--年--月--日 --:--


アリサ10歳

2014年02月06日 17:17

2月6日
アリサの10歳のお誕生日です。

ケーキ


手作りケーキ

今回は赤身の牛ひき肉を買ってきました。
それにちょっとご飯を混ぜた物と、せいろで蒸かした安納芋、人参、かぶ とで層にして
デコレーション(と言えるものではないですが)は 蒸かしたジャガイモと絹ごし豆腐を2度裏ごししました。

こうして 写真で見ると彩は良くないですね~~

aritaba_20140206163429856.jpg

まるで自分が主役かのようなタバサちゃん

ペロ

隙を見てペロっと味見・・怒られてるのに懲りづに2度目の犯行・・・

舌

アリサのテンションが なぜこんなに低いのかと言うと・・
 
アリサちゃん、胸が腫れていたので 昨日動物病院で診て頂きました。
乳腺炎だと言われました。
おっぱいから血がでてビックリしました。。。
それで、舐めないようにお洋服を着ています。
洋服嫌いなアリサなので、テンション下がってます。

断面

このままだと、タバサに丸かじりされそうだったのでさっさと切ることに・・・

アリサ

アリサちゃん~さぁ、どうぞ

ケーキ2

食べてる姿を見て気付いたけど・・・主役なのに、丸かじりをさせてあげなかった

アリタバ

とっても美味しかったみたいで、あっという間に完食。お変わりしました。。

今回も 人間はケチャップを添えて味見をしましたが、美味しかったですよ~
ジャガイモと豆腐のデコレーションも見た目はいまいちですが、お味は良い感じでした。

アリサ1

アリサは 抗生物質を1週間服用します。
はやく治ると良いね。


アリサが10歳だなんて、嘘のようです。
立派なシニア犬ですよね~
今回の乳腺炎もそうですが、これからは病気も色々出てくるのかな~?
元気で長生きを!と、言うのが心からの願いです。

それから、私ですが・・
先週、自転車で転倒してしまい・・
地面に叩きつけられたところは、ジーパンの下なのに出血したり、青あざになったりしましたが

転んだ拍子に、首がふれたのか・・
首や肩や背中が痛くて・・ロキソニンを飲むほどの痛みで~
2日間は寝たきり状態で、痛くて痛くて・・

湿布を貼ったりしながら、安静にしてました。
昨日から、普通に動けるようになりましたよ~
アリサのケーキに間に合って良かったです

自転車で転ぶなんて夢にも思わなかったですよ~

今年は不運な年みたいなので、これで厄落とし!
・・と、思う事にしました。
スポンサーサイト


コメント

  1. えつ | URL | -

    お誕生日おめでとう~アリサちゃん☆

    アリサちゃん、お誕生日おめでとう~☆

    ホント10歳とは思えない~若々しくて可愛らしい~し、
    退色してないのですねぇ~。
    また来年も美味ししいケーキを作ってもらえるように
    元気で美しく~をモットーに過ごしてくださいね。

    乳腺炎はどぉ~ですか?
    我が家のプードルの銀ちゃんは、今年14歳になりますが、
    歯は数本ない~(>_<)ですが、その他は元気もりもりですよん(笑)


    自転車で転倒ですかーーーー(>_<)
    大丈夫ですかー???  自転車、少しの段差とかでもタイヤの向きで
    すべりますものね~。私も先日、タイヤが横滑りしちゃって・・・
    あわや転倒寸前でしたよ。スカートだったので、転ぶ訳にはいかくて・・・
    凄い格好で耐えていたので、、、もしかして見えちゃってたかも・・・ですが、
    そんなの気にしている場合ではありませんでしたもの。

    私もですが(汗)気をつけてくだいねぇ~。


  2. リッキーmama | URL | -

    10歳おめでとう~!

    アリサちゃん!10歳のお誕生日おめでとう~!!

    今日はいるかな~と、偶然にもお誕生日に会う事ができて嬉しかったです。
    「そういえば、アリちゃんの誕生日は2月・・・」と思っていたところでした。
    自転車の転倒にはビックリしましたが、回復が早くてよかったですね。
    アリサちゃんの誕生日には!と、頑張ってケーキも作られたんですよね。

    このお皿!うちにもあるのでサイズが分かります。
    せっかく、手間暇を掛けて美味しいケーキを作るのだから、
    これくらいのサイズが適当かもしれませんね。
    味付けをしなくても、素材がよければその物の味も濃くて美味しい!
    「体は食べた物で作られている」から、食事って大事ですよね。

    お洋服嫌いのアリサちゃん。テンションダダ下がりですね。
    乳腺炎も早く良くなりますように。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aritaba.blog46.fc2.com/tb.php/207-43a5d58d
この記事へのトラックバック


最新記事


