--年--月--日 --:--


目的地は・・・

2014年01月17日 21:47

昨日1月16日
木曜日という事で 主人の仕事にかこつけて おでかけ~~

ドッグラン

富士山がとっても綺麗。

足柄SAで ドッグランが空いていたので ちょこっと走らせました。

わざわざビデオを持参してたのに・・
いざ撮ろうとしたら、電源が入らない!!!

よく見ると、バッテリーが外されてる~~
前日に準備したのに、主人の手によって外されていた

写真だとピンボケ~だからビデオがいるのよ

息子が39.9度も熱を出して A型インフルエンザと診断され6日目
インフルはもう大丈夫なんですが・・・

車をぶつけて 修理に出してるので買い物に行けないので
買だし&早めの昼食を食べさせ・・
病み上がりなので 息子とは別れ 主人と富士山が大きく見える田貫湖へ向かって出発

やきそば

途中、富士宮焼きそばが食べたいと言い出して・・
私はどうでも良かったんだけど・・

富士宮焼きそば学会 直営アンテナショップ とかやらにやってきました。

結果、お外の席は ワンコOKだったので まぁ~良かったです。

やきそば2

2つのお店の食べ比べをしましたが、アンテナショップの方が美味しかった。(食べ終わるとお皿に世界遺産の文字が)
下のは塩麹焼きそばとの合盛り、塩麹もさっぱりして美味しかったです。
湧水も飲めます。

鳥居

浅間大社の駐車場に停めたので お参りして帰ることに・・

ついで参りじゃないですよ~先にお昼を食べただけです!キッパリ

浅間神社

境内にはワンコは入れないので 交代で参拝

待ってる間に楼門の前で写真を撮りましたが・・上が切れてる~
リードを持ちながらの撮影なので これ以上下がれなかった・・

おみくじは 吉

池

鏡池と湧玉池
お水がとっても綺麗ですね~

富士山と湧水

富士山に雲がかかってしまいましたが、田貫湖へ急ぎましょう


・・・の はずだったんですが

瀧

白糸の滝・・って看板を見て、ちょっと寄り道

水の音が怖くて、滝へと下りていく階段で不安そうに何度も私の顔を見るタバサ・・カワイイ~


タキ

白糸の滝

ちょっと寄っただけなのに・・いっぱい写真を撮って もたもたしていたので 

田貫湖に行く時間が無くなってしまいました

音止滝

音止滝なんてのもありました。

新東名

帰り道 新東名のSAへ寄ってみました。
展望台には鐘があって、観光バスのおばちゃん達が カンカン乱暴に鳴らしてうるさかった。。

富士山

東名御殿場付近での車窓からの富士山

雲も取れて 夕日に染まってきれいです。

田貫湖から見たかったな~次は直行ですね
スポンサーサイト


コメント

  1. リッキーmama | URL | -

    昨日はパパさんとお出かけだったんですね。
    足柄SAに寄るのは、定番になったみたいですね。
    ドッグランで走るアリタバちゃん達も楽しそうですね♪
    リッキーも、他のワンコが居たら入れません。。

    白糸の滝~!工事が完了したんですね♪
    滝のそばでの撮影、しかも貸切状態じゃないですか!
    昨年行った時には工事中で、お土産屋さんのある通りから
    しか撮影できなく、人も多くて大変でした~。

    あっ、ニットドレス着て行ってくれたんですね~❤
    お洋服が苦手なアリちゃんも♪ペアで来てくれて嬉しいな。

    インフルエンザで苦しんでいた息子さんも嬉しかったでしょうね。
    田貫湖方面は、もう雪が積もっているかな~と思ってました。
    冬季の富士山方面は雪の心配があるので、
    暖かくなった早春の頃に行かれるのもいかもしれませんね♪

  2. えつ | URL | -

    富士山がとっても綺麗~ですよね~。
    それに負けず、アリサちゃん、タバサちゃんもお洋服着て
    可愛い~☆ですねぇ~(^^) 赤いドットガラはお洋服ではなくって
    リードですか???

    新東名の駿河湾沼津~どぉ~でしたか??? 私は旧道東名ばかりで(笑)
    新東名~一度いってみたいですぅ~、ショップなんかも変わったのあるのかなぁ???

    息子さん、大丈夫でしょうか???
    いま、インフルA型~流行ってますねぇ~、会社でも既に今年になって2人の方が
    インフルでした。。。
    私たちも気をつけないと~ですよね~、息子さん お大事にしてくださいね。

    今年はまだ静岡方面には行ってなので、行きたくなりました~(笑)

  3. 猫の恩返し | URL | -

    Re: タイトルなし

    足柄SAでは、めちゃいけとのコラボをまだやってるんですが・・
    もう、飽きちゃいました~

    白糸の滝は工事をしていたのですね・・
    そう言われると綺麗だったかも~
    音止滝が工事中みたいで入れなかったですよ・・

    お洋服、お揃いで可愛い可愛いと言われました。
    ありがとう。

  4. 猫の恩返し | URL | -

    Re: タイトルなし

    えつさん コメントありがとうございます。

    この日は富士山がとっても綺麗でしたよ~

    お洋服はリッキーママさんの手編みのニットワンピなんですよ!
    タバサはたまたま、ピンクのハーネスなので目立ちませんが、アリサは赤いドットのハーネスしていたのです。

    新東名~通ってみましたよ!
    眺めがとっても良かったですよ。
    ショップはなんかキャラクターのカフェとかありましたけど・・
    あ!2階のトイレが素敵でしたよ~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aritaba.blog46.fc2.com/tb.php/201-dcad1153
この記事へのトラックバック


最新記事


