--年--月--日 --:--


久右衛門邸

2014年01月11日 21:44


昨年の12月26日(木)

事務所の忘年会と 事務所にお手伝いに来てくれているAさんの退院祝いを兼ねてのお食事会

九衛門邸

ず~~と 行ってみたかった 久右衛門邸さんへ行ってきました。

ところが、出かける直前にAさんの伯母さんが倒れて救急車で運ばれたと連絡が・・
急きょ、病院へ飛んで行くこととなってしまいました。

残念なことに、主役の居ないお食事会となってしまいました。
予約していたので、日にちをずらすことも出来ず・・残念でたまりませんでした。。 

個室

通されたのは 奥の個室
落ち着いた雰囲気です。 畳も床暖房であったか~

前菜

外の景色も素敵です。
お箸で食べるフレンチのお店なので、グラスワインにしてみました。

前菜は何とか豚の何とか~簡単に言うとハムみたいな感じ・・に、湘南野菜

真ん中のは うにののってるムース とっても美味しかったですよ

左は のど黒のカルパッチョ だったかな?

スープ

スープは キノコと帆立の お醤油ベース

これまた美味しい。。

おさかな

お魚料理は すずきのプロバンス風


肉

お肉料理は 牛肉のわさびソース

パン

パン2種
写真を撮るのを忘れて、半分食べちゃってます

食事

お食事は 焼きおにぎりの和風だし仕立て

崩していただきます。

デザート

デザートは 生姜のクリームブリュレ

見た目も楽しいく、とっても美味しいデザートでした。

コーヒー

コーヒーか紅茶が選べます。
この時は もちろんコーヒーです。

玉露

食後に 玉露のサービスがあります。

入れ方を教えてもらって自分で淹れます。

おちゃ

6~7煎出せると言うので、しっかり 頂いてきました。

お味はシイタケのスープのような感じかな~?
シェフの手作りの水羊羹がサービスで

庭

食後にお庭を見せて頂きました。

にわ

Aさんが一緒に来られなくって とっても残念でしたが、またリベンジしたいです。

ブログの更新は時間が経つと、忘れてしまってだめですね~

なるべく今年は 溜めずに更新できるよう頑張ります。
スポンサーサイト


コメント

  1. えつ | URL | -

    主役抜きになっちゃいましたが、主役の方のお母様は大丈夫だったのてしょうか?
    心配ですよね~(>_<)

    しかし・・・なんともおいしそう~。
    我が家からでは遠いいかしら??? 今年の父と母の誕生日に使わせて頂こうかなぁ~(^^)v
    とっても美味しそうですし、雰囲気もいい感じですものね~。

    どれもおいしそうなのですが、デザート~私の心をつかまれましたよん(笑)

  2. 猫の恩返し | URL | -

    えつさん コメントありがとうございます。

    伯母さんなんですが、大丈夫でしたよ。
    本当に良かったです。一言添えた方が良かったですね・・

    スタッフの方々も感じが良くてお料理も美味しかったですよ。
    デザートは絶品でしたよ~
    お任せのコースなので、その季節によって違うのですが
    寒い季節だったので生姜だったのでしょうね~
    生姜が良い感じのアクセントで、本当に美味しかったです・・
    もう、甘い物が食べられないと思うと・・・泣けます。

    ご両親は喜ばれるかも知れないですね~

    横浜新道の川上ICから近いですよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aritaba.blog46.fc2.com/tb.php/198-82e0ef89
この記事へのトラックバック


最新記事


