--年--月--日 --:--


コチョウラン開花

2014年03月22日 18:04

三連休ですね~
腫れたら高熱を出す 爆弾扁桃腺を抱えながら長野にスキーに行った息子・・
昨日は長野のスキー場で雪崩による死亡者がってニュースを見て驚きました・・(すぐに安否確認しました)

昨年の成人式の日の大雪では北関東からの帰りに首都高の通行止めに遭い3日ほど足止めをくらった彼

今年の大雪では・・
横浜に帰ってくるのに乗った東名で大渋滞、路肩走行で御殿場で下りたのが正しい決断でした~
その後 ニュースで東名が立ち往生って見てビックリ!
あのまま走っていたら 東名で一夜を過ごすことになってましたよ!

そして、今回の長野の大雪。。

雪男・・決定ですね。



kochourann_201403221744555ab.jpg


胡蝶蘭が咲きました。
栄養不足のせいか お花が小さめ。

胡蝶蘭


それに 胡蝶蘭ってこんな花だったっけ?

プレデターの口みたいに見えるのは私だけ?
スポンサーサイト


コメント

  1. えつ | URL | -

    胡蝶蘭~私も毎年母の日に送ってますが、次の花は咲かないのよって言われます。
    私も胡蝶蘭好きで買ってはくるものの、やはり買ってきた時の花が終わると次の花は
    咲かないですよ~。
    また咲かせられるなんて~凄過ぎですよ~。

    胡蝶蘭~難しかったので、私は比較的簡単なバラにはしってしまいましたよ(笑)

    プレデターの口~には、あっっっそういわれれは見えてキターって思っちゃいましたが(笑)
    とっても綺麗に咲いているではないですかぁ~。。。コツあったら教えてくださいね。

  2. | URL | -

    えつさんコメントありがとうございます

    私は胡蝶蘭ビギナーなんです。
    頂く機会も無く・・自分で購入するには勇気がいって・・(笑)
    なので、本当にまぐれなんですよ!
    コツと言われても困っちゃうほど、放置だったんです!
    なので、次の花は咲かないかもです。。
    出窓にオキッパで、忘れたころに水をやる程度だったので、次もそんな感じでトライしてみます(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aritaba.blog46.fc2.com/tb.php/209-582cd5a7
この記事へのトラックバック


最新記事


