いパプリカはスイーツのような甘さだったそうです。

デザート

そして、待ちに待ったドルチェ♡
今日だけはとコーヒーをチョイス。
コーヒーも紅茶も有機の物です。

ドルチェ

春なのでお花の周りに虫さんが寄ってくる感じをイメージした作品だそうです。
ちゃんとチョコで足も再現されています。

お花

お花のフランボワーズのソースも美味しかった。緑はピスタシオだそうです。

どるちぇ2

食べるのがもったいないほどの可愛らしさ
頑張った私へのご褒美ですもの!
チョコのムースもとっても濃厚で美味しかったです。

忘年会では突然のアクシデントで参加できなかったAさんとのお食事会もかなってうれしかった~ 

新しいお店を開拓したい派なので、フレンチのお店が定休日だった時はショックでしたが
こちらのお店にして大正解でした。

でも、奇しくも前回の九右衛門邸もお箸で頂くフレンチのお店。。 こちら 過去の記事に飛びます。
Aさん・・フレンチに縁がない~って言ってました。




スポンサーサイト


コメント

  1. えつ | URL | -

    うわ~今回もとっても美味しそうですねぇ~(^^)
    フレンチ~大好きなのですが、、、、最近のランチはお魚定食ばかりな私です(笑)
    色とりどりなお料理が食欲もそそられちゃいますよね~。

    麺の太いトマトソースパスタが凄く気になりますぅ~美味しそう(^^)

    前回の九右衛門邸~とっても行きたいので、私の誕生日に行けたらいいなぁ~と
    思っています(^^)
    ドゥエマーニ~もとっても美味しそうなので、行けたらいいなっ。

  2. | URL | -

    えつさんコメントありがとうございます。

    お魚料理も良いですよね~私も大好きです・・

    えつさんのお誕生日って7月でしたよね?
    フレンチの素敵なお店見つけてしまったんですよ~
    お誕生日の特典もあるらしいです!
    えつさんの所からだと遠いかな??
    今度、お教えしますね♡

  3. えつ | URL | -

    わっっっ、素敵なランチ~出来るところ他にもあるのですか~。
    是非、教えてくださいm(_ _)m

    私の誕生日は7月で暑い季節なので、犬達が同伴できないので、
    残念なのですが、是非~是非~是非~(笑) 是非が多いですね。
    教えてください~m(_ _)m

  4. リッキーmama | URL | -

    今回の打ち上げはこちらのお店にしたんですね。
    いいですよね、ドゥエマーニ♪
    行く度に、季節の旬の食材を使ったお料理を楽しめるお店、
    毎回、違うメニューなのは飽きさせませんね。

    前回紹介した友人は、娘さんのお誕生日に行って来たそうで、
    よかった~と言ってました。
    その後、友人と一緒に行った時にはお客さんが一杯なので
    コース料理は無理とお断りされたそうで・・・
    予約必須なお店になりそうです。

  5. 猫の恩返し | URL | -

    Re: タイトルなし

    えつさんコメントありがとうございます。

    メールします。

  6. 猫の恩返し | URL | -

    Re: タイトルなし

    リッキーママさん コメントありがとうございます。

    半年ぶりで楽しかったです。
    居心地がいいお店ですよね~
    奥さんの素朴な感じが好きです。

    コースを食べるには予約しないとダメなんですね。
    この日は、ドルチェがサービスっぽかったですよ~
    さすがに、飛び込みであのドルチャは出せないよね~
    私たちが最初に行った時のドルチェも普通だったし・・・
    そういう意味で、予約がお得かも~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aritaba.blog46.fc2.com/tb.php/210-7ab23456
この記事へのトラックバック


最新記事


