--年--月--日 --:--


初競馬場

2014年01月19日 16:04

昨年の12月28日(土曜日)

大井競馬場に行ってきました


keibajou.jpg

初競馬場
競馬場

ビュッフェレストラン ダイヤモンドターン 

主人の仕事関係の忘年会なんですが、20名のパーティールーム貸切なので
家族もOKという事で・・・参加しました。

ビュッフェ

ビュッフェコーナー

チケット

もちろん レストラン内に 馬券の券売機があります。

地方競馬って毎日開催されているんですって~知らなかった。。

食事

食事をしながら 競馬観戦出来ると言う~非日常的な楽しい空間。キケン?

初馬券

人生初馬券購入

競馬新聞の予想を無視して・・アリサの誕生日の2-6を購入。

327.jpg

この時、私は 2か6のどちらかが1着になればいいのだと信じて観戦中・・

追い上げる2の馬に・・イケイケ~っと心の中で叫んでいました。。
そして、2は追い上げ1着でゴール
その時の興奮!
やった~ビギナーズラックだ~~と喜んでましたが・・

この馬券・・1着と2着を当てる買い方だったらしく・・残念ながら外れでした

がっかりですよ~

結果2-7を買ってれば当たりだったので・・
アリサの誕生日が2月7日だったら・・・もう一日産まれるのが遅ければ良かったのに~
なんて思ってしまいました。

ゴール前

レストランは、入場の際に手にスタンプを押してくれるので出入りが自由

せっかくなので、ゴール前に観戦に行きました。

ゴール

まじかで見ると迫力がありますね~

パドック

パドック

レース前の馬の状態をチェックするようです。
毛並みの感じとかも参考になるようですよ!

ゲート

レースによって走る距離が変わるので ゲートの位置が変わります。
トラックに牽引されてるゲートを見るのも初めて

スタート

馬が出馬すると 即座に撤収・・

サイシュウレース

4時半にイルミネーション点灯

お馬さんが走るときには消えます。

あたり

当たり馬券 最終レースも当たったんですが、写真を撮り忘れました~

換金

帰りにまとめて払い戻し

払戻金

少額しか掛けてないので、その割には多くてビックリ。
でも、帰って来てから 主人が集計したら(こまかい・・)

90円負けてました・・

私が何の根拠もなく、息子の誕生日・・・タバサの誕生日・・と購入し

すべて外したのが負けの原因

イルミ

競馬場って終わるとすぐに追い出されます。

入口

楽しかったけど、結局最後まで馬券の買い方が分からなった私です
スポンサーサイト


コメント

  1. えつ | URL | -

    私の実家が結構~近くなので、数回行ったことがあります。
    母方のおじいちゃんが馬を飼ってて~って言っても北海道に預けているのですが
    競争馬なので、大井に来た時は応援に行ってました~。
    おじいちゃん曰く、馬主が来るときは勝んだっていってましたよん(笑)
    最近は行ってないので、なんだか~少し大井競馬場も変わったような(笑)

    競馬は面白いですよねぇ~チョットドキドキ感がありますよね。競輪とか競艇も側にありますが、
    競輪も競艇も1度行ったことはありますが・・・なんだかルールが解らなく・・・ドキドキ感も
    何もなかったです(笑)

    忘年会~大井競馬なんて~とって楽しそうでいいですよね。幹事の方、ナイスですよね。

  2. 猫の恩返し | URL | -

    Re: タイトルなし

    えつさんコメントありがとうございます。

    ご実家が近いんですか?
    おじい様が馬主だなんて~すごいです~

    初競馬!楽しかったです。
    みんな1000円とか懸けていたのですが、我が家は100円がほとんどで・・
    多くても500円とケチケチだったので、損もしないで遊べました。

    幹事の方が競馬好きって事だったみたいですよ~
    また行きたいです。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aritaba.blog46.fc2.com/tb.php/202-a9282979
この記事へのトラックバック


最新記事


