--年--月--日 --:--


2014年1月ランチ

2014年01月21日 22:19

毎日寒いですが、皆さんはお元気ですか?
私は・・風邪を引いたのか?
それとも、疲労からか・・体調が悪かったのですが

kannteibyou.jpg

今年初の中華街に行ってきました。

主人が打ち合わせの間は、車で休んでました。
お目当てのお店に行ったら、まだ準備中だったので 昨年、暑くて断念した関帝廟に行きましたよ~

関帝廟

お線香を1~5の香炉に、番号順に供えてから本殿に入ります。
本殿は写真撮影禁止だったので写真は無いですが、こちらでも番号順に拝礼台にひざまずき
自己紹介をしてお願い事を告げます。

今回はおみくじも引いてみました。

筒の中にはいってるおみくじ棒が自然に1本飛び出すそうなんですが・・
いくらやってもなかなか出なくって~~

なんとか無理やりっぽく1本出して(いいのか?)

三日月型の神具を床に落として、裏表が出たらOK

おみくじ棒の番号を告げると 受付でおみくじをもらえます。

私は 下下・・・これは いわゆる 大凶 ってやつですね。。

おみくじは 香炉に入れて燃やします。

いちらく

気を取り直して ランチにやってきたのは 一楽さん

主人は2度目ですが私は初めて・・

スープ

スープと香の物
スープはあっさりしていてとっても美味しい。
お豆腐とタケノコが入ってました。


こちらおお店・・
通常ランチのほかに 週替わりランチと日替わりランチがあります。

選んだのは



えびちり

通常ランチの エビチリ

ちんじゃおろーす

チンジャオロース

共に750円也

ご飯は大きな茶わんで、他のお店の2膳分はありました。お変わりも自由です。
さすがにお変わりはしませんが。。全部食べてしまいました

デザート

デザートは 杏仁豆腐ではないと思うのですが・・(多分)
主人はココナッツミルクのプリンかな?って・・
私はパンナコッタかな?って感じの物でしてハッキリしなくてスミマセン

とってもとっても美味しかったですよ。

甘い物NGな私ですが、今日は頂いてしまいました。


看板

エビチリもチンジャオロースもとっても美味しかったですよ~

門

帰って来て、午後は寝てました・・

今年も毎月中華街ランチに行けるといいな~
昨年末に行ったお店も美味しかったのですが、まだアップできてないので
更新も頑張らないと。。
スポンサーサイト


コメント

  1. えつ | URL | -

    中華街~良いですよね~美味しくて大好きです。
    食べ歩きしている間にいつもお腹いっぱいになっちゃうんですよねぇ(笑)
    中華街にある、水晶やさんとかも好きなんですよ~。

    けど、体調が悪かったみたいですが、、、大丈夫でしょうか???
    寒いと凄く疲れるので暖かくしてお出掛けしてくださいね~(^^)v
    美味ししいランチパワーで早く良くなりますように~。

  2. 猫の恩返し | URL | -

    Re: タイトルなし

    えつさん コメントありがとうございます

    食べ歩きも楽しいですよね~
    私も水晶やさん好きです。

    ゆっくり休んで体調は良くなりましたが・・今は主人がダウンしてます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aritaba.blog46.fc2.com/tb.php/203-0d965f47
この記事へのトラックバック


最新記事


