--年--月--日 --:--


梅まつり

2014年01月24日 22:52

1月23日(木)

体調不良が心配でしたが、今年度最後のお出かけとなるので 頑張ってしまいました
足柄

恒例の足柄SAでの休憩

富士山バックにそっぽのアリタバ・・・
座ってるだけよしとするダメな飼い主です。。ナメラレテル?

花

息子のマンションの近くのJAで、春らしい花束を購入~300円と激安。
この花束と別に水仙だけのも(花束のより多い)130円で買いました。


息子の駐車場に車を停めて、ちょこっと散歩。。
あとは主人の仕事が終わるまで、車で休憩・・午後に向けて体力温存~

この日はとっても暖かい日で、日向に停めてると車の窓を全開にしていても暑いくらい・・
お昼も調べていたのですが、アリタバを車に残すのは危険かと思い予定変更

村の駅

通り道の「村の駅」でお弁当を購入。

弁当

鮭弁当500円 タバサ添え

主人はお寿司を食べてましたよ~

時短にもなって、アリタバと一緒に居られるし・・
こういうのも良いですね!お弁当も美味しかったです。

熱函道路

熱函道路からの富士山
パラグライダーとか気球も飛んでました。

無料

あっという間に目的地に到着。

熱海梅園

入口

梅の季節は仕事が忙しくて・・・
結婚して初めての梅まつり~

梅

八重野梅

開花が遅れているから無料って言うけど・・結構咲いてるじゃないですか~

アリサ

テンションあげあげで アリサも持ち上げてパシャリ

おば様方に・・可愛いわね~って言われ・・
「私たちは梅の花の中に頭を突っ込むわけにいかないからね~」って・・・(笑)

順番待ち

順番待ちのタバサ

おば様方に・・「あら!こっちにも居るわよ~」って言われてました。

50肩の主人は、もたもたしてないで早く撮れって持ち上げるのに必死でした。。

タバサ

タバサはアリサよりは軽いし小さいから持ち上げるのが、少しは楽みたい。。

そして、ここでおば様方から衝撃のお言葉。。。

上の方は全然咲いてないそうです

ロウバイ

ロウバイ・・とは言っても梅の種類ではないそうです。

水仙

水仙がとってもいい香りでしたよ~

梅と水仙

八重野梅


新冬至

新冬至


梅見の滝

梅見の滝

滝

しだれ梅が咲いていたら良かったのにね~

川

幹に咲いてる花をみっけ~滝と良い感じに撮れました。
橋の反対側には川の両岸に梅の木がいっぱいですが・・・ほとんど咲いてないです。

先ほど通ってきた水仙畑も見えますね。。
大体、咲いてる梅は 八重野梅か冬至梅


そこに新しい梅の木が~~

紅冬至

紅冬至

アリ

アリサ(母犬)

タバ

タバサ(娘犬)

くろこ

入園の時にも撮った場所ですが、カートから下して撮影にチャレンジするも・・・
黒子が邪魔~~~

ワリアバ

邪魔だって言ったら・・大胆にもリードを離した主人。。

アリタバも心なしか緊張している様子。。
結果、良い写真は撮れましたが・・今思うと危険極まりない・・・

少し早いですが、一路帰りました。

5時前に帰宅すると、またもや上空をヘリコプターが!!!
また事件?かと思っていたら、夕方のニュースで70代の女性が刺されたって

出頭したみたいだから安心しましたけど・・
ヘリが旋回してる時は、外出を控えようと話し合った次第です。

スポンサーサイト


コメント

  1. えつ | URL | -

    沼津~私は30日あたり。。。ランチ有給でも取りたいな。。。と思ってますが
    旦那様のお仕事次第ですかねぇ~。この季節、富士山が凄く綺麗ですものね。
    300円で春のアレンジお花~素敵です、お買い得で新鮮っていいですよね~。この前、花やさんで高ぎて買うのやめちゃった私です(笑)

    そして~熱海梅園~。もう咲いているのですねぇ~、例年より開花がおくれてるのですか、
    咲いているところは咲いてる~っていう感じなのでしょうか???
    水仙も咲いてて~とっても素敵なところですねぇ。
    熱海梅園は犬達も入っていいのですねぇ~、メモメモ~(笑)

    アリサちゃん、タバサちゃん~良い子に待てしているではないですかぁ~。
    我が家はいつもステイのコマンド入れて待たせてます・・・けど、横向いたり、動いたりしますよ。

  2. 猫の恩返し | URL | -

    Re: タイトルなし

    えつさん コメントありがとうございます。

    ランチ有給って言葉が素敵~
    本当!この時期の富士山はきれいですね~
    富士さん大好きなので、嬉しいです。

    熱海の梅園は、同じ品種だけが咲いていて。。園内満開だと山の上の方から見ても見事なんでしょうが
    咲いてる気を見つけてはその前で写真を撮ると言うスタイルで、梅祭りの醍醐味は味わえなかったです。

    ワンコは普通に歩いていても全然壁ですよ~
    抱っことかキャリーに・・何て言われると面倒ですものね~
    うちなんか、カートに乗せてたら、係りの人に「歩かないと~」なんて言われちゃったくらいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aritaba.blog46.fc2.com/tb.php/205-a932ffe1
この記事へのトラックバック


最新記事


